• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

V6 3000 TFSI 燃費ってこんなもん?

V6 3000 TFSI 燃費ってこんなもん? 
 街中 3.8km/L~4.8km/L

高速~街中 6.8km/L





燃費は気にしない性質なのですが、あまりにも悪い(ちゅうか過去最悪w)のでこんなもんかと。
ちなみにエンジンはたぶん絶好調。特にエラーも出ていないです。
こうみると、GOLF GTIの2.0Tは燃費良かったんだなー。



今日からコーティングとフィルム施工で一日入院です。
仕事で使うのでフィルム施工しないと色々面倒なのです^^;




 
 ※写真は3月納車予定の王冠のカタログです。お客さんを乗せるときはこちらで出動します(爆
Posted at 2010/02/16 09:34:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月13日 イイね!

ツマラナイオトナの境目

どうやら本当に閉鎖なようなので今更ながら正式にブログアップ。


私がBoxsterを買ったのは29歳のとき。20代で、Boxsterといえ、まさかポルシェオーナーになれるとは思ってもおらず、あのときは浮足立っていたなぁw
それから約一年。Boxsterが手足のように動くので楽しくて仕方がない。でも何かもう一つ欲しい。

そんなときに出会ったのが
NONBY氏oasisクン主演のCloud Nineに出演させて貰ったのがキッカケだった。結構お気軽な感じで「出てみない~?」みたいなw

その完成した動画をみて・・・
私はツマラナイオトナとの境に居て、まさに
Cloud Nineはそこから昇華させてくれた。そんな感じでした。
そしてあの西伊豆スカイラインを駆け上がるBoxsterの画像は数あるNONBY作品の中でも随一だとw(関係みなさんにちげーよとか言われそうだけどw)



ほんとに楽しかったな~。
ありがとうございました!!!
奇しくも明日2/14は私の誕生日。私のカーライフにとって、ひとつの区切りとなることは言うまでもありません。

明日で見れなくなります。
是非ご覧になってくださいね~。
コチラから・・・
Posted at 2010/02/13 18:44:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月10日 イイね!

ごめんなさい^^; S-tronic

ごめんなさい^^; S-tronicものすごく久しぶりに一日2回目のアップ^^;


今日、何となくぼーっとS4を運転していて、ついGTIのときのクセでパドルを使い信号前でシフトダウンしました。前のブログに「S-トロニックは低速ダメ」みたいなこと書いていたけど・・・・

フォーン♪フォーーーン♪って低速でもブリッピングしてシフトダウンした^^;
なんつー気持ちの良いシフトダウンだってくらいw

あれれ?初めてこれを運転したときはしなかったはず。
と言うより、しようとしているっぽいんだけど中途半端だったと言うか・・・



な・なんで〜〜〜????

前は勘違いだったのかしら?

も・もしかして思ったより7速S-Tronicは優秀なのでわ・・・

本日雨天でのクワトロにも驚いたのですが、こちらもまた驚きました。
Posted at 2010/02/10 23:16:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月10日 イイね!

ざんねーん

もう見れなくなっちゃうかもしれないからね。
本人が撤回するかもしれないから、あえてここに直リンクしときますw


ほんとにこのときは楽しかったなー。
やっぱり私はオープンモデルが好きw
Posted at 2010/02/10 05:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月07日 イイね!

始動とインプレ♪

こんにちは。
ようやく乗りましたw

いきなりインプレから書いてしまいます。

S4は、限界域まではわかりませんが実用域〜高速域まではすごく安定しているクルマです。特に中高速域はスポーツデフが働いて、ハンドルの修正は基本不要です。200km超えてもラインが狙える(感じがする)クルマに久々に乗りました。最初に書いてしまいますが、ここを乗り手がどう捉えるのかで評価は大きく変わるかと思います。
機構的にはランエボに近い様ですが、私的な感覚では乗り味はむしろGT-Rに近いです。FRテイストだと思うのですが、わざと破綻を誘うとアンダーが出るんですね。やはり4輪駆動なのだと思いました。

エンジンはドラマチックではないと思っておりましたが、割とやんちゃで良いエンジンだと思います。さらにNAでもターボでも無い感覚で、確かにモーターチックですが悪い印象は無いです。シャシーが勝っているのでちょっと目立たないだけな感じもしますね。実質的にはかなり速いので、これに文句を言う人はかなり濃い人かとw パワーは慣れちゃいますからね^^;
今がバランス取れているんで弄るのは怖いんですが、あと100psくらい上乗せしても全然いけそうではありますね。

ブレーキは、高速域から強く踏んでもダイブがほとんど感じられないくらいバランスいいです。ただ、それは一定に踏んでいるときだけで、ポルシェのような踏圧でブレーキ調整みたいなことは考えない方がよさそうです。

ハンドリングは、上にラインが狙えるみたいなことを書いておいて何ですが、機械の特性、つまりクセを把握した上で運転出来ればかなり良い部類だと思います。短い試乗だけでは掴めないんじゃないかと。R32GT-Rが出たとき、そのフィールが一部酷評されましたが、人間が慣れたらそんなに批判されなくなった。それに近い感じでしょうね。このクルマもまた「このクルマの乗り方」が必要なんでしょうね。それを言い出すとS4に限ったことではありませんがw 

S-トロニックは、正直スポーティな走行だと高回転しか相手にしてくれないような印象ですw
低回転はエンジンのトルクに任せるよ!って感じな適当(失礼)セッティングって印象で、横置きDSGのような低回転でもブリッピングして回転を合わせるようなことはあまりしてくれません。この辺はコンピューターの学習次第なのかもしれないんですが^^;ただし高回転時はやってくれますよw 横置きDSGよりパドル使いたくなるんじゃないでしょうか。と言ってもそもそもエンジンが違うから、それが横置きだからかS-トロニックだからかみたいな違いはわかんないか^^;

内外装は文句の付けどころがほとんどないです。
ゆえに、ちょっとしたところが目立ってしまう傾向があるかと思います。通常ならどうでも良いところが、基準の高さゆえに目立つってやつですねw
結構贅沢な内装だと思いますよ^^; B&Oとか付いちゃっているし。


総合的にみてS4は買いじゃないでしょうか。かなり良い買い物をしたと思います。


さてさて、始動初日には辰巳Pにてみんカラ友達のWaShさんと待ち合わせ

MMIの使い方をご教授いただき・・・
ナンバー灯をLEDに交換してもらったり・・・(自分で出来ずやってもらった^^;)
○○○○○○をしてもらったり・・・
やってもらってばかりかよ!w
色々と大変ありがとうございました。

DIYな方で、ウインカーのLED化やMMIの解析?なんかも挑戦されています。
私は外したら二度と元に戻らないか、なんだか重要っぽいネジが数本残るような人なので尊敬してしまいます。

WaSh号の内装パネルは木目なのですが、私はカーボンより木目の方が好きなんですよね^^; 常にみえるところは暖かみがある方が好みです。


二日目はダメな大人の会で本牧まで・・・・

SL55AMGはメルセデスなのに相当オバカな作りで面白いらしいですねw
S4と正反対だとオーナーが言っておりましたw
Posted at 2010/02/07 22:13:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | S4 | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.