• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2006年05月13日 イイね!

関越道に新しい・・・・

こんにちは♪

仕事で関越道をよく利用します。

まぁ週に2~3は使うので覆面やらなんやら色々詳しくなってしまったのですが、金曜日に新しい覆面Pに遭遇(大汗

いや~、今まで居たけど気が付かなかったのか東北道から流れてきたのか・・・

普段ボクスターではありませんが、やはり急いでいることが多いのでぬ※わkmくらいは出しているんですよね・・・

今回は前が詰まっていたので運が良かったですが、次回からは気をつけないと(笑


まだナンバーも確認していません。
ま・・・2~3週間もしたら確認出来ちゃうんですけどね(笑


今まで関越の埼玉と言えばR34、V35スカイラインのシルバーだったのですが、最近R34はみないな~と思っていたんです。

おそらく新規に投入でしょうね~。
(R34もまだ走っているかもしれません。)

今回発見したのは白の現行型クラウンです。

もちろん覆面。グレードや特徴はまだ確認していません。


みなさまお気をつけて~~♪
Posted at 2006/05/13 17:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月05日 イイね!

箱根TURNPIKE

こんにちは♪
連休中に箱根は危険です(笑)

しかし、ターンパイクでは結構楽しめました。
今回は友人の一人がRUF仕様のターボから乗換えで3.6ターボに。
これは乗ってみないとってことで(笑






なつ号


たはは(涙)
なんと680ps仕様。ツインターボでウエストゲートの出口もマフラーと平行しているため出口は4つもあります。


RRの911では限界を超えているんじゃないかと(笑)私が試乗したのは下りですが、加速時に重心が外に行っちゃってるのが体感出来ちゃうんです(涙)これは私には乗れません。度胸がありません(笑)
でも楽しいんですよね~~。
GT-Rや最近のポルシェに比べて全然機械っぽいです。
最近、私はM5やGT3に目が行っていましたが空冷もいいかも・・・
こりゃ呑気にサラリーマンやってる場合じゃないな(爆


ボクスターと言えども、空冷時代からみたら全然大柄になっているんですね~。しかし、重量を抑えたポルシェは偉い!
この911に乗ったとき、R32GT-Rのフルチューンをちょっと思い出しました。軽くてジャジャ馬ってやつですね(笑)
さらに重量配分はメチャメチャ・・みたいな(笑)
これでブレーキと脚のセッティングが出たらまた乗らせてもらいたいですね。
実はかなり気に入りました。


代わってこちらは。。。
あと、さらにGT-R繋がりな友人も乗換え。
またR32に戻った?

と思いきやR32違いですね。


いやいや意外とレアな一台でして、イヤーモデル毎に限定発売なので街中ではあまり見かけないと思います。
小柄なボディーに3.2L、V6エンジンを搭載。さらに評価の高いDSG搭載ってのが泣かせます。
しかし、ボディは小柄でも重量は1500kgくらいあるとか・・・
ちょっと残念とオーナーは言っていましたが・・・
いやいやこれが乗ったら剛性高いしトルクもある!
ってトルクは当たり前か(笑
慣らし中なので回しきれなかったのが残念ですが、最近のドイツ車らしく、なんか日本車は差を離されちゃったかなって感じちゃう一台ですね。日本車はエンジンパワーに代表される数値にこだわりすぎですね。
こういうのもゴルフに付けちゃうのが泣かせるんです。

いやいや・・・ほんとにドイツ車は面白い車が最近多いです。




あ、私は日本車も好きですよ。GT-Rにまた乗りたいと良く思います。
余裕が無いのでツーシーターに我慢して乗っているだけです(笑

拡大写真はフォトギャラリーに載せました。
Posted at 2006/05/05 21:49:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
abeoabeo * cloud5cloud5 *
DORYDORY * ほらやん☆ほらやん☆ *
meriameria * sleepykoalasleepykoala

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる