• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takec626のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

REVアカデミー@タカスサーキット

REVアカデミー@タカスサーキット9月10日(日)

タカスサーキットにて開催されたREVSPEEDアカデミーに行ってきました。

何やらプロドライバーによるインプレッション走行の枠があるとかで、お世話になってるショップさんにREVSPEED側から「デモカー出して」と依頼があったらしいです。

で、何とそのデモカー役として私の車に白羽の矢が立ったという訳で、特にレッスン受けるでもなくゲストとしてお邪魔してきました(笑)


インプレ走行してくれたのは青木孝行選手!







ROMセッテイングについて少々アドバイスを頂いた以外は
全体的に完成度高いと好評価を頂きました!ヽ(*´▽`*)ノ


その後は仕様についてのインタビューを受けつつ、撮影タイム。



雑誌載るのかなぁ~…楽しみです!




午後の部のレッスンには、おわらでデビューした86女子も参加。
すっかりサーキットの虜ですね(*´Д`)
一体誰がこんな娘にしてしまったのか…



あっ…


途中様子を見に来た人とプチプチオフ的な感じになったりと、何だかんだ1日居座りました(ノ∀`)


参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした!
Posted at 2017/09/15 22:35:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

86の日ツーリング

8月6日(日)

8月6日は86の日!と言う事で86の日ツーリングに参加してきました~。




まずは集合場所の道の駅 瀬女です。
86の日だけあって86がズラリと・・・




あっ・・・
いいんです!ファミリーなので!


R157~R158を抜けて続いての集合場所は道の駅 九頭竜です。



ここで今回のメンバー全員集合なのですが、何と男女比4:5
遂に野郎の方が肩身の狭い思いをする事に・・・アツいよ!86女子!


続いては道の駅 ナナ吉清美…じゃなくて、ななもり清見で軽食&休憩。



味噌を含んだその名も「おみそれソフト」を頂きました。


市街地を抜け、今回のメイン目的地の走り乃神社へやってきました!



神々しい・・・




走神殿
この中にストリームZが埋葬されているのですね。

ストリームZと言えば、初めて行ったオートサロンが大破したストリームZの現物を
展示してた時だったなぁ~、というのを思い出して部屋漁ってみたら写真残ってたわ(笑)



懐かしや~




お約束



ちなみにコレは当日の私のコーデ。



絵馬殿に入ることが出来たのですが・・・



アカ~~ン!!
コレ完全に邪神が祀られてるヤツ~~!

いけない…!このままでは参拝に来た車が全部エンジンブローしてしまう…!

\ダ、ダレカタスケテー!!/







大明神 降☆臨!

現人神・ナナ吉大明神のお陰で邪気は祓われました。

皆さん、安心して参拝に行って下さいね!




美女高原の駐車場にて集合写真です。
大明神は天に還られたので写ってません。

嘘ですスペースの関係で向かいにちゃんと居ます。(ハブってないよ!)


そして地元に戻ってきまして、〆は金沢の秋吉にて。



食事後、今回初めましての方もいらっしゃったので恒例のアトラクション体験会も行いつつ、
お喋りの後、解散となりました。


今回も楽しかったですね、また遊びましょ~ヽ(=´▽`=)ノ

お疲れ様でしたっ!
Posted at 2017/08/08 03:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

オートバックスみんなの体験会2017

オートバックスみんなの体験会20177月30日(日)

おわらサーキットにて開催された「オートバックスみんなの体験会」に参加してきました。

昨年に引き続き2回目の参加です。
面子的にもナナ吉氏、えろぷれっそ氏、私と昨年同様の3台。
これに加えて今回はNew comerが。


ここで前の週のパフェ会で行われた悪の布教活動に繋がるのですが、

結果・・・





サーキット女子 爆☆誕!

FBやインスタ等でお友達になっている福井のうら若き女子ですが、
元々サーキット走行にも興味はあったらしく、パフェ食いながら
悪巧みしてるオッサン共の話を聞いている内に一念発起してヘルメット等
購入してエントリーしたらしく・・・アツいよ!86女子!




初走行とは思えぬ堂々とした走り!




走行会の数日前に仕事で身体を痛めた為に本来のポテンシャルを発揮できなかったナナ吉氏
てか、去年は前日に風邪を引いて最終枠すっ飛ばした奴も居たし、
この走行会は誰か1人は満身創痍で参加する決まりでもあるのか(笑)
やめてよ順番的に次俺じゃん




最終コーナでエロい勃ち上がり(最早訂正無し)を見せる
去年前日に風邪を引いて最終枠すっ飛ばした奴もといえろぷれっそ氏


で、私はというと1枠目はあまり振るわなかったのですが、
1枠目終了後に、当日アドバイザーとして来ていらっしゃった
全日本ジムカーナチャンピオンの斉藤邦夫選手が声をかけて下さり、
外から見てた感じのブレーキングについてアドバイスを頂き、
話の流れで調子に乗って同乗走行もお願いして、
さらに脚のセッティングについてもアドバイスを頂き…

結果、最終枠でベスト更新の57.812!

前回から1秒以上のJump up!


終了後はこれまた前回と同じファミレス(笑)で応援に来てくれた方も交えて飯食って解散。


次回は更に女子率増えるっぽいので(チラッ
楽しみですね!




