車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月30日 イイね!
痛車でも作るかということで、大判プリンタを物色中。
A1ノビでいっか。

GSX-Rのカウルが白ゲルコートのままなので、痛バイクも作るかも。
Posted at 2008/10/30 00:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2008年10月26日 イイね!
加速装置。

じゃない、加速ポンプ。
先日のガス欠以来エンジンがかからないベクスター君。

キャブのフロートがどっかに引っかかったか、ゴミの詰りかと思って、外装剥いで、インシュレーターを外してみた。

あ、負圧キャブなんやコレ。
さらに見慣れない機構がついてる。
アクセル開けると、ガソリンがピューって出てきた。
お、これって噂の加速ポンプってやつですか。
俺のマシンは型が古いので、加速ポンプ無しのキャブが付いてるもんだと思い込んでいたが、これが加速ポンプってやつなのですね。
はじめてみた。

エンジンがかからなくなった理由がなんとなくわかった気がする。
ガス欠になったあと、ガソリン入れて一瞬エンジンがかかった時、アクセルあおりまくったし、エンストした後も普通のキャブと同じ感覚で、アクセルあおりまくったからだ。
多分、シリンダ内にはピューピューと吐出されたガソリンがドボドボになってるのであろう。
ガソリン濃すぎてかからんのかな。

キャブとプラグを外して、しばらく自然乾燥のため放置だね。

んで、今後は走り方も見直さねば。
ガパガパとアクセルのON/OFFを繰り返すような走りかたは、モロに燃費に影響するね。

加速ポンプ殺してやろうかな。

Posted at 2008/10/26 21:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年10月24日 イイね!
貧乏暇無しでも、物欲は在る(笑)

いろいろ衝動買いしてます。
メモリ4G追加。
HDD1T追加。
Intelなベアボーン1機購入。
PioneerでS-ATAなDVD-RWドライブ購入
中古マザー購入
中古Celelron-DualCore E1200購入
HDDリムーバブルケース購入

こんだけかって、どれひとつとして組み込んでません。

こんなことでいいのか?>俺

あ、先日スクーターでガス欠しました。
4キロほど押して歩くもガススタが2件も廃業してました。
しかたなく嫁にレスキューを頼みました。
GSX-R用に買い置きしてあるハイオクを入れてみました。
一旦エンジンかかりました。
が、その後エンスト。
以来全くエンジンかかる気配なし。
4stレギュラー使用なスクーターにハイオクなんてものを入れたから機嫌を損ねたのか。
キャブのフロート室からはガソリン出てくるし、プラグも火花飛んでるの確認したし。
え~、キャブにタンクの底のごみでも詰まった?
オーバーホールですか、めんどくせ~。
このまま廃車にして、ガンマを街乗りにしてやろうかな。
Posted at 2008/10/24 00:24:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2008年10月19日 イイね!
CAPA流し撮りGP昨日発売、写真雑誌CAPA

流し撮りGPという、流し撮り専門のコンテストが載っている、唯一の写真雑誌。

今月の結果は、「予選通過」
うぅ、また入選を逃した。

過去5回の応募で予選通過は2回目。
だけど、R(ルーキー)マークついて名前載ってた。(汗)

まあ、年2回とかして応募してないのが、そもそもの敗因だね。
今月はちゃんと応募しよっと。
Posted at 2008/10/19 19:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2008年10月18日 イイね!
壁紙サイズにしてアップし直しました。

ナンバープレートなどボカシ処理していないので、パスワードかけてます。
サムネイルをクリックするとIDとパス聞いて来ます。
昨日のと同じにしてます。
わからない方はメッセージ下さい。
Posted at 2008/10/18 15:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カルディナ | モブログ
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
ドリグリN2ドリグリN2 * krfkrf *
てつ@倶楽部員てつ@倶楽部員 * たっくーろーたっくーろー *
ヨオヨオ * 86症候群86症候群 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.