• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

ダメな大人達の行く朝箱・・・・・

行ってまいりました。今年初の朝箱ターンパイク。

やっぱね・・・・私のようなヘタクソはS4の方が踏める(T_T)
どうしてもラフに踏んじゃうのか、速度が乗らずにお尻が出ちゃうんですよね〜・・・
ターンパイクよりも小田厚の方がESP光っちゃうって言うね・・・
じゃぁESP完全OFFにすりゃいいじゃんって言われそうだけど、そんなことしたら一つ目のコーナーで刺さります。


今日はTTが箱根ラストってことなので、狙って撮ってみました。オーナーさんはフクピカしてたしねw
が、久々にGR使ったらボケ写真だらけでまともなのこれだけかも^^;
他の方の写真に期待!w


天気もなんとか持ちました。



今回初参加のNOWW号S3。
慣らし我慢出来ず、踏んじゃったらしい。まぁ上回転だけ調教できればOKでしょ(笑
S3ってなにげに速いんですよね。

と御所の入りで休憩していると・・・・
良い音した車両が

じゃ〜〜ん!C63AMG BlackSeriesルカ、ディ、m号


かっちょええ〜〜
今回は慣らし中のご様子でしたが、慣らしが終わりましたらまた来ましょう♪
その前に辰巳かな?



遅れてきた方々の写真はありません(笑


参加車両

Audi S3
Audi A4
Audi S4 AVx2(セダンなヒゲの人は寝坊)
Audi TT

BMW 335i

MB C63AMG BS
MB C63AMG
Posted at 2013/03/24 12:56:37 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2013年03月19日 イイね!

若者のクルマ離れについて。のブログみたら懐かしかったw

イイネ!を辿ってたまたま見つけたこのブログ
あまりにも懐かしさを感じたので記念アップw
トラバしてないのはブログ主とはお知り合いでもないから。


私なんか就職したばかりでお金も全然ないとき、どうしても欲しくて無理してクルマ買っちゃって、気が付いたらローンや諸々払うと手元に15000円くらいしか残らなかった月もあった(笑 でも毎日楽しくて、後悔なんて一度もしたことなかったな。 金策したら余裕が出ちゃったときもあったりしたけど(笑




クルマなんて、無くなったとしても余程のことをしなければ色々な意味で5年でチャラですよ。今日無理して買ったクルマが明日盗まれて途方に暮れても5年後にはローンも完済しててチャラ。もしも明日事故って廃車にしちゃっても同じ。余程のことがなければ5年後には何もなくスタート地点に戻ってるよ。まぁ保険入っとけw
何かあって維持出来なくて1年後に売ることになってもいいじゃん。その頃には凄く良い思い出が出来ていると思うけどね。始めから諦めて何もしないよりは全然良い。



若い頃はさ、そんなんでも良いんじゃないの?





・・・今の子はそう考えないのか(遠い目
・・・・いや、昔の子もそう変わらない気がして来たぞ?・・・・^^;



前にもdriving−take氏が書いていたけど、別にクルマ離れなんて老若関係ないんだよね。


はぁぁ、、、書いてて分かったわ、私はダメなおっさんの見本ですな(涙
Posted at 2013/03/19 23:04:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

ダメな大人たちのいく朝箱



3/24 5:30集合!~9:00頃解散。

海老名SA~ターンパイクまで流して大観山で解散。
毎度強行スケジュールです。
マイペースに流すので、特に速く走らなくても平気です。
台数が多い場合は一気に大観山まで上るかもしれません。
詳細は個別にメール致します。

雨天中止。
安全運転で行きましょう♪






参加確定車両

Audi S3
Audi S4 SE
Audi S4 AV
Audi TT
BMW 335i
MB C63AMG
MB C63AMG BS
Posted at 2013/03/18 15:09:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

C63AMGにPOTENZA S001インストール

パンクを機にタイヤを交換してしまいました。

POTENZA S001
相変わらずクッソ高いです。通常ルートだと20万超えますからね。
でも信頼性の高いタイヤの一つなことは間違いない。
ブリジストンは10年くらい前は最高速時にブロック飛び起こすよって結構有名だったけど最近はどうなんでしょう?S4で色々やらかしていた時は何とも無かったので、最近のはまた進化したのでしょうかね。
私は脚廻りは性能よりまず信頼性を重視しています。
Pirot super sportと悩みました。ミシュランとブリジストンは本当に好み次第ですね。
タイヤ交換をする度におもうのですが、タイヤは本当に重要。
まぁ当たり前でしょう、クルマはタイヤの接地面、はがき一枚分x4に全てを任せているんですからね。

S001は何が不安ってこの大きな溝^^;
接地面が異様に少なく感じるのは私だけでしょうか?


明日は皮むきと感触を確かめに辰巳君でも行きますかね(笑
Posted at 2013/03/09 20:36:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

ダメな大人たちのいく朝箱・・・・今年初!

次回は3/24です。

5:30集合
9:00頃解散。

海老名SA~ターンパイクまで流して大観山で解散。
毎度強行スケジュールです。
マイペースで流すので、特に速く走らなくても平気です。
台数が多い場合は一気に大観山まで上るかもしれません。

雨天中止。


参加確定車両

Audi S4
Audi TT
BMW 335i?
MB C63AMG
MB C63AMG BS
Posted at 2013/03/06 20:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

お友達

お気軽に♪
106 人のお友達がいます
sleepykoalasleepykoala * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *
DORYDORY * meriameria
KRCKRC ほらやん☆ほらやん☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.