車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
ドラレコ交換近所の年寄り洋品屋さんに
1,990円で売ってたドラレコ(笑)
(三個あったから大人買い)

MicroSDは別に買ったけど
意外やまともです



古いのは
12V変圧マルチコンセントを介して
家のリビングの窓に
防犯カメラとして再利用した
これはこれで便利

つなぐ気になればTVにもつなげるかもね(笑)


Posted at 2017/04/26 12:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
この10年で車業界は
今まで補えなかったものを
SUVの登場から軽から乗用まで
すべて時代とともに大型化することでかなりの変貌を遂げた

性能は荒々しい数値で
車体も使いやすいようにはなってはいる

客観的に考えればメーカーよりも
ユーザーに負担は隠れたリスクが増えた感じが歪めない


大型化によって補強含め使いやすさは向上するけど
運動性能や安定性を技術で消しているだけで根本は解決していない

馬力数値も大排気量にして単にヘビーボディを引っ張るだけの動力で
やはり電子技術でごまかしている

車重も昔なら1トンだったラインが
今では車重は平気で2トン前後
(GTOとGTRの車重比較が一般論比較だろう)
重さを考えない極端に太い細いタイヤは
当然ながら減るのは当然


だけどタイヤやブレーキはじめ細かな部品はどうだろう…
革新的な進歩はしていないのがほとんど
サイズが大きくなるだけで
古くさいままの内容で価格も上がり傾向の一途


普通に考えてどうだろう
数百万から1,000万円の車が目につくが
新車こそパンピーには買えなくとも
この時代これだけ売れていれば中古が市場にダブついて下落幅は目に見えてわかる


排気量イコール自動車税
車重イコール重量税
踏めば燃費が悪ければガソリン代に負担
大きくなれば駐車場でドアが開かない(笑)

遠心力や事故したときの安全性から逸脱したサイズ形になっている軽は
維持費はそこそこに感じるけど
小さなエンジンだけでやってる別途良し悪しなリスクもある



スポーツはともかくとして
一般車に大きさ重さむしろ維持費に跳ね返るのはメーカーからのメッセージとして受け止めるべきであろう



大は小を兼ねない
うちのSLKだって
1300ミリのスポーツカーの一定ラインでもあった車高ではあるものの
こんなに小さいのに新し技術自慢のバリオや武骨なベンツのおかげで1600Kgある
(モンディアルも1600Kgあったね)



ハイブリットも限界があるからPHV機能になりつつある(笑)
EVも相変わらずの航続距離と充電時間は躍進しない(笑)
MAZDAのSkyもエンジンだけでやってるのは偉いけど貢献土は低い


実は実は本当にエコロジーなんか考えてはいないのが今なんだよね


結局重量を解決しないで
無駄にデカくして安定させていることも目を向けよう


近所の道路が波打つのが目立つようになったのは
単にトラックダンプのせいだけじゃないんですね

そこらじゅうに2トン車以上が走り回ってるということですから
相変わらず税金でやる道路工事が減らないのも仕方ありませんね



口では増税反対と強く言いながら
税金はいっぱい納めてるんだから素晴らしい限りです

ランニングコストを考えたら
麻生ちゃんが言う消費税10%のがむしろ安いかもね
世の車がダイエットすればいいけど
これだけ車が肥えてしまったら
ライザップみたいに簡単にはいかないだろう


分厚く重いスポーツカーではマッチョなボディビルダーなだけで夢は抱けないかな



昔のスーパーカーやスポーツカーが高いのも納得できる
初代NSXを所有したのを最後に
分厚くなるばかりのマッチョ車には魅力ないのよね
Posted at 2017/04/23 01:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
カインズホームのかばんをカスタムカインズで780円のかばんなんて
さすがにメジャーで
どこ行ってもカブる



こないだのヘキサゴンに
くっついてて
ごみ箱に捨ててた
カビ生えたPRADAかばんから
金具とエンブレムを
ドミノ移植してやったら



それらしく
そうにも見えてしまうところが
実に笑えるかばんにカスタマイズドされた


大爆笑
Posted at 2017/04/22 17:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
期待を裏切らないリーサルウェポン午後から時間が空いたし
早速ナンバー取ってきて
テストがてらホムセンまで走らせた


世間ではネームバリューだけで
ヘタなバイクに手を出して
価格ばかりで期待外れなんでザラにあるのに


ヘキサゴンは期待を裏切らぎりませんね
強風だろうとアウトオブ眼中!!
あっという間に3桁に迫る
走る棺桶というだけありますね~

半ヘルじゃ顔面ラムエアーで顔面ビロビロだし
これ以上アクセル開けられませぬよ
コイツはフルヘルじゃないと怖いね



Posted at 2017/04/19 15:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
またっ!!ヘキサゴン!!また
ピアジオヘキサゴン!!

最近どれ見てても
仕入れたい魅力的なバイクもなく…
なんだかなぁ~って感じな中

今朝偶然オクで発見!!それも30分前っ

安いスタート価でオチサツ
すぐコンタクトとり
今日引き取りにいってきた

人生初じゃないかな同じ型の車バイクって…

だけどもだけどっ
コイツは見た目に反して
かなり刺激的にやりおる
殺人マシーンなんだよね(笑)

ジンベイザメ顔のフュージョン似の成りして
エンジンはかなりヤバい
ジレラランナーと直系血縁な
水冷2スト150フルパワーイタリアンは
軽く150Km-h近くまで
あっという間に誘う
それも10インチでね(笑)

ピアジオベスパの中でも
数少ないバイクなんだよね
人気もないけどさっ


こりゃいい物件入手ですね


ひとたび走りだせば
愉しいんだぞぅ~
Posted at 2017/04/17 18:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
バイクや車の改造を手がけなんだかんだ約30年 16年前に千葉県館山市に移住し この春から家を貰ったんで越しました お客もかなり分かりにくいようで 本当...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ボンゴブローニイバン デリカというブンゴボローニィ (マツダ ボンゴブローニイバン)
愛車に買ってきたボロバン ボロい割りには75000kmだった17年車 ブローニィと言って ...
メルセデス・ベンツ SLK 今更このSLK (メルセデス・ベンツ SLK)
今更 昔お出かけ車として一世を風靡した 初期型SLKを とりあえず下駄に買ってみた A ...
スズキ K90 まじめにK90??? (スズキ K90)
元はなんてことない無骨なビジネス たいていは豆腐屋か爺さんが乗ってる それを外観を中心 ...
ホンダ C50 クラッチのある面倒なカブ (ホンダ C50)
友人から譲り受けた エンジンレスのC50カブに 雰囲気はカブのままで 手元にあった クラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.