• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月24日

かっちょええ・・・RS3

かなりなモデル末期だと思うんですけど出してきましたね。
RS5よりこちらの方が先にでるのかと思っていたんですけど^^;
これでエンジンは例外なしに躊躇なく流用することがわかったので、もしもRS4が出るとしたらV8っぽいね。

それにしてもすごいなぁ340psに45.9kgm、0-100km/h加速は4.6秒!
S4がクソ重くて5.3秒とかだから、数値的にもこんなもんか。ってTTRSと中身同じだもんね。
BMWにしてもAudiにしても、結局はこういうホットモデルって小さいほど各タイムはあがる(当たり前だけど)し機動性も上なので、実質的にAudi最強ぽい^^; TTRSやRS5みたいなクーペモデルに負けるのは言い訳できるけど、ハッチバックに直線抜かれるのはくやちい(笑 でも後ろに付かれたらあっさり譲ろう(爆 

あぁ思い出すなぁ、GT-R時代にAMG V12コンプにあっさり離されて、その足で即チューニングショップへ持って行ったのを。あの時はクーペがセダンに負けるなんてって思ったけど(若い)今は私がセダン乗りなのだ・・・時は流れる。




この記事は、アウディ RS3スポーツバック 登場…340psターボ搭載について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/24 08:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌷チューリップ_20240423 ...
元ビート乗りさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2010年11月24日 9:08
いや~、いいっすよね、コレ。
実は、私、当初はA4でなくてS3を購入するつもりだったんです。
値引きが、あまりにもシブくてA4になりました。(笑)
RS3って、日本ではいくらになるんですかね。
本国で、568諭吉ってことは、800諭吉くらいになるのですかね。
う~ん、無理。w
コメントへの返答
2010年11月24日 9:24
いいですね。
まさにニッチ的なポジションです。
でも800万だったら買えないなぁ(汗
S4の全部盛りで800万は安いかもって思えだけど、A3の倍以上の設定は躊躇しますね。

私は過去にGTIに乗っていて、家族が増えてS4に乗り換えた経緯がありますので、手は出せません^^;
2010年11月24日 9:21
私も気になってました。
このA3のプラットフォームを最後まで使い切るつもりなんですね。
国内価格はTTRSに匹敵することになるんでしょうね~
ワインディングはこういうクルマのほうが楽しいですね。
コメントへの返答
2010年11月24日 9:36
ですね。使い切りで、もしかして次期プラットフォームもほとんど変わらずだったりして^^;
TTRSが835万なので750~800万のタグが付きそうですね。でもこのくらいになるとS4の方が贅沢な空間は確保できちゃうかな^^; シートがナッパーなのが◎ですけど、ベースはA3だし。

ワインディングや都市高速では最強部類でしょう。国産危うしって感じですね^^;
2010年11月24日 9:26
あれ~,こんなのいつの間に(笑)
この勢いだと4が出ても,なんら不思議はないですね~.
乗り換えのタイミング,間違えたかなぁ・・・・.

・・・・・・なぁーんて冗談です.
800諭吉なんてワタシには無理!(爆)
コメントへの返答
2010年11月24日 9:40
このタイミングで発表か~ってのもありますけど(笑 今出さないとA3のモデルライフからしてお蔵入りしちゃうからかな・・・^^;

800諭吉付近って、輸入車だと実は激戦価格帯ですよね。これだとケイマンあたりも視野に入ってくるので悩むでしょうね。
2010年11月24日 11:04
速そうですねぇ・・・。
でも、その値段は・・・きつい(汗)

このペースでRSシリーズも出てると、RS4も出そうですねぇ。
コメントへの返答
2010年11月24日 18:08
速いでしょうね。
2.0~2.5Lでこの速さと言うか馬力って日本車だけかと思っていたらあっさりとまぁ^^;
むしろ出せなかったというよりコンプライアンス的に視点が違っただけだったりして。

RS4、来年中盤あたりきそうですね。出ていないのは4と8だけになったわけだし^^;
2010年11月24日 12:57
こんにちは(^^)
コレ、文句無しにカッコ良いですね~
値段もお手頃価格なのかしら?(笑)
コメントへの返答
2010年11月24日 18:12
こんにちは。
サイズ的にお手頃と取るかどうかでしょうね。
標準車+α的な部分ではナッパーレザー等使用しているわけですし、そこそこ納得でしょうけど。
国産車にこれだけの贅沢装備を施していくと結構な値段になるはずですから、そう考えると純正でこれはお手ごろと取るべきなのでしょうか。

本当にお手頃価格なのはS4です^^;
ナッパーにB&O、その他フルオプションですからね♪
2010年11月24日 13:27
ついに出るんですね、RS3!
0-100km/hで4.6秒だったらRS5やTT-RSと同じですよね。
あっ、TT-RSの7速Sトロニックは、4.3秒だったかも?
RS4は、4.9秒だったかな?
ということは、同じぐらいの加速で、費用対効果が一番良いという事ですよね。
これが日本で発売されたら、欲しくなりそうですね(笑
コメントへの返答
2010年11月24日 18:16
噂にはありましたけど、本当にTTRSと同じ仕様でだしましたね。しかもかっちょええ・・・
RS5もかっこいいけど、こちらも◎ですね。

GTIから乗り換えるときにこれがあったら誤魔化せたけど、狭くなったから乗り換えると言いきっただけに無理です(涙
これで箱根逝ったら楽しそう。。
2010年11月24日 20:36
格好いいですよねぇ♪

カーボン製フロントワイドフェンダーにそそられます!
フロントバンパーのシルバーラインもいいっ!!

嫁用に…(無理)
コメントへの返答
2010年11月24日 22:05
カッコいいですよね。
赤がよく似合います。RS5といいRS3といい・・・・RS4出たら(涙

嫁用ですか・・・(ニヤリ
2010年11月24日 20:45
RS3、いいですねぇ。
密かに狙ってみようかなw

ただ、値段を考えると某国産車がww
コメントへの返答
2010年11月24日 22:07
そうなんですよ^^;
某35も射程内ですね。
RS3は色んな意味でセレブ向けです(感涙
2010年11月24日 21:03
遂に姿を表しましたね!RS3!
正に渡りに舟です♪


今週末Dで詳細聞いてみよう(^o^)
コメントへの返答
2010年11月24日 22:16
kobaさん逝きますか?(笑

これで箱根はクラス最強どころか、かなり上のクラスも喰っちゃいますね^^;

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/154884/car/
何シテル?   12/17 07:57
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 19:28:17
up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
みんからを見る限り、どうやら16年ぶりにやらかしたようです 2021/5/2ようやく納 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
10年ぶりの国産車でした。家族旅行で大活躍!? とても良い車ですが、なんとも印象に残るこ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation