• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月18日

親孝行ドライブ2016。

親孝行ドライブ2016。 最近、このみんカラで何人かの「親孝行ドライブ」のブログを拝見しました。

私も過去に何回か「親孝行ドライブ」のブログを挙げたことがあるんですが、最近もちょくちょく母を乗せてドライブを楽しんでいます。

以前は病気もしたことが無かったし、車に乗ることが大好きで朝から晩までの日帰りドライブも年に何回か楽しんだことがありました。
泊まり掛けの旅行も岩手の盛岡や神奈川の鎌倉などに行った思い出があります。

そんな元気な母だったんですが、今年の4月に体調を崩し2ヶ月の入院を余儀なくされました。
入院中はいろいろと心配もしたんですが、6月に退院するとグングン元気になりました。

病気は完治したものの、足腰はだいぶ弱ってしまい殆ど歩くことは出来ません。
退院直後は近くの公園へ行って、車椅子でウロウロしたこともありました。

最近は月2回のペースで3時間程度のドライブを楽しんでいます。
この頃のハイタッチドライブは、その殆どが母とのドライブです。


3時間ですので近隣の市や町へのドライブになるんですが、2日前の紅葉ドライブは市内だけでけっこう楽しめました。
この母とのドライブ、あまり遠くへは行かないんですが不思議と掘り出しコースが見つかるんです。

ちょっと思いつきで寄り道をすると、いいコースに出会ったり素晴らしい景色に出会ったりします。
その中には一度行ったことのあるコースもあるんですが、二度目でも新しい発見があるようです。

これは親孝行に対するご褒美なんでしょうか?

2日前に紅葉を見つけに行った場所は県道から外れて片道5kmの道程なんですが、なんと対向車は一台もありませんでした。
下の県道さえも殆ど通行量はありません。

味を占めた私は今日あらためて一人で走ってみました。
今日は2~3台の対向車に出会ったんですが、期待にたがわぬベストコースでした。


今日は一人だったのでSレンジで登ってみました。
今までのSレンジ走行はちょっと持て余し気味だったんですが、今日はSレンジの醍醐味を味わった感じです。
母を乗せてのSレンジ走行はちょっと躊躇せざるをえないんですが、今日は十分に堪能することが出来ました。


車から景色を眺めるのが大好きな母と、車を走らせる事が大好きな私。

私としても無理することなく親孝行が出来て、とっても満足です。
ブログ一覧 | 自分・家族 | 日記
Posted at 2016/11/18 21:13:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年11月18日 22:30
こんばんは。

親孝行のドライブ、イイですね。
自分はあちこち遊び歩いていますが、両親は農家で出掛けることもなく未だに働き詰めです。
ドライブなんて行ったことないです。
田舎なのでそれが当たり前と思っているんですよね。
コメントへの返答
2016年11月19日 5:03
我が家も父が亡くなるちょっと前までは普通の農家でした。
でも米と少しの野菜だけの農家だったので、それほど忙しくはなかったと感じています。
昔は機械もなく苦労したと思いますし、もちろん一緒に働いた記憶もあります。

親に対する想いは殆どの人に同じぐらいあると思うんですが、無理や努力をしてまでの親孝行って大変ですし続きません。

私の場合は需要と供給のバランスが取れているのであまり苦になりません(笑)

プロフィール

「@黒ベー さん、東京新聞の望月衣塑子記者は「三菱製品の不買」を煽ったそうですが、自社の輪転機が三菱製だったという笑い話のようなオチが付いたそうですよ(笑)」
何シテル?   03/29 09:47
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ホンダ N-ONE エヌちゃん (ホンダ N-ONE)
嫁さんの買い物や送迎用。 先行予約で購入し、6年が経過しました。 前車がターボブローし ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation