• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

box_kazuのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

とりあえず書いておけば逃げられるらしい。

良く使う時間貸し駐車場があります。
こちらは立地が都合よいこともあり、定期契約をしております。月極ではなく定期契約。
ちょっと複雑なのですが、某スーパーの駐車場を某時間貸し大手が一括管理しているんです。管理者と所有者は別(らしい)。まぁ大抵は管理と所有は別ですがね。

で、この駐車場、立体ということもあり比較的安全かと思っていたのですが、階段には食べかすやらタバコの吸い殻等が散乱していることもしばしば。
繁華街から近いというのもありますが、あまりにも放置されているので駐車場に書かれている某時間貸しの連絡先に凸電したことがあります。

内容は「掃除しろ」

返答は「うちは時間貸しのシステム管理だけだから管理者(某スーパー?)に伝える。」

そのときはあぁそうですか程度のものでした。
確かに「駐車場でのトラブル云々は・・・」って書いてあるんですよね。



が、こういうのは段々エスカレートするもんです。



ある日、また利用していると大量の耐火被覆材が駐車場のそこらに落ちておりました。
自然に落ちる量にしては明らかに不自然。傘か何かで突っついたのでしょう。それが私のクルマにも掛かっておりました。私も結構テキトウな人間なので、自分のクルマに直接傷を付けられたわけでも無いし、前にも掃除しろと言ったことがあるし、しばらくは黙っていました。

が、これも何日も放置^^;


結局また同じところに電話。

内容は「駐車場がいたずらされているからもうちょっと警備とかしたら?」

返答は「うちは時間貸しのシステム管理だけだから出来ない。管理者(某スーパー?)に伝える。」


うーん、すばらしいビジネスモデル。
金の管理だけらしい。まさにノーリスク。


で、つい昨日、そのうちこうなるだろうという出来事が・・・・



自分のクルマじゃないのは救い。
とりあえずおせっかいかとは思ったが、また同じところに電話・・・・

内容は「駐車場がいたずらされている。ってかセルシオが空中に浮いている。前にも言ったがもうちょっと警備とかしたら?」

返答は「うちは時間貸しのシステム管理だけだから出来ない。管理者(某スーパー?)に伝える。」


私も良く使うところ・・・と言うか一年契約しているから他当たっていなかった私も悪いんですが、明日は我が身は勘弁なので今度は某スーパーに電話・・・・

内容は「駐車場がいたずらされている。ってかセルシオが空中に浮いている。警備とかしたら?」

返答は「うちは某時間貸し会社に全委託しているだけだから出来ない。そちらに電話してください。」


出たお決まりのたらい回し開始ですよ。

    「向こうも同じことを私に言っているが、何もする気がないなら本社お客様係に電話した方がよいか?」

とここまで言ってようやく話が出来る人が登場。

でも、結局なにもやっていないっぽいね^^;



法規的なことは確認していないが、数回に渡り要望している私としては、万が一私のクルマになにかあったら請求権くらいあるんじゃないのと思ってしまう^^; 定期利用ってのも契約だしね・・・・

ちなみに、ここは警察の巡回ルートに追加されたそうです。
Posted at 2013/06/17 17:25:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

久しぶりに・・・・

実はちょっと前にMP4-12Cと併走する機会がありまして、圧倒的な違いに少々C63に萎えてしまっていた感がありました。超スーパーカーなクーペと、パワーはあるとは言えファミリーセダンとを比べてしまうのもそもそも間違いだとは分かっているのですが、そのくらい圧倒的な差がありました。私の腕の無さを加味しても^^; 20年も運転していればそのくらいは感じ取れます。

そもそもクルマと言うのは某マンガにも書かれていたように、その車種や個体によって生息速度域のようなものがあります。C63、というかAMGはあくまでもその生息速度域内の最高を狙っている。もちろんBMWのMモデルやAudiのRS,Sモデルもそうでしょうね。じゃぁチューンドはどうなのかと言うと、あくまでもその生息速度域の余白を詰めているわけであって、基本的にはその上のクラスに格上げされるものではない。要はそのクラス内での最高を楽しむことが前提なんですよね。GTカーとかは別ですよ^^;

昨日は久しぶりに悪友driving-take氏を隣に乗せて流しました。世間話をしながら自分のC63、他私たちと同じようなクルマを俯瞰しながら見ることが出来ました。そうするとあら不思議、やっぱりC63AMGは音、パワー、ボディどれも文句なしのレベルなんですよ。ここで重量ガーとか足回りガーって言うのは野暮ってもんです。だってファミリーカーベースなんですから^^; 文句なしだから文句を言いたくなるというジレンマ。
でも萎えていた心は若干復活であります♪結構気分よく流せたし。

こういうときの悪友の一言は意外と突くもんですね。
「きっと33Rやボクスターを売ったときみたいにあとから後悔するんじゃない?」と。
その通りです。


と、野暮と書きながら何ですが、もうちょっとどうにかならんかなと感じてしまうのでみなさんチューニングに走ってしまうんですね^^;何となく分かります。 私も気を付けないと。

何はともあれ、あの位の速度域を「がっはっはっは!」と笑いながらドライブ出来ちゃうC63はやはり優秀なのであります。



みなさん、並べるだけではなく、もうちょっと流してみては?^^; もちろん安全運転で(笑
Posted at 2013/06/15 08:12:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「C-HR早くも1000キロ突破^^; いろいろ分かって来ました。 http://cvw.jp/b/154884/39337989/
何シテル?   02/18 21:19
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 
サイメックス平田のマニアックブログ 
カテゴリ:GT-R関係
2005/10/11 00:06:33
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
C63AMGです。MBに乗るのは50代からと思っていましたがなぜか購入^^;
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車大好き、速いの大好き! でしたが、最近は歳を感じ、ボクスターでゆっくりと流しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.