• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

3/22は鈴鹿へ集合!!(岡山へGT観戦なんて言わないで)

3/22は鈴鹿へ集合!!(岡山へGT観戦なんて言わないで)3/22鈴鹿西コースにて、Fun&Runが開催されます。

私、RSW-IIに出場します。
応援、てゆうか、ピットクルーを募集します。

ちょっと弟が出勤日になっちゃったみたいで、ピットクルーをやってくれる人間がいなくなりました。
#いちおう未だ休みの交渉は続けていますが。

早朝から来ていただくことになると思いますが、ぜひともきゃぷてんの真の姿を見に来てください。m(__)m

3/14,15に練習走行に行きます。
(2枠ずつとってますが、天候をみて、合計2枠に絞ります)
西コースです。
こっちもお暇があれば見に来てください。

Posted at 2009/02/28 01:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年02月25日 イイね!

正しい連立方程式



この記事は、なつかしいなぁ~(;´ω`) について書いています。

うさぎをx羽、にわとりをy羽とします。

x+y=35
4x+2y=94

x=35-y
4(35-y)+2y=94

140-4y+2y=94
-2y=-46
y=23
x+23=35
y=12


高校卒業までは算数、数学は100点以外取った記憶があまりありません。
大学で壁にぶち当たりました。
Posted at 2009/02/25 23:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2009年02月23日 イイね!

十五万円

昨日はカルディナ君のオイル交換に奈良トヨタにいってきた。
え~と、一年4ヶ月ぶりのオイル交換でした(^^;

距離は五千キロじゃくでしたが、今の回しっぷりで五千キロも無交換はダメだね。

んで、営業マンがブレイドの試乗を薦めてきたので、レッツ試乗!

と思いきや、他の営業マンが代車に貸したって。
不人気車だから誰も試乗なんかせんと思ったのかな?
表の看板に試乗車ありますって書いてたやん。

ムカついたので暇潰しに見積りだした。

2.4Lの四駆で二百九十万。

で、カルディナの下取り査定は。
十五万円。orz

ショボ過ぎ。
Posted at 2009/02/23 09:51:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | カルディナ | モブログ
2009年02月23日 イイね!

運転免許証がICカードになりました。

運転免許証がICカードになりました。優良運転者講習の1番でした。
こまったことに今回も5年有効のやつをもらってしまいました。

で、悪いことに、中型者は8トンに限るとか書いてある。

えぇ~~~、限定付きはヤダ。
やっぱ限定解除って言葉に惹かれるな。

今年中には限定解除します。
ま、5時間の教習ですむらしいので、教習に通います。8万円コースか。
問題は、深視力検査が通るかだな。
うつがひどくなって、深視力の感覚がまったくわからなくなりました。

最近は脳みそもそこそこ調子いいので、深視力検査も通るかな?
ためしに適性検査だけうけてみよっかな。

Posted at 2009/02/23 01:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2009年02月23日 イイね!

左キャブ分解清掃なり

左キャブ分解清掃なりイメージはこんな感じ。

朝一で左のキャブをばらし、唖然。
270番のでっかいメインジェットが完璧に詰まってました。
55番のPWJも詰まってたけど、穴が細すぎて掃除にも困った。
うん、やっぱりガソリン出て無かったね。

ばらして、洗浄液に浸したところで、免許の更新にお出かけ。
帰りにMJをドラスタに立ち寄り、MJをオーダー。
左が270番入ってたので、右は280番と予想。
260,270,270,280と今の番手の新しいの+ひとつしたの番手をチョイス。

で、帰宅後、キャブを組みなおし。

晩飯食って、先ほど、試運転。
結構な雨?ミゾレっぽい?
の中、かっ飛ばす。
うんうん、パワー出てるよ。
発進もスムーズ。
ちゃんと2気筒が働いてるね。

ただ、中速がもたつく感じ。
これは、ガンマにアプリリアCDIを組んだら良くおきる症状らしい。
アプリリア仕様のソレノイドを組み込めば、この辺が改善されるとか。
さきほど、オクにて3500円にて落札しました。

あ、オクといえば、アーク溶接機も落札しました。
100V電源でいけるやつ。
アプリリアのチャンバーはガンマとはステーの位置が違うので、切り貼りがいるとの前情報あり。
ま、それさえすれば、問題なくつく様子。
んで、今の左右だしから、右2本だしに戻るぞ。
パワー的には落ちるとおもうけど、扱いやすいマシンになると予想。

以外に早くマシンは仕上がりそうです。
Posted at 2009/02/23 00:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
ドリグリN2ドリグリN2 たかはちたかはち
86症候群86症候群 がった(FUKUSHIMA-KOOK)がった(FUKUSHIMA-KOOK)
SSよっし~SSよっし~ 茶毛茶毛

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.