• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

6/11鈴鹿フルコースに向けて

6/11鈴鹿フルコースに向けて写真は、ちょいとブレてますが。

ブリヂストン様走行会に向けて、今日はシマ・エンタープライズでマシン整備。

去年の9月に使う予定で、使う機会を逃し、温存していたタイヤを履かせる。
スプロケガードを取り付け。

各部締め付けチェック。

仕上げはシャシダイ(Dynojet)にて、負荷をかけてエンジンチェック。
#小さい店なのですが、Dynojetなんて立派なものがあるのです。

オイル漏れ無し。
音いい音。
ミッション入りよし。

が、MAX102psどまり。
3年前は105psあったのに。

「エンジンへたってきてます?」と監督に尋ねると。
「へたるほどのってへんやん!」と返ってきた。
なるほど。
「ガソリン腐ってるんちゃうん」あ、そのとおり。
いつのガソリンかわかりません。

マシンは完璧。
あとは人間のリハビリ。

6/11は速くはしろうと思わずに、人間のリハビリのつもりで、バイクの乗り方を思い出す程度を目標に行って来いといわれました。

はい。がんばります。
Posted at 2008/05/31 23:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年05月29日 イイね!

ブレーキで曲げる

ブレーキで曲げるガンマ用ブレーキパッドを調達。

最近はロッキードを気に入って使っていたのですが、入手の都合でRKのやつを試してみることにしました。
ドラスタにはDAYTONAかSBSしかなかったので、ダメだなと。
ネットで即納なRKを注文。

今入ってるブレーキは止まるんだけどコントロール性がない。
温まらないと利かない感じ。

こんどのは初期から効いてくれる予定。
車体姿勢をコントロールして、曲げるためのブレーキです。

土日にテスト走行。

ま、ブレーキよりもなんかサスの動きが渋いのが問題な気も少々。
Fフォークはオーバーホール要だけど、6月のレースは時間が無いのでこのまま。
秋までにオーバーホールしよっと。
Posted at 2008/05/29 23:41:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年05月25日 イイね!

KUMHOタイヤ装着!

KUMHOタイヤ装着!今日はD1いかずに単車(ガンマ)をいじってました。
あまりにブレーキのコントロールができない(レース用パッド?)なので、もちょっとマイルドに初期から利くパッドが欲しいと、近所のドライバーズスタンドに行きました。

お目当てのブレーキパッドはいいのが無し。

目に付いたのは、韓国タイヤ。
215/45-ZR17が4本で29800円、工賃、廃タイヤ処理を入れて35040円。
KUMHO ECSTA supra 712で、割とスポーツ走行向けのタイヤらしい。

即決。

これで、だっさい純正15インチホイールから脱却です。
再び17インチなスピードラインを履きました。

これが、この韓国タイヤ侮れず。
トレッドが広い。
8Jじゃほとんど引っ張ってるように見えない。
LM702と大違い。

ハンドリングも純正やLM702のときよりも設置感がしっかりでた。
ロードノイズも全然静かジャン。
グリップもS Driveよりは確実にあるね。
案外いいかも
気に入ったよ。
Posted at 2008/05/25 23:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2008年05月24日 イイね!

鈴鹿D1を撮りにいくぞ

土曜昼から、日曜気合で、出撃予定です。
雨なので、サブの安物レンズしかもっていかないと思いますが。

とりあえず、行きます。

他に行く方、ご連絡ください。
携帯がいいなあ、わからない方は誰かしってそうな人に聞いてください。
Posted at 2008/05/24 03:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2008年05月24日 イイね!

久しぶりにレースにでます!!

久しぶりにレースにでます!!写真のようなおねえちゃんはついてきませんが。

鈴鹿サーキット国際コース(東コース)開催です。

6/28(土)朝に予選、昼から決勝です。
6/27(金) 練習走行です。

どちらも、お手伝いをしてくださる方募集しています。
キャンギャルも大歓迎です。
是非是非お願いします。

マシンはRGV250Γです。いつものGSX-Rとは違います。
久しぶりなのでリハビリの気持ちで目標は完走。
こけないこと。
できれば周回遅れになりたくない。
こんな感じです。
たまには2輪の走りもみてくださいな。

よろしくです。
Posted at 2008/05/24 03:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
krfkrf * オー君オー君 *
たっくーろーたっくーろー * 623@独游623@独游
86症候群86症候群 アスパラベーコン¥360アスパラベーコン¥360

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.