車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久々に琴線に触れる一台。
久々に琴線に触れる一台。 少し前から自動車関連サイトで紹介されているのが「アルピーヌ・ヴィジョン」
ルノーから販売されるようですが、日本でも2018年初めにお目見えとなるようです。

車好きな皆さんはご存知だと思いますが、あのラリーの名車「アルピーヌA110 」を彷彿とさせるスタイルとなっています。

「アルピーヌA110」は名車として記憶に強く残っているものの、それ以上の特別な思い入れはありません。


しかしこの「アルピーヌ・ヴィジョン」は久々に私の琴線に触れまくる一台となりました。
アルピーヌA110のイメージを残しながら見事に現代風スタイルに昇華しています。






ゴルフ7のように直線を基調としたスタイルも好きなんですが、適度に曲線を取り入れながら巧く処理したスタイルはそれを上回ります。
丸目の6代目セリカに似ていると言う声もありましたが、あのセリカも当時大好きでした。


インテリアもなかなかエキサイティングなデザインになっているんですが、シートと内張りの一部がちょっと悪趣味な感じですね。



ブログ一覧 | ニューカー | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:11:53

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ケルヒャー高圧洗浄機のノズルの先を見ると、アニメ「スペース・コブラ」のサイコガンをいつも連想してしまう。」
何シテル?   12/09 20:05
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「輸入車の中古は壊れる」は本当か?思い返してみたが本当のような気がしてきた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 07:54:11
FORZA HORIZON3 簡単にスキルポイントを貯める方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 20:07:57
関西(西宮)~九州阿蘇までのルート比較。どちらを選びますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 23:35:43
お友達
次のような方からのお友達申請はお断りすることもあります。
・いきなり申請の方
・膨大なお友達をお持ちの方
・車のレベルや趣味が違いすぎる方
・街でいつも眉をひそめているような車の方
・プロフィール画像、愛車画像の無い方
・プロフィールが一行だけとかブログ等が全く無い方
74 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
チャタタチャタタ * エムズエンジニアリングエムズエンジニアリング *みんカラ公認
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...
ホンダ その他 ホンダ その他
9月17日、2台目のホンダとして購入しました。 ホンダらしさ溢れるマシンとして末永く使っ ...
クボタ トラクター クボタ トラクター
我が家の2台目のオープンカー。 フルオープンで4WD、ロールバー付きです。 ナンバープレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.