• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スズキ / キザシ
選んだ理由:
ネタではなくマジで(笑 こんな素晴らしいデザインのクルマが日本車から出るなんてアリスト以来ですよ。数回見掛けたが、これが売れないのは販売店がスズキだからです。せめてスバルから出ていたらレガシィ以上のヒットは間違いなかったはず。

輸入車部門:アウディ / RS5
選んだ理由:
A5SBかこちらでしょう。Audiが(VWグループが)こんな魅力的なエンジンをこの時代に箱車に載せて出して来るなんて驚きです。いち早くダウンサイジングコンセプトを打ち出しておきながら、それに全く興味のない顧客も裏切らない究極の仕様です。

グリーンカービュー賞部門:ホンダ / フィット
選んだ理由:
本当の意味での生産開始から廃車されてリサイクルされるまでのCO2総排出量を考えたら、このクルマが一番CO2排出量少なそうだから。ハイブリッドシステムはユーザーが排出する量は少ないかもしれないけど、製造過程ではどうなのか未だに謎でしょ。だったらハイブリッドいらん。

Posted at 2010/12/31 04:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2010年12月29日 イイね!

年末渋滞

年末渋滞捨てて帰るぞ!!(笑)


後付けアイドルストップがあるなら欲しい・・・・庶民ですのう。
Posted at 2010/12/29 12:33:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月15日 イイね!

ぼろナビ

ぼろナビ新しい京葉道路走行中
Posted at 2010/12/15 14:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月12日 イイね!

補足セヨ

汐留JCTから浜崎橋JCTへ。

JCTを抜けると合流先から996Porscheが見える。その前にはBMW1のカブリオレ。
芝浦JCTをレインボー方面に分岐。996は明らかに前方にストレスを感じている模様。

運悪く横に並ぶと・・・・・



996GT3じゃん! しかもかっちょええええ!
996GT3みたのってカ〜イト号のGT3CS以来だ。


そしてこういうときに限って前が空いちゃう(涙

P乗りと言うかGT3乗りな方って両極端で、全然マイペースで相手にしないか絶対に付いて来るか。


まぁ雰囲気で分かっていたけど後者でした。


私のS4はブレーキバランスバラバラなので、ちょっと躊躇したけど、ガラガラだしまぁ良いか的な感じで踏んだら。うんやっぱり全然離れない。 付かず離れずって感じなので、向こうもこちらも8割走行って感じなんだけど、それだけに湾岸合流コーナーで横に並ばれたら勝てる気しないし(爆 ブレーキ怖いし久々にPの走りを後ろから見たかったので合流前の直線で前に出て貰いました。
高速状態からのブレーキは車体が振れちゃうので、ホントこのクルマはブレーキ全然足らない。って言うかブレーキバランス崩れるの早過ぎ(涙

後ろについたら「私ならこう抜ける」ってラインをそのまんま行ってくれたので楽しかったです。RRのクセにESPとか無くてもあんなに綺麗に這うように曲がれるんだから、ホントにPはスゴいなぁと関心しちゃいました。


辰巳で休憩。
R1088548



あれれ?GT3さんも辰巳に・・・
R1088552


GT3さんから声をかけてくれました。こういうのは久しぶりです。
「これって400馬力くらいあるの?」
「いや^^;330馬力くらいです(少し少なめに申告(涙))」
「ブレーキングで車体振れていたけど平気?」
「はい、分かっているので無理があまりできません」
みたいな会話。

某氏からGT3を譲り受けておけばよかったとちょっと後悔した休日でした。
Posted at 2010/12/12 21:04:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

またまたうみほ

カメラ忘れたから画像なし(笑


しかしこのクルマ、こんなに乗り心地よかったのか・・・・






本日(と言ってもすでに昨日)久々にうみほへ行ってきました。
最近は捕まり癖がついているのでゆっくり走りましたが、アクアライン合流時、同時に覆面もあちらから合流となったときは、さすがに萎えました。一瞬、振り切ってさりげなくヒゲ(papaya)氏の隣に止め、知らん顔して、ヒゲ氏になすり付けてやろうかとも考えましたがやめました(爆
そしてなんと、hasuke氏mima氏にご協力いただき、無事DRLと空気圧監視モニタが復活しました。ありがとう!(感涙

激辛カップラーメンを食べて寝ます。

box_kaz - View my most interesting photos on Flickriver
Posted at 2010/12/12 01:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.