車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年06月25日 イイね!
だって、天気よさそうじゃん。

アホな俺だ。
ちょっと体調が上向いただけですぐに走りたくなる。
うぅ~~~。

大金払ってエントリーしたしなぁ。
→でも、走って転倒したら、もっと大金かかるぞぉ。

転倒しない程度にゆっくり走ればいいじゃん。
→でも、それじゃあレースに出る意味ないよね。

はぁ、走りたい。
明日の朝ぐらいに劇的にスカッと脳みそ回復してくれんかな。
はぁ~~~~。
健康ってほんと大切だね。
Posted at 2008/06/25 23:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年06月24日 イイね!
応援予定していたかたゴメンナサイ。
先週ぐらいから、脳みその調子が良くありません。
集中力無し、動いているものを見ると目が回る、人ごみ歩けない。
スクーターに乗ってもふらつく。
こんな状況ですので、ガンマに乗ったら間違いなく転倒、下手すリャ大怪我。

あと3日で劇的に体調が回復しなければ、欠場することになります。

健康第一、無理して出ても楽しくないですし、走りたい気持ちをぐっと我慢という選択もありかなと。

まあ、最終的には金曜に決めますが、99%欠場の方向です。
Posted at 2008/06/24 23:02:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年06月19日 イイね!
でました。

6/28ワンデー開催です。
10:30~受付
11:25~車検
13:00~予選
16:15~決勝
です。

6/27練習走行日です。
天気により出走しない確立高いです。
11:00~1本目
13:40~受付
16:00~2本目

応援&お手伝いよろしくです。
Posted at 2008/06/19 00:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年06月17日 イイね!
車載カメラ!いろんなところで、いろんな方に車載動画が見たいとリクエストされちゃったので、調子に乗って、車載カメラを買いました。

EXEMODEのやつです。
安いけどあんがい使えそう。
思ったよりは小さい。

が、どこにどうやって固定するのかは全く考えていません。
次のレースの時につけたいが、予選、決勝ではこんなのつけては走れません。
練習走行でつけたいが、そもそも金曜会社休めるか不明。

買ったはいいが当分出番ないかも。

Posted at 2008/06/17 00:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年06月11日 イイね!
鈴鹿最高!GSX-R最高!!本日はBS様の鈴鹿フルコース走行会に参加させてもらいました。

ムシムシと暑い日でしたが、心配していた雨は降らず、良いコンディションで走ることができました。

GSX-Rにのるのは、1年半ぶり?
車検が切れて以来乗ってませんでした。

今回は、フリー走行のABクラス、先導車付のCDクラスと分かれていました。
ABクラスは現役で地方選手権等を走られている方ばかり。
1年半ぶりに走行する私は、リハビリが必要なので、Cクラス(先導車付の速い方)クラスに参加。

まずは、30分×2本の1本目
走行開始前に、50台ほどの参加者が、自己申告で速い人は左の列、遅い人は右の列で、4列に並びます。
私は左から2番目列の真ん中(偏差値でいうと60ぐらい?)のところに並びました。
1周目は慣熟走行。ピットスタートして、ピットに戻ります。

スタートして、S字で全然アクセルが開けれません。
マシンが寝かせません。
前のマシンがどんどん離れていくんですけど・・・(汗)
ピットに戻り、再度整列。
左から2列目の一番最後に下がらせてもらいました。(偏差値50?)

なんとかかんとか、その後、S字~ダンロップで離され、デグナー~130Rにかけての区間で追いつくと行った走行を続ける。

ひたすら我慢の走りで、1本目を終了。
うわさでは、先導者は3分ぐらいでラップしてたらしい。
#そんな遅いペースでいっぱいいっぱいなんて・・・

とにかく乗れてない。
いや、乗りにくいバイクだ。

今回、FRPのフルカウル、シートに交換して、初の走行。
FRPカウルの前のオーナーが使っていたシートレールを、そのまま私が使っていたのだが、シートの座面が高すぎるようだ。
コーナーに入って、リヤに上手く加重を乗せれない。
リヤが沈む感じがしないので、アクセルを開けられない。
なんせ、前のオーナーとは身長差が20cm近くある。
じつは、ショップの店長からもシートが高いかもしれんから、シートスポンジ薄くするとか調整いるよと言われていた。

事前にまたがった感じは、全然大丈夫やろ。とたかをくくっていた。
走ってみてわかった。
シート高が高いとこんなに乗り難いものなんだと。
だって、コーナーでインに身体を落としたら、外足浮くんだもの。(マモラ乗り)

で、2本目に向けて、少しでもリヤが入るよう、リヤの圧側ダンパを半回転弱めてみた。

2本目走行開始。

また、ピットロードに整列。
左から2列目真ん中よりちょい前、先導車の後ろにつく。
(先導者は各列の合間合間に2台ずつぐらい入ってくれてました)
一周目の最初よりは前にならんだ。(偏差値63?)
先導の方は、3分~2分50秒ぐらいの間で走りますからと言われた。

またも、1周目は慣熟走行。
お、こんどは行ける予感。

慣熟終わって、ピットロードから再スタート。

先導車の後ろにぴったりついて走れる!
GSX-Rの扱い方を思い出したのと、リヤの感じがよくなった。
S字でまあまあアクセル開けれる。
S字区間でなんとかついていけるよ。(先導者は余裕こいてましたが)

デグナー、ヘアピン、スプーン、カシオトライアングルでは、全然余裕だ。ストレートも230km/hぐらいに抑えられてるので、1コーナーの侵入、130Rの進入とか物足りないぞ。

でも、S字はギリついていける程度。
やっぱりコーナーでアクセルを開けていけない。

高速コーナーで、じわっとサスが沈み込んでいくところでは、走れるのだが、S字の切り替えしが、上手くリヤを沈められず、リズミカルに走れない。
リヤが落ち着くまで2タイミングぐらい待つ必要があり、S字ではすべてはらんでしまう。

が、それも慣れてくると、メリハリ良く加重移動できるようになり、中盤からはS字区間でも余裕が出てきた。
最後のほうは、先導車にぴったりついて、ペースアップを促してみたのだが、後続の車両のペースを見ているようで、それ以上ペースアップはしてくれなかった。

2本目終了。

サーキット走って、転倒やコースアウト無く完走したのは、何年ぶりだろ?
まあ、先導車付で、2分50秒~3分程度のラップなので、あたりまえといえばあたりまえなのだが。
とりあえず、転倒癖がついてたのが払拭出来た気がします。

あ、新品ツナギを着ていきましたが、バンクセンサーは無傷で帰ってきました。ヘアピンですら膝すれず。
だって、身体をインに落とすと、外足が浮いてしまうんだから、しょうがない。

まあ、今日は楽しく走れました。
リハビリ走行には、丁度いい走行会だったと思います。

マシンの課題もわかったし、座面の調整さえすれば、レーサー軍団に混じって、Bクラスあたりなら問題なく参加できるという自信が戻りました。

やっぱサーキット走るのは気持ちいいっス!
Posted at 2008/06/11 22:18:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
ドリグリN2ドリグリN2 * krfkrf *
てつ@倶楽部員てつ@倶楽部員 * たっくーろーたっくーろー *
ヨオヨオ * 86症候群86症候群 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.