参加の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/08/08 03:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

ゆる練からのパフェ回

7月23日(日)

遅っ!!

この日はタスクバー氏のいつもの大日ゆる練が開催されてたり、
いつもの86BRZメンバーからプチオフのお誘いがあったりと。

しかし当初仕事の予定だった為「どっちも行けネーヨ( ゚д゚)、ペッ」と
不貞腐れていたのですが、前日の仕事が予想以上にスムーズに終わり、
日曜日が無職になったので、逆にどっちも行ってやろうと思って両方参加しました。

まずは朝イチからやってるジムカーナの方へ。
着いた時にはいい感じの曇りだったのですが…




ソッコーでこのザマですよ。



これを見越した上で街乗りタイヤで来て正解でしたね!
嘘です前日に思いついたもんだから交換メンドくさかっただけです。

でも雨は雨なりに楽しく走らせて頂きました( ´▽`)ノ

午後枠少し走った所で「早よ来い」というエロ電が掛かってきたので途中抜けさせて頂きました。


続いてのプチオフは野々市の喫茶店でパフェ会です。



走り疲れた身体に糖分補給!

私が食べたのは一番手前の、
生クリーム・バニラソフト・白玉・寒天・カルピスから成る、その名も「白い甘塔」

タイトルから漂うこってり感とは裏腹に、さっぱりした甘さでとても美味しかったです!
次行った時もリピートしたい所ですが、他のもコンプしたいのでお預けですね…

あっ、2個頼んで内1個をコレにすればいいのか!(糖死フラグ)

店内では翌週のイベントに向けて悪巧みやイケナイ布教活動等…
まさかこの時の布教活動があんな事になるとは…(伏線)


ジムカーナ&プチオフ参加の皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2017/08/08 03:01:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

五箇山ツーリング

五箇山ツーリング6月18日(日)

五箇山方面のツーリングに参加してきました~。

まずはお馴染みの観法寺パーキングに集合。
概ねお馴染みのメンバーで、集まった8台中
何と珍しく赤が最多となりましたヽ(´▽`)ノ

男女比も5:4でバランス良く…

…アレ?台数と人数が合わないぞ…?


というのも、呑気にカメラを構えているこの男。



主催サイドにも関わらず車の修理が間に合わなかったと。
全く、あの程度のカスリ傷で軟弱な…3ヶ月入院してから出直して来い!


出発の時間になり、先ずは道の駅 庄川へ。
車が無いえろぷれっそ2951氏は1HP(Human Power)のエンジンで自走…
という訳にはいかないので、めがねさんの助手席へ。



到着!

休憩も程々に、お馴染みのワインディングロードを走り道の駅 たいらへ。

たいら到着後、私にとっては初出の情報だったのですが、主催のナナ吉氏によって
私の車の試乗会が企画・承認されていた模様。

えっ。待って。何でオーナーが一番最後に聞いてんの?

しかし上の命令は絶対なので従うしかありません(´;ω;`)


とりあえず、初乗りのお嬢さんを1人ずつ乗せて2往復。
おそらく「そういった需要」だろうと思ったので敢えて雑な運転で行きましたが、
2人共「怖い!」より先に「楽しい!」が出て来るあたり、
やっぱりこの手の車を選ぶ人は色々と(いい意味で)アレだなぁ~、と思いましたまる


一仕事終えて次の目的地は桜ヶ池クアガーデンです。
車が無いえろぷれっそ2951氏は1HP(Human Power)のエンジンで自走…
という訳にはいかないので、YUCAさんの助手席へ。

先程のめがねさん、今回のYUCAさんといった具合に次々と女を乗り換えていくえろぷれっそ2951氏。


到着後、とりあえず甘味を食す。


抹茶ソフト


ミルクソフト(あずきのグラノーラトッピング)

イチゴのソフトクリームがお薦めらしかったのですが、無くなってて残念でした…

そしてこちらでは期せずしてお久しぶりの方とも遭遇!
偶々同じ場所でやってた別のオフ会に参加されていた模様。
お久しぶりでした~、無事治りました(笑)

お邪魔にならない内に撤収。
とりあえずここでツーリングは終了だったので、このまま晩飯へという流れに。


流石に日曜の夜は混んでて、数件当たった結果、福久の焼肉きんぐへ!





どれも美味しそうに焼けています!


左隣ではプチ女子会の様相。



華やかですねぇ~(*´ω`*)


正面を向けばこの男。



(・д・)チッ
この日私の首が寝違えて左にしか向かなければ良かったのに。


時間までガッツリ食べて、
出てから少し駄弁って解散しました。

中々絶妙な人数と台数で楽しかったです!
また集まりましょ~。


参加の皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2017/06/20 00:50:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日のラーメンオフお疲れ様でした〜🍜」
何シテル?   09/17 13:03
自分からは行きませんが来るものは拒みません。 見つけた方はぜひお気軽にどうぞ~ ( ´ー`)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) WRX エアフロメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 22:36:13
サイドマーカー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 02:34:03

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年7月 満を持して(?)属性にサーキットを追加 盆栽趣味のドレスアップ族なので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.