車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年12月13日 イイね!
2週間ほどまえにスクーターのリヤタイヤがパンクしました。
1週間後、パンク修理剤を買ってきたが、面倒なので修理せず放置。

で、今日。

カルディナで帰宅。
車を降りたら、ぷしゅ~~~~っていう小気味良い音が。

暗闇の中、ライトをつけて音の位置を確かめる。

右フロントタイヤ?
またパンクですか?

とりいそぎ、右フロントをジャッキアップしてみた。
音が止まった。

まぁ、いい加減スリップサインが出てたタイヤだし、いいんだけど。

なんでこんなにパンクが続くのか。
俺の足が無い。

とりあえずノーマルホイール&タイヤに交換するかな。
ついでに車高を2cm上げます。
#トレーラーヒッチなんてつけたからケツを擦って大変なの。
ブレーキパッドも交換します。

が、めんどくさいのでいつ作業するのやら。
Posted at 2007/12/13 00:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2007年12月06日 イイね!
ケンウッドの一番安いやつに交換。
純正のスピーカー、最近ボリューム上げると音が割れ気味だったので。

工賃込みで11300円ぐらい。

交換した純正スピーカー、予想より上等な感じのが入ってた。
カルディナなめたらあかんかった。
全然壊れてなさそうだったが、よく見るとコーンにクラックらしきものが少し見える。こんな微妙なクラックでこんなに音に影響があるのか?
俺の耳がおかしかっただけ?ドアが共振してるから?

これなら、もちょっと高いグレードのやつと交換してあげるべきだったかも、とちょっと後悔。

で、交換完了後、目いっぱいボリュームを上げてみる。
うむ、スピーカーネックの音割れはなさそう。
こんどは、30w×4のヘッドが負けてるのかも。
イコライザで低音上げすぎてるからかな。
サブウーファーを投入して、フロントの低音の負担を下げるか。
でも、ウーファーおいたら邪魔だしなあ。

ヘビメタ全開!爆音でドライブしたい!!
Posted at 2007/12/06 02:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たっくーろーたっくーろー * しらハチしらハチ *
86症候群86症候群 ドリグリN2ドリグリN2
krfkrf てつ@倶楽部員てつ@倶楽部員
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.