車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年10月30日 イイね!
本日のもてぎのJSB1000で優勝!!
SUZUKIの他の選手にできないことを、復帰後3戦目であっさりとやってくれました。
さすが、普段開発でmotoGPマシンに乗りまくってるだけのことはあります。
おめでとうございます。
こうなると、来期の秋吉選手の動向が非常に楽しみです。
全日本フル参戦、よりもmotoGPに参戦して欲しいですねえ。
Posted at 2005/10/30 17:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2005年10月30日 イイね!
エアコンプレッサーが行方不明。
倉庫に無いので、親父の軽トラに乗ってる可能性大。
今日は軽トラも無いので確認できないが、多分そうでしょう。
てこで、今日も車庫調は組めず。
弟(某ディーラーメカニック)にコンプレッサーの行方を聞いてみたら、11月4日に弟が休みなので、一緒に組んでくれることになりました。
多分私が4時間かかる作業を1時間ぐらいで終えてくれることでしょう。
最初から弟に頼んでおけばよかったかな。
Posted at 2005/10/30 17:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2005年10月28日 イイね!
とりあえず、右フロントから車高調を入れていくことにしました。
バラすまでは調子よかった。
取り付ける車高調は、ノーマルのアッパーマウントを使用するタイプなので、とりあえずノーマルのサスからアッパーを外しました。
で、車高調のほうにアッパーを差し込んで、頭のナットを締めようと思ったら、さあ大変。
ナットと一緒にショックのロッドもグルグル廻って全然締められないんですけど。
そういえば取説にインパクトレンチが必要とか書いてあったなあ。
セリカの足を組んだときは、そんなの使わずに組めたので、無くても大丈夫だろうと思ってました。
しか~し、やってみて判った。
インパクトレンチは必要です。
仕方ないので、仮締めのまま、フロント左右の足を組んじゃいました。
で、恐る恐る試運転してみると、見事にコキコキ音がするんですけど。
あ~~~~~~、インパクトレンチ借りに行こっと。
Posted at 2005/10/28 23:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2005年10月28日 イイね!
とりあえずフロントから組んでいこう取り付け前の車高を確認。
フェンダーの地上高で比べてみるのだ。
車高調入れて、これがどう変わるかな?
Posted at 2005/10/28 23:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2005年10月28日 イイね!
ようやく開封中身はコレ。
微妙な色使いです。
Posted at 2005/10/28 23:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たにやん。。たにやん。。 * 86症候群86症候群 *
ヨオヨオ * オー君オー君
ヤマチャンヤマチャン BDRさっさんBDRさっさん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.