• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2007年09月19日 イイね!

ネコみみ萌え!

「優しい指使い」をチョイスしてください。

古い友人です。
Posted at 2007/09/19 20:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2007年09月04日 イイね!

沼田憲保選手が亡くなりました

元SUZUKIワークスライダー。
SUZUKIマニアの私にとっては、シュワンツ、辻本さんに次ぐ、憧れのライダーでした。
岡山国際のヘアピンでタイヤバリアに激突して亡くなったそうです。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
Posted at 2007/09/04 23:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2007年09月03日 イイね!

GSX-R号がレーサー化計画の続き

もう10年以上乗ってる愛機GSX-R750Vですが、このたびめでたくサーキット走行専用マシンに変身することになりました。

今日は、一般公道を走るために必要なパーツを徹底的にはずし、レーシングマシンとして必要最低限のパーツだけを残し、バイク屋さん(シマ・エンタープライズ)に、マシンを預けてきました。

これで、外観上は10年前の全日本スーパーバイククラスのマシンとおんなじになります。

ことの発端はとある鈴鹿サーキット走行会の参加の勧誘を受けたことで、サーキットを走るには、半年間放置したママのマシン(というか去年の夏にこけたママかも)で走るわけには行かず。
そこそこの整備が必要だ。
で、どうせ整備するなら、前から計画してたことを、走行会寸前の時間のないギリギリのこの時期になって、エイヤ!ってやってしまえと思い立ったわけです。

ちょいとお金はかかりますが、ま、こつこつちょっとずつやろうと思っていたことを、一気にやるだけなので、トータル的なコストは一気にやったほうが安くつくはず。

ということで、当分仕事が早く終わった日は、バイク屋さんに通って、マシン整備をすることになります。

さ~、ガンバロー!!
Posted at 2007/09/03 23:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年09月02日 イイね!

GSX-R号レーサー化計画

9/13に某走行公開にご招待されて、鈴鹿サーキットを走りに行きます。

GSX-R号は、3月に車検が切れて以来、全く乗っていないので、ちゃんとメンテナンス、点検をすることに。
予定ではあさっての晩にシマ・エンタープライズに入院させます。

とりあえず、エンジンオイルとブレーキオイルの交換だけと当初は思っていたのですが、倉庫に眠っているFRPカウルの投入と、キャッチタンクの取り付け、クローズドブリーザ化など、ちゃんとしたレースにできる仕様に一気に進化させようと思ってます。

で来年は30万オープンクラスに参戦。RoadStarWarsへの参戦はやめることにしました。
だって、タイヤウォーマーが使えないレースなんて、寒い時期なんて、怖い、危険でしかないですから。
30万オープンなら、タイヤウォーマー使用可だし、レインタイヤもOK。
ただし、スペアホイールを用意する必要がありますが。

バイクトレーラーの組み立ても着々と進んでますし、来年はMyトランポでサーキットに行きまくりのつもりです。

関連情報URL : http://SER.jp/
Posted at 2007/09/02 23:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年09月01日 イイね!

本日の体重 ~プロテインダイエット効果?

70.7kg
まあ、ぼちぼちですが、確実に減ってます。
ウエスト周り85cm。
前回測定時より3cm減。
ベルトの穴がひとつ細いほうに変わりました。
Posted at 2007/09/01 23:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
ヨオヨオ * 623@独游623@独游 *
ドリグリN2ドリグリN2 ヤマチャンヤマチャン
もちゃぴんもちゃぴん krfkrf

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.