• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

86(私も釣られて書くw)

たぶん、今は86と書けばブログのカウント上がるだろう(爆

私はここ数台、外国車に乗っているけど別に国産車が嫌いな訳ではない。
良い物があるならもちろん国産車に乗りたいし、別に知らないようなメーカーのクルマでもいい。

ただ、私にはもはや「国産のアレはきっと見なくてもアレでしょ?」という先入観がある。だって今までどれに乗ってもほとんど同じだったから^^;
それを壊してくれるのではないかと期待したのがGT-Rと今回TOYOTAから出る86。



時は遡り、私がBoxsterを購入するときに比較対象となったクルマの写真を載せよう。




↑VS↓





価格の差がありすぎるから比較対象にするのはおかしい?
TOYOTAとPORSCHEじゃ比較にならない?
大量生産車と小生産で違うんだ?
もしくはPなんて高いだけで値段ほどの価値が無いとか決めつけてたりね。









さてこの上の4行、ユーザーの声ではなくてメーカーの声のつもりで書いてみた(笑)絶対こう思って作っていたと思う!だって製品見ればわかるもの。
これが今まで日本車の、特にスポーツカーの魅力を落としていたのでは。と、ただただ感じるのです。


じゃ、今回出る86ってどうなの?ってなると・・・
う〜ん、違う方向性に私が期待しちゃったのかもしれませんが・・・
ま・何となく想像出来ちゃうんですよね^^; 悲しい事に。
水平対向がフロントに付くので、ハンドリングマシンってことになるんでしょうけど。

でも、打破してくれることを期待したい。白ご飯と評されるのは、あえてそうしたのか、80点主義の賜物なのか。後者ならもうTOYOTAは商業車くらいしか買わないし見ない(爆

試乗は行こう。
Posted at 2011/11/30 07:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

またまたGT-Rなブログ

R32が出たときは衝撃的だった。
でも当時は中学生だったから乗れなかった。
R33にFMCしたとき、確かに「え?」って感じだったけど、時間が経つにつれ変わった。
いまでも車高を落としたらR33が一番スタイルは良いんじゃないかと思う。
確かにR32は良い。でも湾岸ミッドナイト風に書くと、心情的なモノも大きい。
R33って実は一番ネガが少ないとも言われているよね。R34はミッション変わっちゃったから比較しにくいけどね^^;
日本車(日本人)がエンジンだけではなくミッションも重視するようになるのはまだまだ後の話。








ま、人それぞれだけどね(笑

今回のモーターショーは素直にR35をジックリ見よう。
Posted at 2011/11/18 08:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日 イイね!

スマホで投稿テスト

スマホでおもしろい写真が撮れる。
天気が良いので仕事が少しサボり気味に(笑)


信号待ち。




自宅より。





ダイニングのライト球切れ。E14って規格が日本ではマイナーで手に入らない(^_^;どうしよう

海外出張な方助けて(笑)


Posted at 2011/11/17 14:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日 イイね!

10年前・・・・

今日、10時くらいまで仕事が空いたのでネット上で懐かしの写真検索をしてみました。
そしたらなんと出てくる出てくる。

元ページをみると、なんと2001年です。
21世紀の幕開けにダメな大人達はまだダメな青年でした(爆









じゃじゃ~~~ん!!!


どうじゃ!みっけたど~~~!!!
ニスモフルエアロ 70万くらいだったっけ?



カーボン羽根。たぶん20万以上(高・・・・

今は洒落たAudiTTなんぞに乗っている旧driving-take号(笑
このカーボン羽根がきっかけで話すようになり、10年後の現在に至る・・・・
会ったばかりのころは私が全然Rに慣れていなくて、よくまぁあんなに走れるなぁと思っていました(笑






私はこれをふわわkm超えで追い越した経験あり・・・当然ターゲットに・・・・
が!なんと真っ赤な400Rがそれ以上のスピードで抜かしてくれたのでそっちに釣られていき華麗にスルーされました(爆
400Rな方は存在にすら気が付かず踏み切ったそうな・・・
すんごい懐かしい・・・当時の仲間が何人撃墜されたことやら・・・・






湾岸青のフルニスモな33R

前も載せたけど、私の人生を狂わした人(爆
まぁよい意味で狂わせてくれたので、今は感謝しているけど。アレがなかったらきっと私は今S4に乗っていない。というか乗れなかった(笑
この後、ポルシェ数台とガヤルドなんか乗っちゃってますねぇ・・・
当時の仲間内で珍しく35Rも乗っていたよね。







懐かしいですね。
私が乗っていたのは2004年まで。実は今も現役なんだよね・・・この仕様のままで。
やっぱりGT-Rはいいな。
Posted at 2011/11/16 09:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

これはスゴい!

MY2012のGT-Rは0-100km/hが2.8秒との事。
正直なところ、初期モデルの480ps版とかは、速いとは感じたものの「まぁこんな感じかな」というのもあった。
でも、さすがに3秒を切るような加速だと恐いだろうな。

私もそうだったんだけど、たまにマニュアルだったらって書いている人を見掛ける。多分そう書く人のほとんどはこのクルマをまともに加速させられないんじゃないかな〜^^;
かつて650ps級のに乗ったとき、あまりにもタコメーターが瞬時に跳ね上がるからレブ突いちゃったことがある。超ハイパワーMTって慣れている人じゃないと運転出来ない物ですよ^^; セミオートマ採用した日産は正解だと思うな。


S4は確か5.1秒。加速中もハンドルが効く。
GT-Rも恐らくそうでしょう。めちゃくちゃ切れ込んでいくんだろうなぁ^^;

MY2010あたりからグッと魅力的になったよね〜。GT-R。
前はそうでもなかったけど、今は欲しい一台です。

この記事は、日産 GT-R 2012年型…0-100km/h加速は2.8秒[動画]について書いています。
Posted at 2011/11/11 22:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.