• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2005年10月13日 イイね!

GT-R小話2

GT-R小話2みなさん、NISMO400Rと言う車をご存知ですか?

当時、新車で1300万だったか1400万だったかした車です。

と、言うわけで悪友?(爆)の車の写真が整理したら出てきたので載せます(笑)
最近はめっきりおとなしくなって、夜も集まらないですねぇ・・・
Posted at 2005/10/13 00:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2005年10月10日 イイね!

例えパーツだとしても美しく・・・GT-Rの小話1

例えパーツだとしても美しく・・・GT-Rの小話1速い車はオーラが違うと、たま~に聞くが(笑)

それはあながち嘘でもない。完成された車には、オーナーが出来るだけ良いものを惜しげもなく与えていることが多いから。細かいこだわりと洗車効果でオーラが違うのだ。

GT-Rとは、本当に特殊な部類に属していると思う。
特にチューンドはとにかく速い速い速い!
例えばライトチューンと言われているブーストアップ&バルタイ調整仕様で466馬力・・・
ウエットサンプということもあり、熱対策こそ必要であるが、正直驚異的な数値であると思う。

慣れるまではまず目がついて行かない。
ブーストアップと言うと「大したことないじゃん」って思われがちだが、そんなことはない。下からタービンが回るから加速体制に移るのも早いのだ。

これがタービン交換で600馬力仕様とかになると、加速自体が殺人的になってくる。速度計の上がり方を慣れない人が見たらそれだけで怖くなると思う(笑)



午前3時・・・
-時速250km以上から火を噴きながらさらに加速してゆく・・・
横に並んだ34Rは加速を止めない。


みたいなストーリーが現実になってしまう車でもあります(笑)






暴走行為はやめましょう♪
Posted at 2005/10/13 00:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2005年10月10日 イイね!

前に乗っていた33R

前に乗っていた33RBCNR33最終型。
いわずと知れた、当時、国産最強マシンです。
ノーマルの時点で、すでに他を圧倒するパフォーマンスを装備。
これほど余裕をもって速く走る車はなかなかありません。
チューニングを推奨するわけではありませんが、この車はチューニングすることで更に驚異的なパフォーマンスを発揮します。

しかし、すべてはチューナーにより、味付けは様々です。
湾岸Midnightでも書かれていますが、これ以上のエンジンはきっとこれから国産では出ないと思います。
Posted at 2005/10/10 19:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2005年10月09日 イイね!

夜間撮影実験君5

夜間撮影実験君5友人の34R白なら、撮影失敗してもこれだけ写ります。
綺麗に撮れている画像はどっかいっちゃいました(汗)
Posted at 2005/10/09 23:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.