• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

Audi Circuit Experience 2010

行ってきましたAudi Circuit Experience 2010。
噂では大した事ないと聞いていたのですが、実際はかなり良かった&楽しめました。
次回も必ず申し込むと思います。

関連URL

http://8speed.net/report/2010/05/audi-circuit-experience-2010/
http://www.ustream.tv/recorded/7108088?lang=ja_JP
http://www.woopie.jp/video/watch/1c989f7f1b8d9a65
http://video.excite.co.jp/player/?id=856110d4bc1180f0&title=Audi+Circuit+Experience+2010+Round+1%3A+Active+Run+1

内容としては
サーキットでのパレード走行・アクティブ走行、パドックへの入場、グリッドウォーク、VIPルームでのフォーミュラ・ニッポン(予選)観戦 など
試乗モデル:Audi R8, Audi RS 6, Audi S5, Audi S4, Audi S3, Audi TT RS, Audi TTS, Audi R8 Spyder(展示のみ)

こう書くとサーキットでの試乗会以外は大した事ないなと思うじゃないですか。いあいあとんでもない。VIPルームでは食べ放題(昼食)飲み放題(ソフトのみ)。現役レーサーを呼んでのインタビュー等等等・・・・無料招待としては至れり尽くせりと言っても良いくらいなレベルでした。




場所はツインリンクもてぎ。
指定された駐車スペースまでもスペシャルを感じる内容。

R1086730
いきなりオーバルコースへと案内されます^^;


R1086736
半周廻って次の案内員のとこまで行ってくださいみたいな・・・
そう、VIP扱いでオーバルコースの中に駐車スペースが設けられているのでした。もちろんACEのみの駐車スペース。
そこには試乗車が30台すでに止まっておりました^^;

R1086774
オーバルコースはレース開催日外でしたのでなんと歩く事も出来ちゃいました。


R1086757
VIPルームからはコースのほとんどが見渡せます。
オーバルに限ってはほぼ全て見渡せます。

ここで、私にとってメインである試乗車がAudi側より振り分けられました。
R1086754
パレード走行はRS6、TTS
アクティブ走行はR8 4.2LとS3
となりました^^



試乗まで時間がありまくるので、昼食タイム。もちろん食べ放題です♪
R1086765

R1086909



今回はZ06氏と同行したのでパレード走行をZ06氏、アクティブ走行を私が運転することに・・・・
R1086797

R1086793


と言う事で、いきなりサーキットにてR8を運転することになってしまいました。
しかも試乗車♪踏もうが滑ろうが誰も文句を言いません(爆



R1086960
R8 4.2Lモデル


R1086954
R8 4.2Lモデル。
4.2LのNAと舐めておりましたが・・・・このクルマめちゃくちゃ良いです。
現地にて「思ったよりシフトが鈍い」と言っている方が居ましたが、多分Sportsモードになっていないか、回転数を見誤っていますね。エンジン、ミッション共にすごく良かったです。R8をサーキット、しかも試乗車なので何でもアリ(たぶん)で踏めちゃうなんて経験はもう出来ないかもしれません。もしもRS5や次期RS4がこれと同じエンジンなら乗り換えをマジで考えちゃいますね。
強いて言うなら、2000万クラスのクルマなのにTTと共用部品多過ぎで萎える。
せめてパドルくらいはめっき掛けてほしいですね。これではゴルフGTIとも大差ありません。

そして次に乗ったのはS3.
こんな事を書いては失礼なのですが、さすがにR8のあとは・・・・と思いきや・・・
これすんごく良くてビックリ。サーキットだから何も考えず踏めたってのもあるかもですが。
私の前車GTIもきっとこうだったんだと思うのですが、試す事すらなかった自分に少し後悔。
いやいや、S3(A3)はめちゃくちゃ良いクルマです。こっちもR8と同じくらい関心しちゃいました^^;


R1086839
とにかくすごく良い体験が出来ました。
また来年も当たらないかな〜(笑

box_kaz - View my most interesting photos on Flickriver

ブログ一覧 | S4 | 日記
Posted at 2010/05/26 00:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年5月26日 0:22
ああ~ うらやますぃですw
お天気にも恵まれて良かったですね。
私はまだアクティブ走行する度胸がないかもしれませんが・・・

来年は当たらないかなあ~~~って、毎年1回あるんですかコレ?
コメントへの返答
2010年5月26日 9:28
天気は良かったのですが、なんとなく写真をじっくりという気持ちにならず、飲んで食ってばかりいました(笑
アクティブ走行は先導車付の180kmくらいまでですので、そんなに構えなくても平気でしたよ^^
毎年あるなら来年も絶対に当てたいです。でもたぶん連続はないですね・・・^^;
2010年5月26日 0:27
うらまやしぃです。
来年こそは、当たらないかなぁ……(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 9:29
来年は当たるといいですね。
こういう本気で走らなくても楽しめるような走行会があったら楽しいかなと思いました。
B8OCで貸切しましょうよ(笑
2010年5月26日 9:55
いい体験をされた様で羨ましい限りです♪
しかも食事も付くなんて至れり尽くせりじゃないですか!!
因みに私が乗りたい試乗者はR8 Spyderだったりしますがww
コメントへの返答
2010年5月26日 18:54
R8スパイダーは私もかなり乗ってみたいです。R8は音質ももちろん高度に調整されており、きっとあの世に連れて行ってくれるでしょう(笑
2010年5月26日 12:25
こんにちは☆
ここの所、アウディのPRは凄い力を入れていますよね♪
モテギでR8&S3踏み放題は、かなり羨ましいですw
コメントへの返答
2010年5月26日 18:56
こんにちは♪
そうそう、最近のPR活動は本当にすごいですね。やはりメーカー直系のディーラーが存在するってのは違いますね^^;
踏み放題と言っても先導車付です。
でも結構楽しめましたよ~(笑
2010年5月26日 15:19
レポート詳細にありがとうございます~。興味深く拝見させて頂きました。
なんか、次回はFSWらしいので、今度は当たらないかな~と思ってます。
FSWでR8乗ってみたい・・・・。

しかし、食べ放題とかすごいっすね。サーキット行くの嫌がるうちの嫁も、これなら喜びそうだ(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 18:59
すみません。レポートは一度ちゃんと書いたのですが、消えちゃいました。萎えてこんな感じになりました(爆
次回はFSWですか!試乗にはもってこいですね。広いから先導車の縛りがある分安全だし。

ご家族連れも結構いました。奥様はVIPルームで食べたり外で食べ歩いたり・・・お子さんはレースシミュレーターとかしていたみたいですよ。
2010年5月26日 18:59
はじめまして
aribouzと申します

私も参加しておりましたが、本当至れり尽くせりで、逆に恐縮するくらいでした

幸運にもR8に乗れましたが、左ハンドルに慣れないせいか、ハンドルとシフトの操作でアタフタしてました(恥

でも、コーナリングは素晴らしかったですね!

また機会があったら是非参加したいイベントです♪
コメントへの返答
2010年5月26日 19:13
はじめまして。コメントありがとうございます。

事前情報では大したことないと聞いていたのですが、実際は「ほんとにいいの?」ってくらいでしたね(笑

私もR8に、しかもサーキットで乗れたことが良い思い出になりました。コーナーリング、エンジンフィール共に予想以上でした。実質パワーはわからなかったけど(爆

また参加したいですよね~
2010年5月26日 21:53
こんばんは!!

うらやましい限りです。コースに出たこともないし、R8など、、、、。うらやましいです!!!
コメントへの返答
2010年5月27日 8:23
こんにちは♪

たしかに(笑
R8に乗ることは今後あるかもしれませんがサーキットでとなると無いかも知れません^^;
本当に貴重な体験ができました。
次回は当たるといいですね!
2010年5月26日 22:11
如何でしたか?>もてぎ。
オフシーズンには¥18000-/台で
コース占有(40分?)&ホテル宿泊・食事付きというプランがあったりします。

今月で終わり?だったと思いますが
近所の道の駅に、乙女ミルクという
絶品のアイスもお薦めです。
コメントへの返答
2010年5月27日 8:38
面白いコースでした。幅も丁度よいというかFSWが広すぎというか(笑
そのプランいいですね。HPみても載っていないので、オフシーズン狙ってまた見てみます。

アイス情報はもっと早く教えていただかないと(爆
2010年5月27日 0:39
色々と参考になりました^^

S3、結構良さそうですね。
今度、試乗させてもらおうと思います。


R8をオーバルって、羨ましすw
コメントへの返答
2010年5月27日 8:41
オーバルじゃなくて本コースの方でした♪
R8は、なんというか速くて曲がって当然な感じがありますが、個人的にはS3(A3やGTIも)の素性の良さが光りました。
国産のような盛り付けって感じではなく、ベースがちゃんとしているんでしょうね・・・^^;
パワーだけがクルマじゃないです(笑
2010年7月7日 5:30
box_kazu さん こんばんは、はじめまして。

夜中に徘徊してて、つい寄り道してしまいました・・・。
とても羨ましいクルマライフを過ごされていますね。楽しそう。

私はアウディが欲しかったのに諦めて、クラウンハイブリッドにしてしまいました。
真逆のクルマ人生です。タコメーターの無いクルマ、初めてですから。

これからも楽しみにしてますので、アウディのブログばんばん更新御願いします。
コメントへの返答
2010年7月7日 10:15
こんにちは。はじめまして。

クラウンハイブリッドは、子どもの頃モーターショーでみた未来カーそのまんまですね(笑
Audiも機械制御すごいですが、クラウンハイブリッドからみたら何とも普通なクルマです。
私はもっとも関心したクルマの一台に現行のクラウンハイブリッドを挙げますよ(笑

最近忙しくてブログ更新がいい加減でありますが、また覗いてみてください^^;

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/154884/car/
何シテル?   12/17 07:57
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 19:28:17
up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
みんからを見る限り、どうやら16年ぶりにやらかしたようです 2021/5/2ようやく納 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
10年ぶりの国産車でした。家族旅行で大活躍!? とても良い車ですが、なんとも印象に残るこ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation