• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2012年06月02日 イイね!

ディーラーでの珍対応

某N社
もう4年くらい前の話・・・
R35GT-○が発表になり展示車が見えたので突撃。実は購入意欲3割くらいあった(笑
現車を目の前にして、ドアを開けようとしたら「触らないでください!」と言われた^^;
で、ちょっと偉そうな人が出てきて「特別ですよ」とキーレスで開錠。この時点で2割5分くらいに意欲減少。まぁディーラーも扱ったことがない価格帯なので仕方ないかと大人の対応をしていたが、、、
じゃ、見積もりくださいって言ったら・・・

「お客様おいくつですか?(年齢?^^;)このクルマ高いですよ」と言われた。
え?このクルマって何歳なら買えるの?ハイパワーだと年齢制限付きにしないと売れないってか?やるなN社!www
意欲は一気に0になった(爆
呆れていたら追い打ちの一言。
「このクルマはそこそこのご年収がないと高級車なので買えませんよ」
ぶち!!!!
てめーよりはあるわ!!!(しらねーけどww)

とウソのようなやり取りがありました。




某○W社
T社直系なこのお店。隣にTのデーラーがあり、整備工場にはT車と○W車が入り混じっている。うちの地元ではT社系かヤナ○系かファミ○ー系を選べるが、家族内にLが2台あったので無難にT社系にした。が、これがまたやる気があるのかないのか。
買うまでは自宅まで何度か来てくれたので、これなら壊れても取りに来てくれるのかなと思っていたら、これがまた全くダメwうーんまぁ仕方ないか。と思っていたらそれだけではなかった。
一度吸気系のセンサーが故障したとき、なんとか自走でディーラーまで到着。代車はないとの事だったが突然のことだから仕方ない。
でも、もしも自走不能になったら困るからここに置いていくと言ったところ、空ぶかしを何度かして「なんとも症状が出ませんね。乗って帰ってください」と言われた。え?代車も要求してないぜ?こいつ正気か? 「経験上、おそらく吸気系に異常がある。止まったら困るから置いていく」と再度伝えたところ「また症状が出たら持ってきてください」だと・・・
で、自宅の近くで再発・・・・即電話・・・・

「あ、持ってきてください」
ぶち!!!!てめーが取りに来いよ!!!

怒りながらも持って行き、ここでようやくデータロガーでチェック。
「エラーが出ていますね。お預かりします」
ぶちぶちぶち!!!だから言っているだろう!

「あ、これに乗っていってください。」
なんと代車まで用意してあるじゃありませんか!!!!
ぶちぶちぶちぶち!!!

こいつらウンコ共に話しても無駄だと感じた私は、後日Lの営業がきたときクレーム代わりに言ってやった。そしたら態度が全く変わって驚いた(爆)なんだよ窓際が○Wに回されてんのかここは。

だから私は地元のT系では今後一切何も買わない。Lもだよw
もちろん社用もね。


また思い出したら書きます(笑
Posted at 2012/06/02 08:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

箱追加する。

箱追加する。箱追加しました。
と言ってもうちの奥用。

SUZUKIのSOLIO BLACK&WHITEと言うクルマです。
前々から軽が欲しいと言っていたのですが、軽自動車って高いのね^^;
結局普通自動車になりました。5人乗れるからと言う理由。

エコカー補助金と担当お姉さんの頑張りもあり、特別仕様車?なのに良い買い物ができたかと思います。特別仕様車といってもマットが付いてきたりディスチャージランプが付いて来たりと実質的にはお買い得車で、オプション選んでいたらこっちの方がお得じゃんって言う感じのノリだったようです。しかもオーディオレス購入。さすが主婦でございます(笑)

私(我が家)にとって、私用車としては久しぶりの国産車購入、初スズキ、初CVT、初ミニバン?ワゴン?
運転すると、あらこれで十分じゃないのって出来です。サイズ的にはものすごい小さいのに、乗り込むとすごく広い。事前にみたユーザー評価ではエンジンとCVTは酷評も見られましたが乗ったら全然問題ないんじゃないの?ってかそんなに飛ばす気になれないからかも・・・
足回りは追及するクルマじゃないからここでは特になにも書かない(笑)
後席両側電動スライドドア、前席と後席はウォークスルーでめちゃくちゃ便利。子どもが歩き回れるくらいで、雨の日は後席から傘を出して出れるから濡れない。オートエアコンにオートライトまで付いている・・・その他はオーディオレスだからあとはまだわからんw 質感は値段に対しては良い。ピアノ調部分も適度に使われていて悪くないんじゃないかな?
あと意外なことに、リップが低い。これは無くなるの時間の問題だな^^; コンビニの車止めに持っていかれそうです。特別仕様車を選んだのが悪いんですけどね・・・

余談ですが、ディーラーまで取りに行ったのは良いけど、送り出されるときは担当のお姉さん一人だけに見送られる寂しいもので、買った本人(うちの奥さん)も「全然買った気がしない」と苦笑しておりました(笑
そういえばこのディーラー、行ってもいらっしゃいませの一言もない(笑)もちろん販促物も貰ったことがないし、店長にあいさつをされたこともない(笑)一括の現金払い(振込じゃないよw)なのにこの接客はさすがに私も初めての経験です^^; と言うか初めていったときなんか接客に来ないからこっちが店員を呼んだんだ(爆)店は大きく広げているから少しはまともかと思ったのに・・・新車をそこで買うと言うことはディーラー自体にお金が落ちる(つまり社員全体に利益)と言うことなんだけど、そういう意識のない店はまぁそのうち潰れるでしょw 営業のお姉さんが一人で頑張ったって感じでした。
まぁ私が買ったじゃないからどうでもいいや(爆)どーせ整備なんてどこでもできるし。
Posted at 2012/06/01 19:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
sleepykoalasleepykoala * ほらやん☆ほらやん☆ *
GreatDragonGreatDragon * アイス417アイス417 *
abeoabeo * KRCKRC

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.