• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

スピードメーター(ブレブレ版)

先日某所にてメーター部の撮影を行いました。
P500モードでSMGはパドルシフトを使用しない、
オートマモードD5にてアクセルコントロールのみで
走行しています。 

①0発進→全開加速→コーナーの為ダラダラ走行
②終始コーナー、走行車有り等の為ダラダラ走行
③ダラダラ走行→リミッター作動→スローダウン
それぞれ約1分35秒に分割してあります。
 
①を再生
②を再生
③を再生
 
デジカメを吸盤で固定する物を購入し
撮影しましたが、いまいち使えませんでした。
画像ブレブレです・・・
 
赤いE63-M6の中古車が関西方面で
もう出てました。走行距離は1000キロだそうで。
もう飽きちゃったんですかね?
ブログ一覧 | M6 | クルマ
Posted at 2006/04/08 01:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交響組曲「北海道2017」作品29 ...
林道茶会首席参謀さん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

1119日 CG CLUB 渡瀬遊 ...
りえすぱさん

お久しぶり💖LFE11月定例オフ♫
りらこりらさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/08 07:42:16
なっ なんか・・・
メーターの針が 「ぐ」号のタコメーターなみなんですけど・・(爆
コメントへの返答
2006/04/08 10:22:38
おはようございます!
いい加速しますよ~。
慣れるまでは目がついて行かず、
怖いだけでしたが、全開加速も
オーバー200にも最近
ようやく慣れました。
 
4・23の大黒行きたいです。
参加表明しておきますね。
2006/04/08 09:09:11
おはようございます。

やっぱり綺麗にエンジン回りますねぇ。
でも意外だったのが、結構静かだと思ったこと。
うちのがうるさいだけなのかもしれませんが・・・・!!(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 10:57:37
おはようございます!
 
回転が7500位から
エンジン音はブウゥゥンから
ウイィィンに変わっていき、
きっちり8250rpmまで回ります。
 
GreatDragonさんのマフラー
いい音してますからね~。
2006/04/08 09:51:01
わ~!やってるやってる(^o^)

SMGのオートモードって酷評されがちですけど、D-5はかなり面白いですよね!私もよく使います(^o^)

おっしゃる通り、カメラ固定してあるのに結構揺れてますね。大きなブレは固定をキツくすれば解決できると思いますが、この微振動は初めて見ました。カメラは何ですか?もしかして夜で光量が足りないからかなぁ。昼間でも、こうなっちゃいますか?
コメントへの返答
2006/04/08 11:17:39
おはようございます、巨匠!
 
コーナー攻める時はS5モード
ストレート全開加速の時はD5モード
町乗りはD1モードを使用しています。
D、S共に2~4の使い道がありません。
S6モードはまだ封印されたままです。
DSCカットが恐ろしいです・・・
 
微振動はズームを大きくし過ぎた
かもしれません。
助手席からメーター狙ったので、
7倍ズームにしていました。
光量の点も試して見ます。
クーペの室内は撮影には不向きですね、
カメラの固定位置がありませぬ・・・
2006/04/08 11:35:05
おはようです!
やっぱ、M6速いです!
あっいうまに、180まで、到達していますね。
うちのは、そこまで・・(汗
今度、動画のあげ方教えて下さいね。

やっぱ、270がリミッター作動ですか?
家のと一緒ですね。

22日行くんだ、一緒に行きますか♪
コメントへの返答
2006/04/08 12:03:11
ホントは0スタートから
一気にリミッターまでを
やりたかったのですが、
チキンなのでコーナーで
抜いてしまいました・・・
270リミッターでした。
6速でリミッター到達しましたから
第2リミッター?まで解除すれば、
330出そうです。
 
動画のアップ、後ほど私信しますね。
2006/04/08 12:21:04
凄い加速ですね^^
中古のM6・・・
飽きたのではなく・・・
ビビッタのでは^^;
コメントへの返答
2006/04/08 15:58:42
確かにあの加速はビビリます・・・
始めのうちは離陸するかと思いました。
今は慣れてしまいビビる事はありませんが、
余裕はありません・・・
270は初体験だったので
ちと怖かったっス。
2006/04/08 18:52:10
気持ちよさそうな加速をしますね!!
そのD-5モード、直線全開加速にはバッチリみたいだし。

270でも快適に思えたのは、勘違いでしょうか(*^^)

コメントへの返答
2006/04/09 08:56:03
D5モード直線だけなら
最適です。自分でやると
ピークポイントをはずしてしまい、
繋ぎで細かいロスが出ます。
機械に任せておけば、きっちり
8250rpmでシフトチェンジ
してくれます。
 
270でも快適だと思います。
まだ未体験ゾーンだったので
怖さはありましたが、車体は
安定してました。
 
Fの調子は如何ですか?
この先、伊勢に行く機会が
増えそうです。タイミング
合えばF、見させてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車と犬が大好きなNO-5です。 更新激遅ですが、よろしくお願いします! 今までの車歴は ①EP82   スターレットGT(売) ②SW20  MR-2 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Z4関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/17 10:18:43
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
仕事からプライベートまで幅広く 愛用してます。良い車に出会いました。
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2006年式E63-M6です。 思い切ったものを買ってしまいました。 M道まっしぐら!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初めてBMWディーラーに行ったときに 一目惚れで購入しようと思いましたが、 お気に入りの ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
エナペタル車高調・レカロSRーⅡ・EVC ブースト1.2Kで、350PS(?)でした。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.