車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月31日 イイね!
俺の愛車俺の愛車かっこえー。
あ、トレーラーのほうね。
出発前に空荷物で飛ばしたら、チェーンブレーキが暴れてサイドマーカーの配線巻き込みショート。
カルディナ本体のテールランプ含め後ろのランプ類全滅で焦った。
サイドマーカーは車検落ちしてあとから急いで付けたので、配線をフレームに通さず外に出してタイラップ止めしてたんだよね。
時間みて配線引き直そ。



さて、金曜の夜から翌朝にかけて、たかはちさんとこに行ってきた。
いつ行っても萌えるものタップリ。

で、今回の萌ポイントはこれ。


家のガレージにも導入するぞ。


いや、KLXにも萌えたんだけど写真なかった。
写真のNSRは数年したら俺のモノ。
オーナーさんがビッグバイクに乗り換える頃に下取りしよう。(^_^)v


この記事は、ドナドナ、ドーナー、ドォーナァー♪ Nチビをのぉーせぇーてぇー♪について書いています。
Posted at 2013/03/31 08:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2013年03月24日 イイね!
今日は日本橋ストリートフェスタのつもりだったんだけど、ガレージで作業。

スタッドレスを夏タイヤに履き替え。
だけのつもりが、ブレーキローター交換もやってみた。

そしたら日本橋行く時間無くなった。
実は1回も行ったこと無いので、今年こそはと思ってたのに。

作業の段取り悪くて予想以上に時間食っちゃった。

ローター外すのにM8のボルトで浮かせるんだけど、ボルトやらネジやらため込んでる入れ物が行方不明。
ネジ買いに行くのに、動かせる乗り物はおかんのスクーターのみ。
したら、タイヤに空気全然入ってないし。
エアー入れるのに10インチホイールはスペースが狭く、いつものエアー入れが使えない。
使えるエアー入れ探すのにガレージを掘り返し。
なんとかスクーターでホームセンターに行き、ついでに衝動買いをいくつか。

ガレージ戻ってローターとタイヤ替えて、そしたら結構な時間。
日本橋はあきらめた。

その後、バイクトレーラーにちょっと手を加える。
空荷物状態でバックするとき、運転席から後ろを向いてもトレーラーがどっち向いてるか全く見えないの。
で、空荷物のときに目印に旗帽を立てようと画策。

もいっかいホームセンター行って、いろいろ金物類を仕入れて、現物合わせ。
結局、すごくシンプルな金物だけしか使わなかった。

棒の部分は折れたベイトロッドを使用。
いい感じに出来ました。

その後、暗くなって来たので、衝動買いの品を設置。
AC100V用のセンサーLEDライト。
ガレージの防犯と、自分のガレージ作業用に。
いい感じになりました。

Posted at 2013/03/24 22:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2010年11月15日 イイね!
パンクした阪神高速で謎の金具踏んづけた。

ポン!っていってタイヤ終わった。ペコペコいってたけどそのまま会社まで。


ホイールは無事かな?
Posted at 2010/11/15 12:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | モブログ
2010年09月12日 イイね!
18000円だって。

青い紙切れも貰った。
サインして捺印させられました。


ゴールドなので、3ヶ月おとなしくしなさいともいわれたな。





カルディナ君で、釣りのため、宮津に向かってたんだけどね。
中国道と舞鶴道の分岐より、ちょっと手前。
赤い紙切れがもらえるかも知れない速度で走行中。
ミラーの中に、黒い点を発見。マジ点。かなり後ろだよ。
サイド引いて減速開始。
赤灯回るのが見えた。
???速度測られてはないと思うんだけど。後ろ付いて来いだって。

80km/hの場所を、109km/hで走ったから、税金よこせって。

う~ん、ひょっとして、減速開始してから測定されたっぽい。
29km/hオーバー?かなり適当にメーター止めただろ?

ま、メーターの数値の信憑性にいちゃもんつけると、どこぞにつれてかれて監禁されるのは目に見えてるし、赤い紙じゃなくて青い紙だったので、おとなしく言うことを聞いてみた。

で、宮津にいって、某ポイントを見物。
釣れてなさそうだったので、いつものポイントで磯投げ。
日暮れまで1時間半しかなかったけど、キス10匹でまあ納得。

てゆうか、いつもどおり173号線で行くべきだったな。
宮津行きって制限速度80とか70?途中片側1車線。


税金払うのは久しぶりだからしゃ~ないけど、3ヶ月間おとなしくしてないと、次止められたら大変だな。

バイクのときはきをつけよ。
Posted at 2010/09/12 22:29:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2010年03月16日 イイね!
この記事は、第10回ドットコム杯エントリー受付開始について書いています。


最近、みんカラ放置気味なので、エントリー開始を知らなかった。

いや、エントリーはしないんだけど。
盛り上がり具合をチェックしてなかった。
Posted at 2010/03/16 00:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たにやん。。たにやん。。 * ヨオヨオ *
オー君オー君 ヤマチャンヤマチャン
BDRさっさんBDRさっさん はっち~はっち~
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.