• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2006年06月10日 イイね!

明日は父の日

う~ん、今日から明日の午前を逃すとまた雨雲続きですね~(涙
今シーズンほとんど乗れなかったので(ついに先月は300km・・・しかもターンパイク込み)ちょっと乗っておきたいですね。今夜ちょっと走ってこようかな・・・
普段は会社の車に乗っていることの方が多いので、たまに自分の車に乗るとちょっと怖いです。
でもブレーキとか何倍も効くので、週明け、今度は会社の車に乗ると怖くなる(笑

そういえば最近驚いたこと。

私は最近まで父と仲が悪かったので連絡を取っていませんでした。

しかし、ここ最近あるきっかけがあり仲直りし(?)実家にチラホラ行くようになったのですが、そのときに聞いた話。

母親に「父の日になにかあげようと思うんだけど何が良いか?」と相談したら・・・







母:「レクサスが欲しいって」(爆死)あほか~~






私の父、車にはまったく興味がないと思われていたのですが(笑)







そしてさらに・・・・




なんか車を予約してきたらしい。

予約?

普通って発注じゃないの?って聞き返したら・・・




母:「レクサスを予約してきたらしいよ」


うっっっ!!!それは私もかなり興味がある!!!(笑




ってそれLS460?


母:「そうそうセルシオの後継っつってた」




きたーーーーーーーーー!!!




マジか!ちょっと尊敬したぞ親父(爆)




という訳(?)でさらに親父と仲良くなるべく、バーバリーのゴルフシャツを今から買いにいってきまーす♪

------追記--------
父の日、一週間違えておりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
釣られてしまった方、いらっしゃいましたらゴメンなさい(汗
Posted at 2006/06/10 13:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月03日 イイね!

昨日の関越

こんにちは!

最近めちゃめちゃ忙しくてブログは読んでいるけど書いていません(笑

最近仕事ばかりなので、仕事中にあった出来事ばかりになりそうなのですが、ちょっと面白い出来事があったので書きます。

ネタ切れでしょうとは突っ込まないように(笑



私はほとんど毎日使う関越道、会社の車は普通の国産車なのでそれなりに走っています。

と言っても慣れもあって大体ぬうわkm~ぬおわkmくらいの巡航になっちゃうんです。覆面や危険スポットは大体分かっているので今まで運よく捕まったことはありません。



昨日、バックミラーに白い巨体がドンドン近づいてきました。




正体はカイエンです。


GT-R時代ならまだしも、社用車ではリミットも効きますし、譲るくらいの常識?は一応持ち合わせています。素直に譲ったところ・・・



「カ・カイエンターボかよ!」



速いと思った・・・・!!



まぁよくありがちなパターンなのですがカイエンはその後ぬおわkmくらいで巡航していました。抜くときだけスパッと抜いて、後はちょっとだけ高速巡航って高級車にありがちなパターンなんですよね(笑

いやいや、実は私もそう(笑)自分の車を運転しているときは抜いた後は適度な高速巡航(笑)



ですから、やはり慣れで運転している私は追い付いちゃうんですよ。で、前が開くとガバーっと加速してゆくカイエンターボ。しばらくそんな繰り返しでした。

一応プライベートでボクスターに乗る私としては何となく着いて行っちゃたのかもしれませんね~~

しかし、カイエンの加速時にはさすがに追い付かない(涙

そしてある時、離されたスキに間にセドリックに入られました。

「あ~あ、残念」と思っていたら・・・




そのセドリックがカイエンに着いて行く着いて行く(笑




おそらくポルシェじゃなく普通のクロカンと勘違いしていたのでしょう(笑)
いい感じに煽ってました。


しかーし!ここはさすがにカイエンターボ、そのセドリックをおいてドンドン加速して行きます。

私は追いかけていたつもりはありませんが、パワーのない車に乗っていたので減速したくない関係上、何となく等間隔で見物状態に・・・





としばらくその2台のランデブー?を楽しんでいたところ・・・

















中央車線にシルバーのV35スカイライン(涙














はい。ど~~~~みても覆面です。









「あ~~あ、これで終わりか~~」
と思ったら・・・・・







ドンドン加速していくカイエンターボとセドリック(爆笑








「ええええええ!!!!こいつら全く気がついてね~~!」
と思わず叫ぶ私(爆)


メーターを見ると・・・・ぬおわkm?


ちょっと車間が開いたとは言え、明らかにそれ以上で走っているのが分かる・・・・前2台。


おそらくセドリックはリミッターが効くので、V35の獲物はセドリックだな~~と思っていたら・・・







なんとビックリ、セドリックをスルー(爆)





「ええええええ???お兄さん(覆面)!それ(セド)明らかに180kmくらい出してる出してる」
とリアルに叫んだ私(笑


セドリックの運転手はマジで運がいいですね。
たぶん一生の取り締まり運は使い果たしたよ!!


セドリックはパスされたときに注意を受けたのか気がついたのが急減速(笑)ダヨネー




となると獲物はカイエンターボかぁ???




と言うか、それ追い付くのか???




って言うか覆面ってぬゆわkm以上でんの?





答え:出ます。




恐らくふあわkm前後で追いかけていきましたね。


だって私がぬうわkm~ぬおわkmで走っているんだもん(笑


スゲーはえええええ・・・あんなに速いV35見たことないってくらい(笑



あっら~~本気出されちゃったらあっという間に見えなく・・・



もう一度言いますが、私は少なく見てもぬうわkm~ぬおわkmで巡航していました。




次の長い直線に入ったところ、遥か前で勝負がついていました。



カイエンターボ、ご臨終です。


罰金の前に逮捕級かも・・・・

追尾時に気がついて減速していなかったらガクブルものでしょうね~~。




いやいや、カイエンには悪いけど良いもの見せて貰いました。

私は昔、某湾岸線で通行区分違反で捕まった際、興味本位で警察に「リミットついてんの?」と聞いたら「普通の車と同じだよ~」って言っていたのに・・・ウソツキ。




結論:

逃げるなら踏み切れ。

ってことですね!(大違
Posted at 2006/06/03 01:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * sleepykoalasleepykoala
DORYDORY meriameria
KRCKRC ほらやん☆ほらやん☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.