• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

最速はやはり・・・

最速はやはり・・・今日はクラウンで移動。高速道では最速!前がドンドン空いて逝きます。

燃費8km・L(笑)S4に迫る。
Posted at 2012/01/27 11:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月18日 イイね!

個人的な疑問。兆

スズキのKizashiって、実物はかなりカッコいいと思うんですけど、何故売れないの?

これをカスタマイズしてみたいなぁ。
国産ならコレが一番欲しいかも。

このクルマをこれだけ見ないのは、ある意味変だと思う。
よほどメーカーに売る気がないのか(笑)
Posted at 2012/01/18 09:26:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月17日 イイね!

物欲・・・

一生モノとしてクルマを買うならPorsche 930 speedsterが欲しい。まだboxsterに乗っていたとき、首都高の銀座付近で遭遇した白い930 speedster。当時は存在を知らなかったがそのフォルムと夜景が合わさりあまりにも美しく。今でも通るたびに思い出します。ポルシェセンターで担当さんに「それってスピードスターじゃない?」と言われるまでカブにオプション付けているのかと思っていました(笑)
後日、付き合いで入った某スーパーカー専門ディーラーで930 speedsterを発見。走行6000kmのD車。外装はピッカピカ。内装は・・・まぁ20年(笑)息を飲んだ。 雨漏りしますよと言われ、さらに驚きのプライスで諦めた。今でもチャンスがあればと思うが、なんと言っても値段は下がるどころか上がっているんじゃないかと。23年モノでS4新車と同価格でどうよ(笑)




私がミーハーなのか、欲しいなと思うクルマはどれも値段が下がらない。
ついでに言うと時計も下がらない(笑

追記:この時計いまいくらで取引されているんだろう?


元Z06乗りなオッチャン。私がこの話をしたとき「ほんなもん・・(略)」と散々言っていたクセに、なんとJEEPのオープンに感化され、ただ今964speedsterを絶賛物色中(爆笑)
Z06時代に後ろから来たG55 AMGを「パジェロが頑張ってついて来とった。」と言っていたクセにJEEP買ったときも驚いたが、パワーあってナンボだった人の口からspeedsterと聞いたのにも驚いた(笑
だからオープンは所有したら忘れられないって言ったじゃん♪
Posted at 2012/01/17 11:16:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

安全装備とは

クラウンハイブリッドにも乗りますが、エンジンが切れた状態の走行は本当に危ない。
クラウンクラスになると、ヘッドフォン使用者にはエンジンが掛かっていても気が着かれないこともあるが、モーターで走行中はそれ以外の歩行者クラスでも全く気が着いてもらえない。仕方なくホーンを鳴らした事もあるが、無音からのホーンってめっちゃビビるらしく(当たりまえだろ!)かなり驚かれるし睨まれる。勢いのいいお兄さん相手だと蹴られるかもしれない。






そこで待っていました擬音装置!!!

これつけて大黒いってやるぜ!
他人のフリしても声かけるからね(笑
Posted at 2012/01/06 12:43:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

Daytime Running Lamps(昼間点灯)

R1085402

なんかみんカラになってからブログの内容がやさしいと言われ、ちょいと反省(笑



さてさて表記のDRL。LEDが一般的になって純正や後付やらで多く見かけます。いまだみんカラの注目タグにはLEDが出るくらいですから、内装外装(DRL)含めどうやら流行のなかに位置しているようです。
こういう流行には絶対アンチって居て、「Audi乗りがここぞとばかりバカ丸出しでDRLつけてるw」とかいう書き込みをたまーにみます。今日はこれに釣られてみようと思います(爆

特にAudiはヘッドライトに純正から埋め込まれている上、輝度が高く、最大にすると確かにまぶしいくらいです。対向車や先行車両には迷惑を掛けているかな?と思うところもあります。



が、点けりゃわかるが明らかに安全性は向上している。


高速で常に右車線を走るような人は、雰囲気で左側の車両や前方の車両がこちら側を認識しているか把握しつつ運転すると思うのですが、もう明らかです。まず無理に割り込まれることはない。

街中でも、DRLを点けているときと点けていないときでは交差点での他車両の挙動が全然違う。早い段階でこちらを認識しているのが分かる。


この正月休みでさらにそう感じたDRLな人たち多数なはず。いやぁ休日ドライバー酷過ぎでしたね。


DRLを標準化している車両が増えているのは事実ですので、そのうち当たり前になるのかもしれません。そうなったら優位性は薄れるのかもしれませんが、現段階では間違いなく安全装置です。

他車両への目眩ましになるようなハイビームはさすがにどうかと思いますが、こんな小さな純正LED程度の光でDQNとかいうやつは、自分がDRL(LED)一般化以前の車両に乗っている。もしくはコスト上装着されない車両に乗っているんだと認識した方がよい。装備されているのに点けない人は安全装置を自ら拒否しているだけだし実際は目立ちたくないからだけ点けない。事情はそれぞれあるけどね。

たまに後付でエレクトリカルパレードみたいな車両も見掛けますが、安全性と言う視点でみたら全然OKだし、それ自体で迷惑しているヤツなんて居ない。私は怖いから近寄らない(笑)迷惑なのはむしろカーステ大音量なことでしょ?(笑)

ということで、私は万が一ぶつけられて、ハイ無保険でしたワロスワロスになるのは勘弁なので最近はDRL点けっぱなしです。事故は車両だけではなく同乗者もだからね。
Posted at 2012/01/06 09:27:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * sleepykoalasleepykoala
DORYDORY meriameria
KRCKRC ほらやん☆ほらやん☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.