車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年03月30日 イイね!
ガンマは完璧!!つぎはベクスターを修理します先日のレース時、エンジンがふけなかった原因。

左キャブのガソリンホースが半分抜けてた。(汗)

当日雨で気が付かなかったけど、地面が乾いたところで空ぶかしすると、ソレにあわせて、ガソリンがポタポタ。

火事にならんで良かった。

あ、それだけでもないと思うが。
ガンマ純正チャンバーではガソリン濃すぎたし、CDIとのマッチングも悪かったと思う、

んで、チャンバーもアプリリア純正に交換しました。

ステーの溶接もバッチリ。
ずいぶんあっさりできました。

やはり、アース側のクリップをはさむところはちゃんと金属砥石で導通を良くしとかないと駄目なのね。
ちゃんとやったら、余裕でアーク出して溶接棒1本ぐらいアークをキープできるようになった。

乗ってみたら、おぉ~~~すげーパワー

これが2stの加速か。
おいらがノーマル40psで乗ってたのと比べたら、アプリリアエンジン+CDI+キャブ+チャンバーなガンマは倍ぐらいパワーを感じる。
前入ってたDogFightち違って、低速のすかすかも無くなったし、全域フルパワー。チャンバーとCDIの排気デバイスコントロールがバッチリはまるとこんなに速いんだ。
これは、勝てる気がする。


んで、ガンマのメンテは無事終了。

次はベクスターのエンジンです。
ピストンと給排気バルブの換装を行う予定。
必要なパーツと、サービスマニュアルはそろった。

んで、トルクレンチの小さいレンジ向けのやつが無かったので、オーダー。
SIGNETのが精度まあまあで、お買い得らしい。
6~30Nmのと、20~110Nmの2本。
3/8sqってのがいい。
他所のだと、一番小さいサイズは1/4までいっちゃうんだけど、3/8で統一できるのがいいね。

送料入れても18000円以下。

今、外装のバラシを終えて、いつでもヘッドをはずせる状態。
GWまでにはくみ上げます。
Posted at 2009/03/30 01:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年03月27日 イイね!
究極の燃費向上アイテム重さ約350kgのものを牽引すると良いらしい。

リッター8.8kmが、リッター10.8kmに向上。
すっげ~~~~~!!???

トレーラーを引っ張ってると、急加速、急減速もしないし、スピードも~90km/hも出せばMAX。
いつもの半分ぐらいの速度か。

5速2000回転ぐらいで走る。
それだけで、これだけ燃費が伸びるとは。

普段いかに無駄にアクセル踏んでるか、ブースト掛けてるか、エンジン回しているかがわかる結果となりました。

Posted at 2009/03/27 23:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2009年03月22日 イイね!
リタイア届け?予選落ち。本日、予選を3周だけ走りました。

方肺運転は脱出したはずだったのに、エンジンが噴けたり噴けなかったり。

排気デバイス固着かな?

空ぶかしは調子よくなったし、アイドリングも安定するようになってたのに。
走って見ると全然ダメ。

西コースをフルコースと同じぐらいのタイムで走ってたよ。
ウエットとはいえひどすぎ。

せっかくリタイア届けを出したのに、余裕で予選落ちな結果でした。
Posted at 2009/03/22 14:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月22日 イイね!
今日はだめだねまあまあ雨。

マシンシェイクダウンがこのコンディションじゃ厳しいね。
車検だけ通してリタイア届け出すかな。

てか、車検通らない気が。
ネジが舐めてるよ。

前のオーナー、ほんまめちゃくちゃ。
Posted at 2009/03/22 08:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月22日 イイね!
鈴鹿サーキット西コースに来てます。

が、ピットクルー未だ確保出来ず。

お手伝い様募集中です。


しかし、やっぱり雨だねえ。
あんまり降るようなら、早々にリタイアかな。
Posted at 2009/03/22 05:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
ヨオヨオ * 86症候群86症候群 *
はっち~はっち~ krfkrf
オー君オー君 たっくーろーたっくーろー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.