• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

白衣の悪魔からの解放

またまた御無沙汰しちゃいました。

すっかり車ネタはなくなりつつある今日この頃です。(笑)また今回も車ネタではありません~


3月から通いはじめた歯医者からようやく解放されました。15年ぶりの歯医者の代償は…わたしの歯が全部で28本ですが、治療が21本、そのうち抜歯が1本、神経治療が3本でした。

最後に悪魔の天使に聞いたところ笑いながら教えてくれました。次回は3ヶ月後にメンテナンスで来てくださいと笑顔で送り出してくれました。

みなさん歯を大切にしたいと大変なことになりますよ~


話はまったく変わりますが、懐かしい画像を見つけました。
当時は日曜の夜中はテレビにかじりついて古舘伊知郎の実況を聞いていました。


そして番組の最後はロンビンサンダーのこの曲が流れていました。懐かし曲です。
マクラーレンのアイルトン・セナも速かった、フェラーリのアランプロストも速かった、ウイリアムルーノーのナイジェルマンセルも速かったですが…黄色でナマズ顔をした空力カーのベネトンフォードに乗るネルソンピケが好きでした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 11:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:25:40
こんにちは!
この頃はF1ブームでしたね~
私はマンセルファンでした。(^^
コメントへの返答
2010/10/30 14:48:43
中嶋悟をティレルで頑張っている頃でしたよね。

あのころのF1は観ていてワクワクさせてくれました~
2010/10/30 12:38:22
いや~懐かしいですねぇ

「私とF1、どっちが大事なの?」
と言われた記憶が・・・(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 14:49:25
そのときはもちろんF1と答えたのですね~(笑)
2010/10/30 13:00:39
今歯医者に着きました

これから歯を抜きます(>_<)

私は15年ぶりではなく 15年程三ヶ月に一度検診を受け続けています

そして今日一本抜歯と言う様です(^_^;)


名前を呼ばれました

いざ…
コメントへの返答
2010/10/30 14:50:33
抜歯は無事に終了しましたか?

抜歯は抜いた後が大変ですよね。
痛みが残らないことを祈っています。
2010/10/30 13:32:53
すごーく懐かしいです。
私の場合は、VHSにとって見ていました。

アイルトン・セナが亡くなって写真展とかやってたのを見に行ったりもしました。
そういえば映画やってるんですよね。見に行こうかなぁ(^_^)
コメントへの返答
2010/10/30 14:52:30
わたしの自宅にも何本かジャパングランプリのビデオが保存してあります。

セナが亡くなったときは衝撃的でしたね~当時は世界的な英雄でしたからね。
2010/10/30 13:52:27
歯は大切ですよ〜。
あとから取り戻せない大事な財産ですからね〜。
3ヶ月に一度のメンテなら、かなりハイリスクと診断されたのでしょう。
良くなれば半年に伸びますよ、頑張って!
コメントへの返答
2010/10/30 22:01:57
歯も自然治癒能力があれば良いと思うのですが…
一度失うともう後戻りできませんからね~


3ヶ月後は歯石取りから始まりそうです(笑)
2010/10/30 14:09:48
歯は大切ですよね・・・

私は下の糸切り歯が二本とも、はえてこなくて・・・・
視覚過敏で、何本か神経抜いてます。

たばこ吸わないけど、くすんだ色してる歯もあります。

小さい頃、麻酔無しで治療されたことがあり、トラウマで、マスクした
メガネのおばさん医師は特にですが、歯医者には、相当悪くならないと行きません。

アイルトン・セナさんが亡くなった時のことは、今も覚えています。
衝撃でした。

コメントへの返答
2010/10/30 22:03:54
麻酔無しとはかなり痛い治療だったのでしょうね~

今の麻酔は昔と比べかなり楽になっています。

わたしが通っていた歯医者は眼鏡のおばさんでした(笑)
2010/10/30 17:05:05
こんにちは~お久し振りです(^_^;)

先日、私も3年振りくらいに歯科検診を受けに歯医者に行きました

一応、昔治療した奥歯の銀歯が一部分欠けてしまっているので治した方が良いと言われましたが、その他は問題ないとのことでした(^o^)v


歯医者って、下手なところに行くと何ヵ月もかかってしまうし、無駄に抜歯されてしまいますよね~
抜歯してしまったら最後ですから、気を付けないと・・・
3年前に通った歯医者がダメダメ歯医者で、お陰で虫歯もないのに下手に触られて歯茎が炎症して2本も抜歯する羽目になりました(怒)

