車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年12月24日 イイね!
樋口宗孝「LAST MEMORIAL BIRTHDAY」献花させていただいてきました。

発 起 人 :高崎 晃
        二井原 実
        山下 昌良
        影山 ヒロノブ
        井上 俊次
        LAST MEMORIAL BIRTHDAY実行委員会一同

お別れの機会を与えていただいてありがとうございました。

祭壇の後ろの、貫禄在る遺影。
そのまえにおかれた、真っ白に塗られたドラムセット。
そして、その上におかれた小さな箱に納まってしまった、樋口っつあん。
現実なんだ。

「あとは頼んだで」、その言葉は早すぎるよ。
まだまだ若い奴らにまけへん、引っ張ってくで~、とちゃうかったのか。
武道館で再会したかった。

Posted at 2008/12/24 22:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2008年12月18日 イイね!
今日明日は名古屋栄に来てます。
夜の過ごし方を考え中。

とりあえず電脳街の探検か?
Posted at 2008/12/18 11:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月16日 イイね!
焼き豚について語ってみるみんカラ友達、あんにんさん(中華料理 小西湖@伊勢)の焼き豚モニター募集に参戦してみました。

昨日家族で試食しました。

焼き豚には取扱説明書と特製のタレが付属してました。

取説には、できる限り薄く(1mm以下でおねがいします)と書かれていたので、頑張って薄く切ろうとしてみましたが、残念な結果に。
頑張ってみましたが、技術不足により2,3mmの厚さになってしまいました。
うぅぅ、なんて出来具合だ。(写真参照)

しか~し、この仕上がりを見たうちの娘は。
「と~ちゃん、ステーキや!ステーキや!はやく食べた~い。食べさせて~~」
とのこと。
待て待て、写真撮らなあかんし、食べ方も色々ためさなあかんから、ちょっとまて~。

食べ方その1
<そのままで>

旨い。中身はレアで肉の色そのまんまなんだけど、食べるとちゃんと味が染み込んでます。
といって、決して濃い味ではなく、肉の旨みが生きてます。
とりあえず、今まで食べてきた焼き豚のどれとも違う、全く別な次元の食べ物ですね。焼き豚とひとくくりにせず、なにか別の名前を付けてあげたいです。
お歳暮でもらう焼き豚なんかは嫌いな食材の部類に入るんですが、これは旨いです。

食べ方その2<付属の特製ダレで>
う~ん、確かに美味しいですが、同じ系統の味っぽい感じがして、あまりタレの意味がない気がしました。
味が濃くなって、肉の味が分かり難くなった感じがしました。
関西の薄味文化に慣れ親しんでる私の舌には、ちょっと濃いかな。

食べ方その3<わさび醤油で>

美味しいです。
付属のタレよりは、別系統な味と香りがプラスされるので、こちらの方が好きです。

食べ方その4<サラダ仕立てで>
残念ながら、サラダの材料が冷蔵庫にありませんでした。
プチトマト君がいたので、プチトマトを焼き豚で巻いて、フレンチドレッシングをちょっとかけて食べてみました。
ん~~~、焼き豚の味が行方不明です。
サラダ仕立てにするには、もちょっと濃い味に漬け込んだほうがよさそうです。

食べ方その5<炒飯、ラーメンなどに>

焼き豚の、見た目、味を考えると、炒飯に混ぜるとか、ラーメンに乗せるなんてもったいなくてできませんでした。

食べ方その6<ごま油で>
さて、ここから色々違うタレを試してみました。
最初にそのままで食べたときに、試して見たいと思ったのが、ごま油とオリーブオイル。
オリーブオイルが残念ながら新しいのが無かったので、ごま油だけ試しました。
美味しい。私の舌にはコレがベストマッチ。
肉の旨みがさらに引き立つ感じがしました。

食べ方その7<ごま油+すだち>

嫁の意見ですだちを絞ってみました。
い、いかん、たんなるタン塩みたいじゃないか。
焼き豚らしさが飛んでいったよ。

さて、どれぐらいの金額ならOKか?という難しい御題ですが、この分量なら1000円~1200円かな。
薄く切るのが難しいし、そのままの見た目(塊)より切って並べたほうが、とっても美味しそう&高級感ありなので、てっさの通販みたいにプラスチック皿に薄く切ったものを並べて売ってあれば2000円まで上がるかな。
というより、塊のままでは、見た目でかなり損をしそうです。
初めての方が、塊のままの焼き豚をみても、多分買いたいとは思わない気がします。
ただ、包丁を入れた瞬間、すっごく美味しそうな切り口が現れますね。
子どもの反応が示すとおり、すっごく美味しそう、早く食べさせろという気にさせます。

もういちどお金を出してでも食べてみたいか?
食べてみたいです。

父、母にも好評。
子どもを含めてうちの家族のしたには、そのまま食すのが一番人気でした。


この記事は、焼き豚モニター について書いています。
Posted at 2008/12/17 00:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月10日 イイね!
どこからみても完全なオタクですがなにか?・初音みっくす
・痛G
・よしづきくみち画集


地元の書店で、こういう組み合わせで本を買ってみた。
レジの娘はかわいかった。
ちょっと恥ずかしい?いや平気だぜ!

どこから見ても完璧にオタクなチョイスな3冊。

初音ミックスは2冊目の購入。
1冊目を買って、読んでみた。
冒頭数ページにわたりカラーイラストがたっぷり。
これって、スキャンして大きくプリントして車に貼れってことか?
と俺様は理解した。
綺麗にスキャンするのは、本を解体せねばならん。
てことで、もう1冊買うことに。

ついでに他にイラスト画集を探してたら、あったよ。
フレフレ少女。魔法遣いに大切なこと。のよしづきくみちさんの画集。
この人の絵好きです。

んで、レジに行こうとしたら、新作小説の山の上に痛Gが1冊。

書店を軽く一周して様子を見る。
うむ、ノーマークだ。

そいつも手に取った。

レジ行った。

今日はヤローのバイトがおらんぞ。
お嬢様が2人。
でも、お気に入りのS山さんじゃないので、気にせずレジへ。
#S山さんの前ではこのような本は買えないです。

いかん、このままではいかんぞ。
高田明美画集とか、探しに行かねば、いまどきの痛車に仕上がってしまう勢いだ。
80年台テイストなコンセプトは死守せねば。
#って、する気なさげにみえるよね。>俺
Posted at 2008/12/10 00:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2008年12月07日 イイね!
樋口宗孝DrumWorks25周年を記念して発売された、樋口っつあんのソロアルバム。

封入のはがきを送ると、もれなく特別編集DVDが付いてくるという太っ腹なアルバムでした。

アルバムはちゃんと購入していたのですが、封入のはがきを出し忘れ、締切期限を1ヶ月以上すぎてからはがきを送りました。

でも、ちゃんと特典DVDは送ってきてくれました。
徳間ジャパンさん柔軟な対応ありがとう。

ドラムセットの変貌、プレイスタイルの変遷が本人解説つきで楽しめます。

見たい方にはレンタルします。(ぴ~こ?)
Posted at 2008/12/07 01:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たにやん。。たにやん。。 * ヨオヨオ *
オー君オー君 ヤマチャンヤマチャン
BDRさっさんBDRさっさん はっち~はっち~
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.