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ズカロヒの愛車 [シトロエン C4]

整備手帳

作業日:2017年8月20日

ブレーキパッド交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
フロントはプレミアムタイプ
2
リアはMタイプ
3
ダストの低減と、G一定ブレーキがし易いようにブレーキパッドを交換しました。
当初は前後ともプレミアムタイプの予定でしたが、少しトラブルが有り、急遽リアのみMタイプとなりました。
ダストの低減具合はこれから確認していきますが、G一定ブレーキは格段にしやすくなりました。

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この記事へのコメント

2017年8月20日 23:52
初めまして。
C4ディーゼルのブレーキはドッカン気味でしたがガソリンモデルもやはりその傾向なのでしょうか?
PSAの車はやはりパッド変えた方が全般にブレーキ扱いやすいのですかね…
コメントへの返答
2017年8月21日 17:43
はじめまして。コメントありがとうございます。
C4ガソリンも若干カックン気味ですね^_^;
C5はそんな事なかったのですが…

パットは変えた方が断然扱いやすくなりましたよ。変えてみて損はないと思います(^^)
2018年8月29日 22:42
はじめまして。
C4のブレーキはXM並のカックンブレーキですね。
何もブレーキまでハイドロっぽさを再現しなくても!と思う位、ON/OFFどちらかのブレーキですよね〜
ダストも今まで乗った車の中で一番多いです。
交換後のダストは如何ですか?
コメントへの返答
2018年8月29日 23:54
はじめまして。コメントありがとうございます。
C4のブレーキは、カックン具合がヒドすぎますよね^^;

交換後のダストは純正品よりは低減しましたが、思ったよりも汚れやすい印象です。
通勤で往復50km/日 乗るのですが、ホイールをキレイに洗った後3日くらい乗ると、うっすらとダストがついてくる感じです。

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