車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年12月28日 イイね!
SystemLogを見るとPHY CHIP Brokenだとか。
JunkなiPodを抜き差ししまくってたのがまずかったようだ。
速攻でPCI用Firewireカードを発注。
PHY CHIPだけ入手できればマザーボード手術してあげるのだが。
どこかに同じ型番のCHIPを使ってるボードは転がってないかな。
Posted at 2005/12/28 22:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2005年12月28日 イイね!
電源入れてもBIOS画面が拝めません。
起動時にCD-ROMにはアクセスしに行っているようだが、画面真っ暗。
前にも同じ様になったことがあったが、Ctrl+F1とかいろいろ押してるうちにBIOS画面が拝めたのだが、今度は何をやってもだめ。
Posted at 2005/12/28 22:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2005年12月24日 イイね!
だめもとで心斎橋のアップルストアにあるジーニアスバーに持ち込んでみました。
20分ぐらい待たされましたが、感じの良いお姉さんとMyMacの話で盛り上がり、なんなくサービスの受付がされました。
残念ながら部品の在庫がなく、1週間後ぐらいに届いたら連絡をくれるとのことで、6800円のバッテリー交換プログラムの見積書をもらって帰りました。
1週間後にコレを持っていくと、即座に代替品のiPodと交換してくれるとのこと。
ちょっとJunkっぽいiPodだったが、マトモなのになって戻ってきそうだ。
Posted at 2005/12/24 02:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2005年12月21日 イイね!
iPod届いた先日ヤフオクで落札したJunk扱いの初代iPodが本日届いた。
予想以上にJunkな品。
FireWireが認識しにくいためJunk扱いとのコメントの品だったが、
・Firewireはめったに認識しない。
・てゆうか、Firewireをさすとハングやリセットがかかる。
・音楽を再生中にHOLDして再生ボタンを押すとハングアップ。
・適当にボタンを押していると時々リセットがかかる。
Junk扱いじゃなく本物のJunkでした。
う~ん、ハズレくじだな。
Appleストアに持っていって、6800円払ってバッテリ交換と称してハード交換してもらうか。
それとも、別のJunk気味な品に手を出すか。
新品買う金はないし、中途半端な世代のやつよりは多少怪しくても初代iPodが欲しいのだ。
Posted at 2005/12/21 00:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2005年12月20日 イイね!
勝率 75% (15勝 5敗) 現在ランキング1位某たかはち氏のサーキット走行画像をフォトキングにエントリー
なんと、現在1位ですよ。
このまま勝ち続けることができるかな?
Posted at 2005/12/20 21:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
BDRさっさんBDRさっさん * はっち~はっち~ *
たっくーろーたっくーろー しらハチしらハチ
86症候群86症候群 ドリグリN2ドリグリN2
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.