• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

またもや

捕まりました。携帯注視。
て言うか持っていただけで画面見ていないのに捕まったので面倒だけど調書取って貰いました。
しかも免許見せないと逮捕するとか一方的に言われ、見せたらメモられ「点数累積は残るけど反則金は分からない」と。
はぁ?それおかしくないか?

認めていないのに、警察官が確認したからそれが間違いではなく事実となり、点数の累積になるそうです。
事実はどうであれ、警察官が一人そうであると言ったら行政処分の対象で、ルール上はそうであり、納得いかないなら免許は返上するしかないそうです。そして事実はどうであれ、免許を見せないと逮捕するんだってさ。義務なんだって。
警察官が身分を証明する義務は聞いたことあるけど、事実関係なく免許を提示する義務は初めて知りました。

不服申し立ては、点数累積されているかどうかこちらがお金を払って運転経歴をとり、累積していると確認出来て、それに不利益がある場合のみ出来るそうです。不利益ったって累積ないんだから。

つまり、こちらがなんと言おうがとりあえず行政処分されるから、累積点数についてはあとはそちらでナンとかしなさいと。反則金については知らねと(笑)






このブログはちゃんとコンビニの駐車場に停めて携帯から書いています(爆)
Posted at 2010/11/24 15:38:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月24日 イイね!

かっちょええ・・・RS3

かなりなモデル末期だと思うんですけど出してきましたね。
RS5よりこちらの方が先にでるのかと思っていたんですけど^^;
これでエンジンは例外なしに躊躇なく流用することがわかったので、もしもRS4が出るとしたらV8っぽいね。

それにしてもすごいなぁ340psに45.9kgm、0-100km/h加速は4.6秒!
S4がクソ重くて5.3秒とかだから、数値的にもこんなもんか。ってTTRSと中身同じだもんね。
BMWにしてもAudiにしても、結局はこういうホットモデルって小さいほど各タイムはあがる(当たり前だけど)し機動性も上なので、実質的にAudi最強ぽい^^; TTRSやRS5みたいなクーペモデルに負けるのは言い訳できるけど、ハッチバックに直線抜かれるのはくやちい(笑 でも後ろに付かれたらあっさり譲ろう(爆 

あぁ思い出すなぁ、GT-R時代にAMG V12コンプにあっさり離されて、その足で即チューニングショップへ持って行ったのを。あの時はクーペがセダンに負けるなんてって思ったけど(若い)今は私がセダン乗りなのだ・・・時は流れる。




この記事は、アウディ RS3スポーツバック 登場…340psターボ搭載について書いています。
Posted at 2010/11/24 08:50:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月19日 イイね!

整備その後・・・

今日、「一時」退院となりました^^;
ミッション関係のプログラムを書き換えているらしいのでDRLはまた消えたでしょう(涙
WaS○さ〜〜ん!タスケテ〜(爆

プルプルはどうやらエンジンマウントだったようです。現車確認したら痛んでいたみたいですね。おそらく原因の9割がここでしょうとの事。こういう細かいところって担当者によって見てくれるか誤摩化されるか決まるのがねぇ・・・・・。

なんだか細かい指摘ばかりをしているのですが、実は運転者からするとどれも明らかな事象ばかり。「走る事には問題ないから様子をみて」と大して確認もしないうちに言われるのが一番信用出来ないDの一言です。某大臣のように(笑

ドイツ車なのでM/Cでこの辺の煮詰めは行われるのかと思われますが・・・・エンジンブレーキの掛け過ぎかなぁ^^;
Posted at 2010/11/19 07:12:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

ジントニック

ジントニック定番中の定番ですが、、バスペールエールとギネスをパイントで飲んで締めにジントニックです(笑)

おやすみなさい。
Posted at 2010/11/17 21:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月17日 イイね!

S4整備とRJCと国産車

曖昧な表現をした私が悪いのですが、アイドリングプルプルの件、なんだか大ごとになってきました。
私としては「プルプルするんだけど、こんなもんかついでにみてね」って感じでお願いしたのですが・・・・
さすが旗艦店?だけあって、本国のエンジニアに確認までして頂いたようで・・・・
ミッションのなんとかって油圧機械の交換になったそうです^^;
走りだすと絶好調なので、「これが仕様です」と言われれば納得だったのに^^;
しかも、うちの子は相変わらずDだと手術が怖いようで「無症状です」ってがんばるようです。^^;
今度の日曜は第三なので、S4な方々、アイドリング体験させてください(笑

さてRJCはスイフトとポロが取ったようですね。
ぶっちゃけ、今の国産車で良いと思ったのはスイフトとアルファード(だって広いんだもん 爆)くらいだったので個人的には自分が投票したのかとおもうくらいです。


-中略ー(爆

そもそも日本車は「数字」に拘りすぎです。逆にいうと数字に表れにくいところには興味がないのかと思うくらい。
先日こんな話がありました。私のS4は333馬力ですが、某国産V8乗りにたかが333馬力でしょ?と言われたのです。そうそうたかが333馬力なんですよ。でも私に言わせると「これだけ走れて333馬力しかないんだぜ」です(笑)だからA4の1.8Tや2.0Tは結構速いんですよ踏めるから。 こんなことを言うのもなんですけど、たとえ400馬力あろうと800馬力あろうと、車体がそれに対応していなければただのガソリン大食いな効率の悪いクルマです。この世界に対応しているのなんて国産じゃ35GT-Rくらいでしょ。GT-Rに2000ccのエンジン付けたってそこそこ速いと思いますよ。それと同じようなもんです。クルマなんで踏めなければどんなエンジン載せていたって素人じゃ速く走れません。ランエボの方が速いとかレガシーの方が速いとか、そういう話をしているのではありません(笑
でも日本の技術ならきっとこういう数字に出ないところを煮詰めたクルマが安価にきっとできる。心よりそう願っております。夢の技術と言われたCVTやハイブリッドだって出来たんですからね。

そういう意味でスイフトは納得です。つうかこれしかないでしょ(笑
Posted at 2010/11/17 19:36:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.