• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

2ヶ月乗って

4ドアセダンのスタイルなんてすぐ飽きるかと思っていたけど、見慣れるほど綺麗に見えるクルマです。そりゃクーペモデルの方がかっこいいけど、これだけ見れるスタイルなら十分だろうと、所有車ながら最近思うのでした(笑
直感的な速さはないけど、実質かなり速いクルマでもあります。優等生のようで、実はクセのあるヤツなのだと最近思ってきました(笑






Posted at 2010/03/31 23:15:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月31日 イイね!

ガツンと

隣に止まってるQ7、ドアを開けるときガツンとぶつけてきました。
今日はこちらが商業車サクシード号なせいか、私が乗っているのに見てみぬふりしてます(爆)
私も面倒なんでこうして携帯いじってます(爆)

皆さん、こういうときはどんな対応されるんでしょ?


Q7さん。なんか子どものせいにして、子どもを怒鳴り散らしながら消えて行きましたが、見て見ぬ振りした私は何なんでしょ冷や汗冷や汗
Posted at 2010/03/31 12:28:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年03月28日 イイね!

久々にオフ会に出ました

今日はB8OCのオフ会に参加しました。
AUDIのオフ会は初めてです♪OCのカラーなのかもしれませんが(笑)、DIYな方が多く非常に興味深いオフ会でした。


RICOH GR DIGITAL II ISO80で撮影。
※写真2枚撮ったら電池切れました^^; おとといから酷使してるもんで・・・

場所は都内某所。一応某所ってくらいなのでボカしてみました(笑



みなさんDRL化されておりましたね^^
ポジションとしても、みんな点けていると結構眩しかった^^;
これでツーリングしたら対向車には迷惑かも(笑

色々と毒なものも見ちゃいましたが(爆)面白かったです。またよろしくお願いします。

帰りは最新のレガシィが面倒くさかったです(爆
ふーらふーらミニバン一生懸命煽っているんだけど、これがまた下手くそで怖かった・・・・
大体の動きでそっちが慣れているか一杯一杯かわかるっちゅうの!慣れているクルマは商業車でも速いもんですよ。こっちを見ていないの何となく分かっていたから減速してから一気に抜いたんだって・・・(やっぱり見てなくて、出てきてたけど^^;)ぬゆわkmでも追いついて来るクルマはいるんだから抜かれたからって出口で煽んなよ。(爆 みたいな感じでしたw・・・・
Posted at 2010/03/28 21:57:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | S4 | 日記
2010年03月22日 イイね!

連休の締めは箱根。そして・・・

やはり連休(といっても今日も午後から仕事だったけど^^;)は箱根でしょう!と前日の23時に決定し、行ってきました。
朝5時に出発し、箱根を8時に出るという毎度強行なパターン(笑
渋滞が何よりも嫌いなのでした。

今日もダメな大人たちの行く(と言っても今回は2名のみ)朝箱。平塚で朝食です。
Z06氏と行く東名〜小田厚は激速!でも今回はちょっと大人し目。

さーて、ついにこの日が来ましたよ!
S4でターンパイクを走る日が!ついでに芦ノ湖スカまでもちろん行きます。

B8S4・・・・これ速えーわ^^;
でも、やっぱり電子制御入りすぎて限界だとかリアの状態とか分かりにくい。ちゅうか、私程度の腕だと全然わかんないし、超えたらどうしようも出来ないかも。ハンドルも峠道では軽過ぎちゃう。まだまだ慣れが必要ですね。タイトコーナーだとZ06氏が試乗されたときも言っていましたが、ロールするから曲がらないんじゃないかと一瞬思ってしまいます。でも実際はデフコントロールの作用でウニウニ曲がります。気持ち悪いけどこれはこれでスゴい・・・・4ドアセダンと言う枠で考えたらホントにスゴいんじゃないかなぁ・・・AUDIのアプローチってスゴいかも・・・
操られている感あるけど、安全に速いとしたらこうなるよね・・・
コーナー出口で踏んでも、クアトロがバッチリ効くから引っ張られるように前に出る。なるほど、だからスーチャーなんだね^^; 




コルベットZ06の511psにはさすがに張る気にならない(笑
S4も公道コーナーならクアトロの効果でがんばれるかもですが、直線は話にならないです。Z06はどっからでも核爆発的にトルクが発生するので、適当でもいけるS4の方が普通の人なら速いと思います(爆)あれだけコーナーも直線も速いと、天国(地獄?)が見え隠れしますね・・・・




箱根の季節がやってきましたね!って感じです。



ガラガラ過ぎるだろ(爆



前日までの強風で、富士山が綺麗に見えます。




渋滞しないうちて撤収します。
小田厚も帰りはクルマ結構多かった^^;


帰りのパーキングでZ06氏が「アストンいいなー」と言い出し、急遽予定を変更。


見に行く事になりました(笑
そしてそこにあったのは・・・・





フェラーリ275GTB




マクラーレンSLR




で、ありました!

アストンマーチンV12なんとか(笑 (MANSORY)
私には無縁なクルマなので車種とかよく聞いてこなかった(笑


このお店の営業マンは私の友人なので、どさくさにこんなのも撮っちゃいました。

<object width="480" height="385"></object>



癒されません(爆
Posted at 2010/03/22 22:30:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | S4 | 日記
2010年03月21日 イイね!

渋滞が酷いので地元のハンバーガーと動物園

今日はせっかく楽しみにしていた大黒MTGが、通行止めのため行けなくなりました。
こういうときこそ地元徘徊に限ります。地元もかなりな交通量だったのですが、これは裏道で何とかカバー。
以前から気になっていたハンバーガー屋さんまで行ってみました。

しかも、何故か犬の美容室?と併設されております。






なんとこのハンバーガー屋さん、今ではかなり有名になってしまった地元Zopfの生地をパンズとして使っているのです。

今まで食べた中で一番うまかったかも^^;
アルコールがメインなメニューでもあったので、S4で来た事をちょっと後悔^^;



さて、食べ終わったあと、また渋滞を避けながら動物園まで行ってきました。
この動物園は、やる気があるんだか無いんだかわからないんですが、規模的に子連れには非常にラクチンなのです。しかも、マイナーな動物は居ないので、子どもの質問にもほぼ答えられるから気楽です。

せっかくなのでちょっと動物を紹介。


コイ
(超メジャーでしょ?)



ブタ
(これもメジャー)



ウマ
(これも・・・・)



ヤギ
(これにはようやく品種が表記されておりました・・・・)


うーーーん・・・・・
ここはうちの田舎か?(汗


非常に居心地がよい動物園で、結構年間パスポートも売れるんだとか・・・なんだか分かる気がする。
(ちなみに年間パスポートは1200円。子ども連れには本当に優しいんです!)




そして、ようやくキター!子どもは大喜びであります。

キリン





和みますw
Posted at 2010/03/21 23:47:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.