• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

ターンパイクとS5

新しいS5は実物の方が何倍もカッコいい。

DSC07796
※拡大して見ちゃいやよw


またダメな大人たちの行く朝箱に来てくださいね(笑
Posted at 2012/04/27 23:55:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

プロボックスとサクシードとコストダウン

価格はプロボックスが109万8000円から、サクシードが131万4000円から。



し・知らなかった〜〜〜〜〜〜!この大きな違いはなに?^^;
ちなみに私が乗っているのはサクシード。



この記事は、トヨタ、プロボックス と サクシード を一部改良 について書いています。


それにしてもこの車種に関してはまさかの前向きなM/C。
スピードメーターが単色化されていたり、警告灯の同一色が増えていたり、ラジエーターの塗装がなくなったりと、まさにコストダウンをここまでやるのかトヨタ!って象徴なクルマだったのに(笑



余談ですが、コストダウンをやるのはいいんだけど、それを実行するならコストダウン内容の提示を消費者にするべきだと思わないですか?だって「コストダウンでも品質は維持する」 っていう意味合いだったものが、いつの間にか質を消費者にバレないように落とすに変わっている。このスパイラルダウンを慣れさせると言うやり方で実行されているってのが何ともスゴい。

トヨタに限らず、年々プラスチッキーになっていく日本車にはそろそろ限界。コレを喜んで買う奴なんているのかね。年々品質を上げている大陸メーカー側に劣化することで歩み寄ってどうするんだ。今の若者に86を薦める前に200万300万と言う価値をメーカーのエラい人達は見直せよ。メーカーのコストダウンはたったの数百円の極小パーツの問題なのかもしれないが消費者にとっては200万のクルマが劣化したということなんだぞ。


Posted at 2012/04/27 00:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

ダメな大人たちのいく朝箱2012春

出発から数台がワープして遠回りしてしまうというハプニングもありましたが、今回も無事朝箱突撃完了しました。


120422
今年は寒さのせいでまだ桜が咲いておりました。

予想通りというか予定通りというか、天気が持ってくれて良かったです。
今回は何台居たんだろう?思ったより多かったです。なんだかんだでみんなターンパイクを一往復以上していたので、走る事が好きな人たちが集まった感じかな?
今回分かった事は、S4結構速いじゃんってことですかね。まぁ毎回言っているけど(爆


前回のブログでタイヤ交換しないとなんて書いたのですが、そのまま通りました。

が、今回の朝箱でトドメを差しました^^;
近々交換します。
もうこのクルマはタイヤに優しくないので、次はコンフォートタイヤにしようかな(笑
Posted at 2012/04/22 21:27:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

ダメな大人たちのいく朝箱

天気が心配ですが、なんとか持ちそうなので明日4/22は決行することになりました。
現地で雨天だった場合は大観山でお茶飲んで解散になってしまいますが、参加予定な方々よろしくお願いいたします。

参加ご希望な方はこちらに書き込むかメッセージをお送りください。
詳細をお送りいたします。

5:30 海老名SA集合
9:00頃解散。

現在のところ・・・

Audi
A4x1
S4x3
S5x1
TTx1

BMW
1尻x1
3尻x1?

アルファ
SZ(RZ?)x1

日産
33GT-Rx1

マイペースにゆっくりまったりでも全然OKなお気軽朝箱です。
Posted at 2012/04/21 08:51:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

ぐはぁ

車検に出しました。

概算で15万~20万。
保証延長12万。

の予定が

やっぱりタイヤ終わってますた(ノД`)
まだ15000kmも走ってないのに・・・
センターはあるのにエッジが無い&ヒビ・・・
そんなに攻めた走りをした記憶はなく・・・
今回はS001との相性が悪かったんだと言うことで^^;


ってかこのクルマのタイヤ代が1000km辺り14000円も掛かっている件orz

こんなことなら、ヤッパリTTRS買っておけば良かったじゃんと・・・

思いたくないので飲んだくれて居ます(○´∀`○)
Posted at 2012/04/16 23:01:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.