• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

ドリフト

どうやらドリフトと言うなの映画があるらしい。
yahoo!のトップから直リンクなんて、どんなに素晴らしい映画なのかと思ってクリックした。



が!この評価をみて吹いた(笑

見る気がしない(爆

なんでシリーズ化しているんだろう・・・
Posted at 2012/03/31 16:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

またスマートエントリー(ノД`)

またスマートエントリー(ノД`)キーの電池変えてもスマートエントリー治らない。
もう持病ですな。
車検前で良かった。
Posted at 2012/03/25 10:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

良いのか悪いのかツッコミどころ満載

↓クリックw

超極上NSX


保管の意味をおおきくはずしているw
ってか全方向的にやり過ぎw

ツッコミはコメント欄にドーゾ
Posted at 2012/03/21 06:48:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

EVOQUEかS4か


ある方にメッセージをいただいたのでこちらにも書かせていただきます。
EVOQUEかS4か素直にどちらかを選べと言われたら、冷静かつ客観的に判断するとS4です^^;
走りの点ではさすがにEVOQUEと比較するには違いすぎます。パワーも性能も走りの質感?もさすがにS4に軍配です。
内装の質感もS4かな・・・・シルクナッパーレザーは本当に良いです。デザインは好み次第って感じでしょうか。ただSモデルやRSモデルならEVOQUEと同じくらいな割り切り演出も欲しいのは間違いないですね。新車で300万増ならダッシュボードに皮張り加工あったって良い。
R1088640
まぁ日本仕様のS4は実質フル装備の全部盛りなので、これで勝てなかったら悲しすぎますね(笑


コストパフォーマンスで言うとEVOQUEは非常に高いし、満足度は高いでしょうね。あまりにもインパクトが強かったので過去2回もブログを書いてしまいました(笑
私は車検が近いので乗り換えも含め検討しておりますから、EVOQUEが熱いのは熱いです。普通に欲しいですから・・・
値段的に比較するのはちょっと厳しいかな?^^;
Posted at 2012/03/06 08:20:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月05日 イイね!

EVOQUE その2

前回のブログがスマホから書いて、そのままPCで写真載せただけなのでよくわからない文章だったので改めて(笑

driving-take氏より良いとの報告。しかも名指しで見に行けとの書き込みがあったので行ってきました(笑
そもそも、私はこういうSUV?に全く興味が無く、みんなパジェロに見えるタイプ。いくらかっこ良くても全然乗る気にすらなりませんでした。ただ、あの毒舌なdriving-take氏がベタ褒めするくらいなら何かあるだろうと、何となく暇つぶしに見に行った程度だったのです。



実車をみて最初に驚いたのは、実はそのスタイリングではなく内装です。

最近はドイツ車ばかりみていたせいか、シンプルかつ硬派な内装に慣れておりました。が、EVOQUEはエロカッコいいの一言。ダッシュボードまで革張りです。質感は良好でこれに文句を言う人はいないでしょう。またこの革張りである演出が細部のチリを気にしなくてもよいという相乗効果も生み、恐らくマテリアル以上の質感を演出しているのだと思います。ポルシェもGT2で同じ手法使ってたな(笑
内装は何パターンからか選ぶ事が出来、それらは非常にカッコよろしいものばかり。うーん、これでカタログモデルって感涙。DVDナビってのが残念ですが、実際のところiPod繋ぐ事できればそんなに問題にもならない。つか、トヨタの純正ナビに勝てる日は間違いなく来ないから気にしても無駄。


外観は文句無しにカッコいい。あえて書くなら、機構部分がグリルから見えてしまうのでデモ写真のように撮るにはそれらが見えない様な加工が必要って事くらいですかね。
5ドアと3ドアが選べるようで、BMWのX5とX6を選ぶような感じ?でもこちらは値段の差がほとんどありません。好みの問題かと思いますが、やはり内外装とも差別化は一応されているようです。塗装もいい感じじゃないでしょうか。塗装は屋根とボディを別色で設定出来る様です。MINIと同じですね。
3ドアのクーペはニッチ製品になるんじゃないでしょうか?過去に3ドアのSUVとかクロカンってのはありましたが、今はないですよね。

走りの方は、私は高速を運転させて貰いましたが全然問題無し。
さすがに2Lターボだねってところはありますが、ソレは私が3Lのスーチャーに乗っているから感じることで、普通の人が乗ったら速くて驚けるレベルだと思います。車重を感じさせる事無く速度は乗り、ブレーキもOK。ハンドルが軽快過ぎて玩具に感じるところはあるかもしれません。が、これは設定出来るのかも。オフロードの走行性能がかなり高いようですが、オンロードもいい感じです。

この内外装の選択肢の多さと十分な質感。最新レベルの走行性能を持って450万〜。一番高いラインでも598万〜ってすごくお買い得だと思うんですけどどうなんでしょう?値段だけで言うとX3よりもQ5よりもお買い得であり、レクサスRXとは同じくらいでしょうか。しかし後発だけあってこれら3車種よりもダントツに良い出来だと思います。イヴォークをみてしまうとX3やQ5はぼったくり(失礼)にしか見えず、RXは快適装備の充実以外勝てる要素がないですね。どれも所有した事無いからわかんないけど(爆 恐るべしイギリス車です。
このクルマに関しては、他インポーターや国産メーカーにも見習って欲しいところが沢山あります。台数が増えて来て街中でも見れるようになったら、本当に他を喰うのではないかと期待もしております。だって値段的にはアルファードのフルオプションより安いでしょ。オジサンが冒険するには丁度いいくらいな値段なんですよね。かつての32GT-Rみたいな(笑

最大の問題である横幅1900で私は車庫に入れる事が出来ません。でも駐車場を別に借りても欲しくなるような一台です。ほんと、超久しぶりにヒットですね。
Posted at 2012/03/05 00:48:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.