• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

ドイツで8/26に放映されたフクシマ

私がこちらのブログにこの件を書くのはたぶんこれで最後。にしたい。
色んな意見はあるかと思いますが、これは首都圏からわずか200kmちょい先で起きていることです。そして私の住んでいる地域もそこそこ数値は高い。

この件について、「知らなかった」とか言う人が結構多い。
誤解を恐れずに言えば、それはただの情報弱者ですよ。もしも子どもが居るなら尚更です。半年くらい経ち、今や自分で検索しないとこの件については情報が降ってきません。政府の対応はそんなもんです。
しかし情報が全くないわけではないのです。その中で各自がそれぞれ独自に判断するしかないんです。

「気にしたら何も出来ない」とも聞きます。そうですね。だったら気にしないで子どもを被曝させ続けたらいいです。
でもこう言う方はわざと知らないようにしてやらないのが正答です。人それぞれ出来る事出来ない事がありますが、今の政権も国民も知らないようにしてやらないだけに見えます。抽象化していないのか対象になっていないのか・・・恐ろしい事です。

ドイツで放映された番組、非常によくまとまっています。


Posted at 2011/08/29 10:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

今年は…

今年は…花火大会中止かと思われましたが、時短にて開催。
縮小かと思いきや密度は高かったかな(笑)

と書いてみたものの、実は飲んでばかりでした。写真は友人に撮って貰いました(涙)

自宅より撮影。携帯のカメラ優秀~~~
Posted at 2011/08/28 03:40:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月15日 イイね!

Newマシーン♪(クルマではないw)

昨日は朝からハードスケジュールでした。

朝、みんカラにコメントを書いているとMacがフリーズ。
最近徐々に調子が悪くなり、ついに起動しなくなりました^^;
このMacは本当に最期まで優等生で、無事先日からのTimeMachineに耐えてくれてからの終了。動きが怪しくなってからTimeMachineを取る私が最も問題なんですけどね(笑
これはおそらくHDDでしょう。HDD交換でも十分まだ使えるのですが4年も経っていることに加え、もしかしてボード側の不具合だったら色々面倒なので思い切って買い替えることにしました。

しかし一日だけの休みなので、家族サービスも外せません。前から約束していたアンパンマンこどもミュージアムへ連れて行くことに。

途中、湾岸を走っていると警告音が・・・

今度はクルマがオイルくれとよ・・・・

アンパンマン終わってから豊洲→銀座(アップルストア)の流れならついでじゃない♪おぉS4号も優秀? ご主人に手を掛けさせないことを心得ています(笑

激混みアンパンマンMで大汗かいたあと、そのまま豊洲Dでオイル継ぎ足し→激混みアップルストア銀座でまた興奮して大汗。メタボはつらいぜ。
そしてなんでわざわざお盆なんだか(笑




普段はヤマダ電器で色々買うくせに、Macだけは銀座ストア(笑
アカデミック使えるし即持ち帰れる。そして売れ筋だとアップグレード品も置いてあったりするので非常によろしいのです。
銀座が歩行者天国のときはBOTTEGA VENETAの前の路上Pが結構空いているんだよなぁ・・と通るとバッチリ空いている(笑 なにか導かれているように物事が進む日でした。

店内でおにいさんと話しているうちに、一番安いやつを買いに行ったつもりが、なぜか一番高いやつになっちゃった。だって値段が数年前の6割くらいなんだもん(感涙
というか一番安いやつだと研究費余っちゃうからという理由での選択となりました・・・

iMac27inモデル
プロセッサi5→3.4GHzクアッドコアIntel Core i7 へアップグレード
銀座店だとこういうのが即持ち帰れるんですね。通常店は基本モデルのみです。
もちろん、ここなら無料選択項目も有料選択項目も在庫さえあればその場で対応してくれます♪



クアッドコアで仮想8コアってやつですね。(Caminoさん相談Telありがとうございました)
Macなのでグラフィックボードも付いていて、しかもLEDバックライト、しかもサンダーボルト対応,
最新OS Lionへアップデート可。

このモデル、今まででもっとも進化したんじゃないの?^^;


TimeMachineでデーター復旧。
今まで、PCを変えると環境の復旧まで丸一日掛かっていたものが2時間程度で完全復旧。
初めて使ってみたのですが、この復旧っぷりがかなりすごい。
復旧後、FireFoxを起動したところ「申し訳ありません。前回のセッションを復元できませんでした」みたいなメッセージが出た(汗 え?そんなところまでTimeMachineしちゃうの?こだわりが半端じゃないですね^^; しかもアクセス済みのリンクの文字が赤くなっている(感涙 キャッシュ?まで引き継ぐのかこれ。怖すぎる。



今度はUSキーってやつですね。
アスキー配列が懐かしすぎるのとJISは一個持っているのでこちらを選択。
昔のMacはアスキー配列だったんだよね。



マウスもたくさん持っているので(笑
今回はトラックパッドを選択♪
Lionからはこれで色々出来るようになったらしい。でも慣れるまではマウス併用(涙


そして、肝心の性能ですが。。。。

4年経つとさすがにすごい。
Core2Duoのときは新しいときから動きが重かったのですが、クアッドだとさすがにストレスは無いに等しいですね。
Posted at 2011/08/15 09:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

参りました

何とか明日明後日だけでも休み欲しかったのですが、立て続けに仕事が入り今年はもう取れないかな(涙)


と言いながら辰巳あたりに出没したりする私(笑)



そして只今幕張P。
疲れたから仮眠してました。クルマ降りようとしたら隣の軽が近すぎてドア開けられねえ(爆)コレじゃ向こうにもう一台止められますぜ旦那(笑)
サンデー全開だな。
それにしてもミニバン多いなぁ。私のクルマがダントツ低く見える。
Posted at 2011/08/12 08:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
so!!so!! * DORYDORY *
はっし~はっし~ * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き
oga-kenoga-ken ☆shara☆☆shara☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.