車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
清掃完了!!
清掃完了!! カブ2号のキャブ君、ごみキャブより生還しました。

ジェット類は2週間以上キャブクリにドボ漬けしました。

取り付けて見ないと???ですが、とりあえず清掃完了です。

パッキンセットも用意したし、後は組み付けて動作確認です。(^○^)






キャブクリの汁が有るので、ついでにフロンテ君のジェット類もドボ漬け...
綺麗になりました。(喜)



夕方、組み付けてエンジンを始動したところ....うおーΣ(・□・;)

キャブレター周りがガソリンでドボドボです。(驚)

原因は、???

燃料ホースからガソリンが噴水しています。ゲゲゲ!!!!Σ(・□・;)

どうやらジェットを外すときに燃料ホースを押したんだと思いますが...
劣化して亀裂が入っていました。





いやー!!走行中でなくて良かったです。

取り付け後、動作確認して良かった~♪

エンジンから火が出て廃車になる所でした。
「やばかったな~」

在庫の燃料ホースにサクッと交換!!



来週末に電磁ポンプの一次側もホース交換しょーと!!

今回は、運が良かったです。
たまたまジェット清掃時に発見できたので、走行時にリークしていたら炎上していたかも.....ゾッとしますね!!

少量は、漏れていたかも.....

フェールラインの点検をしましょう!!
意外と亀裂がありますよ~!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:08:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:15:35
交換時にに発見とは
ツイてましたね((((;゚Д゚)))))))

ボクもソレが怖くて電ポン導入時に、カローラは総取り替えしました(´・Д・)」
コメントへの返答
2016/10/10 21:33:13
ほんと、ラッキーでした。

電ポンの圧力に耐えきれず噴水してました。

これを機に電ポン1次側もすべて交換予定です。

2次側が亀裂ということは、1次側も間違いなく亀裂有だと思います。

今度の休みにすべて交換ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「とりあえず組み付け!! http://cvw.jp/b/1549108/38883161/
何シテル?   11/20 19:07
旧車好きのSS40Sです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
スズキ フロンテに乗っています。 S58 F5A ソレックス 5F 
ホンダ N360 ホンダ N360
ホンダ N360 かなりボロですが、かわいいやつです。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
おもちゃ感覚で所有しているゴリラ君です。
ホンダ カブ ホンダ カブ
不動車を楽しみながら修理。 そこそこ完成し通勤に使用中!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.