車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年08月28日 イイね!
NDS先日、運命の出会いで、NintendoDSを買いました。
DSです。DS Liteじゃありません。

中古屋さんで9800円。
新品同様超美品。傷ひとつ無し。
てゆうか開封したのみで、使った形跡なし。

調子に乗って、いろいろ買う。
いろいろと言ってもDSTTにM3SAKURAにacekard2だけですが。
似たようなものを3つも買ってみた。

ただ今、地道にいろんなものをDL中。
Posted at 2008/08/29 00:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2008年08月24日 イイね!
え~ん(泣)

GT1000kmいかれへんかった。
地蔵盆ってなにさ。
土曜日が雨で日曜に順延。

子どもたちをほっといて、一人だけ鈴鹿に行きたかったのですが。
そんなに甘くは無かった。
一日子守だ。

土曜日にいっとけば良かった。

来週の岡国に向けて、あんまり関係ないけど、カルディナの車高を下げてみた。車検を受ける前と同じぐらいに下げたつもりなんだけど、リヤタイヤがフェンダーにガスガス当たるようになってしもた。

前は擦らなかったのに。タイヤが新しくなったからだね。
前のダンロップも今の韓国タイヤもサイズは215/45-17なんだけど、トレッド幅がどうみても韓国タイヤのほうが太い。
ダンロップだと、8Jにはかせると引っ張りタイヤに見えたのに、韓国タイヤは普通にはまってる。
その分、擦るようになったみたい。

リヤフェンダーのつめって簡単に折れるんでしたっけ?
それようの工具とかあるんでしたっけ?
だれか岡国でもYZのときでもいいんで、つめ折やっちゃってください。


Posted at 2008/08/25 00:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2008年08月23日 イイね!
自由雲台着弾!いいよこれ。

ビックカメラで散々触って感触はしっていたが、やっぱり金属製の雲台はさわり心地がいい!

一脚に取り付けたら、もうベストマッチ。
重量バランス、見た目のバランスも完璧!

やる気にさせる組み合わせができました。
日曜にはデビューさせるぞ。
雨よ降らないで。
Posted at 2008/08/23 01:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2008年08月22日 イイね!
来るべきハチロクフェスティバルに備え。
てゆうか、1000km耐久の撮影に備え、一脚につづいて、自由雲台も新調。
1万ちょい。

そして、C-PLフィルター。
SIGMAのサンニッパズームは困ったことに、フィルターは前球式。
105mmと一般用じゃなくてプロ用サイズ。
定価で平気で6万円ぐらいします。
が、メーカーアウトレットで、3万5千円で購入。
これで、なんとなく色合いに深みがかけてた部分が解決できるはず。
いままでレタッチでなんとかがんばろうとしてきたが、やっぱり元画像がよくないと駄目だとあきらめた。

思い切ってがんがんいってます。

ほかにもフィルター数点、小物いろいろで、今月はカメラ関係に10万は投資したね。

嫁には内緒だ。

こんだけ道具そろえてショボイ写真しか撮れなかったら、もう写真やめるしかねいね。
ガンガリマス。
Posted at 2008/08/22 00:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2008年08月19日 イイね!
毎日毎日PCと格闘中。

Bly-rayドライブ搭載したが、つぎはぎWinXPでは、PhenomX49600BEをもってしても、なんかBD-R Videoの再生がもたつく。

むかついたので、HDDを640G追加して、Vista64bitUltimateを突っ込む。
メモリは4Gでスタートしたが、VirtualPCでXPやらVista32やらを動かしてみる。
メモリ足らん。本日6Gに増量。

ただ今Blu-rayリッピング環境を作るため、使い捨てOS環境を40GのHDDにて構築中。AnyDVDってリッピングソフトが21日間しか試用できず、アンインストールしてもレジストリしても、いろんなファイル消しても、再インストールで復活しない。
40GのOSパーティション毎バックアップして、21日経ったらクリーン環境に戻す作戦で環境構築中。

メインマシンはHDD6基にBD-RドライブにDVDマルチと大変な状態。
VGAがオンボードだから助かってるけど、500Wの電源じゃ心もとないです。

今日も何時までがんばるかな。

ちなみに、VirtualPC上のXPからAnyDVDでSPIDERMAN3をリッピングするのに、丸一日かかりました。
BDのディスクがほかほかになって出てきました。


Posted at 2008/08/19 23:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
BDRさっさんBDRさっさん * はっち~はっち~ *
たっくーろーたっくーろー * しらハチしらハチ *
86症候群86症候群 ドリグリN2ドリグリN2
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.