今は優しくて評判の良い先生に出会えました(^.^)
お互いに歯を大切にしましょうね~
コメントへの返答
2010/10/30 22:08:19
そうですね~歯医者は技術職と言われますがその通りだと思います。

以前知人の歯医者から教えて貰ったのが、歯医者は新しいほど良いということです。
新しい歯医者の方が機械が新しいのでそだけ治療も楽だそうです。

それでも下手な歯医者に当たると最悪ですね~

歯の大切さを忘れたときにはこのブログを読むようにします~
2010/10/30 20:35:32
マイルドさん、完治されたのですね。
治療、お疲れ様でした♪
ハイ。歯を大切にしたいと思います。

コメントへの返答
2010/10/30 22:10:08
ありがとうございます~

21本も治したことを気がついていませんでした~

お互い歯を失わないようにしましょうね~
2010/10/30 20:40:53
こんばんは☆

歯の治療、大変でしたね(^_^;)
しばらく間をおいてしまうと「次回行ったらまた長くかかるのでは…」とちょっと気後れしてしまいますね。
でも、行ってしまうとお口も気持ちもスッキリします!
私もそろそろ行ってみようかな。
コメントへの返答
2010/10/30 22:12:02
神経治療が必要だと1本治すのに3回から4回通わないとなりませんよね~

治ると痛いときのことを忘れてしまいます(笑)

歯の定期検診お勧めします~♪
2010/10/31 15:34:17
私も歯医者さんから
そろそろ来い!という営業ハガキが
きますが、ほったらかしです。。。

しかしコレ、懐かしいですね~。
「F1見てると学校に遅刻するから」
と親に言ってウチにビデオデッキが
やってきたのを思い出しました。
コメントへの返答
2010/11/01 23:11:50
車と同じで歯のメンテナンスも必要ですよ~(笑)

F1放送をもう少し早い時間にやってほしいと何回も思いました~
日曜の夜中は厳しかったです。

スー☆さんはまだ学生だったのですね~
2010/10/31 23:55:40
すごい本数の治療されたんですね(>_<)
1本の治療だって一度では終わらない事もありますから、大変でしたね・・

今日で治療は終わりです、と言われた時は、
ホッとしたと同時に、
どこか寂しくもなりませんでしたか(^^)

治療が終わったばかりの時は、
しっかり歯磨きしよう、
ちゃんと定期検診行こう、とは思うのですけど(^^;
歯は大切にしないといけませんね。。。
コメントへの返答
2010/11/01 23:14:28
麻酔をかけたついでに隣の歯も治療しておきます…ということも何回かあり、自分でも何本治療したのかわかりませんでした(笑)

歯磨きは丁寧にといつも思っていますが朝の忙しい時には手抜きになってしまします。

歯も自然治癒してくれると助かりますよね~
2010/11/02 08:39:50
やっと小康状態になりましたね~
綺麗な天使からスルリと悪魔に変わるのは、ある意味妙技ですね。

と言いながら、私も歯の点検を受けなきゃ。。。
コメントへの返答
2010/11/02 18:48:39
最後は思い切り天使でしたよ~

笑顔で21本です~と笑って答えてくれました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シロッコの1年点検を受けてきました。と言っても4年目ですが…ブレーキパットは、前が12ミリと11.5ミリ。後ろが左右ともに9.5ミリでした。5万1000キロ走ってもほとんど減らないブレーキパットって何なのでしょう??お得ですけれどね~(笑)」
何シテル?   05/27 20:38
ヴァリアントからシロッコへ乗り換えました。 しばらくはノーマルでおとなしくしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お達者にゃんこ倶楽部(もうすぐ22歳) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 16:53:20
ちょっとお久しぶりな方々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:25:05
いつもの方々 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:18:00

お友達

車種は問わずにいつでもどうぞ~
247 人のお友達がいます
-KIN--KIN- * よし丸よし丸 *
たらこうたらこう * ドマーニ.ドマーニ. *
のぶりん2号のぶりん2号 * ウォルカウォルカ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
人生初の2ドアです。運転はかなり気を遣います~
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フィットが9年経過したために、買い換えました。 後ろは、大人が2人眠ることができるスペー ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
良い車でした。ちょっとパワー不足でしたけれど…
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
アベンシスからの乗り換えです。これからが楽しみです。写真は納車前のディーラーで撮りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.