• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

CCDクリーニング

日曜にD100のCCDクリーニングのため、NIKON梅田サービスセンターに行ってきました。
受付はすぐにしてくれて、作業が終わるまで一時間ほどまてとのこと。
時間つぶしに、近くにある南海部品本店にバイク関連の小物を物色に行きました。

レザーパンツの尻のところがきついので、革を伸ばすスプレーとやらを購入。
新しく買ったベクスター150君のためにSUZUKIのキーホルダーを購入。
ついでに、GSX-R号用に、GSX-Rピンバッジ着きのキーホルダーも購入。

で、1時間ほど時間をつぶし、カメラを受け取りに行きました。

Before Afterの埃のつき具合を写真で確認。
Beforeはとんでもないことになってました。100個ぐらいはかるく埃が写りこんでました。
で、Afterは4つ埃が残る。
コレはどうしても取れなかった埃らしく、CCDとローパスフィルターの間に入り込んじゃってる埃らしいです。
これを取るにはCCDユニット交換で10万ぐらい掛かるらしい。

新品でD80がかえるじゃないか。

う~ん、デジカメってフィルムカメラよりも寿命が短いものなのね。
ローパスフィルタの存在しないSIGMAのデジ一眼がとても魅力的に思えてきた。あれなら埃の心配なしだ。

あ~、埃が全部取れなかったのはショック。
カメラ買い替えか?
早くαの新型でないかな。
Posted at 2007/01/30 00:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2007年01月14日 イイね!

落とした!

昨日今日と伊勢へ泊りがけでバイク屋さんの新年会に行ってきた。
Y氏の車に相乗りして行ったのだが、バイク屋さんまで帰ってきて、そこからバイクに乗っての帰り。
阪奈道路を走っていると、急にシフトペダルが上のほうを向いた。
あれ?シフトリンケージ抜けた?
追い越し車線を走ってたのだが、車がいっぱいで左に寄せて止めることができない。
しかたなくしばらくそのまま走って、阪奈道路を降りてから、バイクを路肩に止めた。
おりょ?!
シフトリンケージの抜けでは無かった。
バックステップのボルトが一本抜けて、ステップごと上に回転していた。
とりあえず、落し物一丁。
2速ホールドのまま家まで帰った。

家に帰って。

着替えを洗濯機に入れようと、背中に背負っていたリュックサックの中を探してみたが、どこにも着替えの入ったビニール袋が無い。
そういえば、リュックの口がきちんと閉まってなかったような気がするぞ。
どうやらバイク屋から家に帰るまでの間のどこかで、道路に着替えを落として来た様だ。
あ~ぁ、あんな汚いものを道路に撒いて帰ってきたよ。
紺のパンツとTシャツと靴下とタオル。

大事なものを落とさなくて良かったが、今日はよく落し物をする日だった。

Posted at 2007/01/14 21:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年01月09日 イイね!

FRPカウル一式Get!

SERのN氏より、GSX-R750用のFRPカウル一式を譲っていただきました。
着々とGSX-Rレーシングマシン化計画は進んでおります。
Posted at 2007/01/09 22:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年01月03日 イイね!

甘い香り漂う

ライトエースの助手席。
多分助手席下のエンジンルームからの臭いと思うが。
なにやら甘いというか微妙な臭いがするようになった。
オイル漏れかと思ったが、白い煙は上がってないし、車庫にオイル染みもできていない。
ファンベルトあたりが摩擦で熱を持っているのかもしれないが。
いまのところ、出所不明の香りが漂うエンジンルーム。
いい加減古い車なので、いつエンジンが死んでもおかしくないが、あと2年ぐらいは最低乗らせて欲しいのだが。
Posted at 2007/01/03 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2007年01月01日 イイね!

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ことしの目標は昨年失敗に終わった「ダイエット」。
1ヶ月に1kg減を目標にダイエットに励みます。

去年は夏の耐久レースシーズンを目標にダイエットしてたので、夏が終わった時点でダイエット止めちゃいました。
今年は一年間ダイエットを続けてみせます。
Posted at 2007/01/01 00:32:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
623@独游623@独游 * 86症候群86症候群
アスパラベーコン¥360アスパラベーコン¥360 ヨオヨオ
@800@800 もちゃぴんもちゃぴん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.