• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

昨日より遅い

昨日より遅いいゃーん、昨日より二秒もタイム落ちた。


スプロケをロングに振ったのだが、ライダーがアジャストできず。

コーナーリングスピードを落としてしまうとパワーバンドを外してしまう。


気合いでコーナーに入らねば。今のスプロケをこなせればタイムはとんでもなく上がるはず。

転けないギリギリまで気合いで攻め込みます。
Posted at 2009/07/19 15:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | モブログ
2009年07月18日 イイね!

明日は鈴鹿Fun&Run、RSW-IIに出走します。

明日は鈴鹿Fun&Run、RSW-IIに出走します。今日は受け付け、車検、練習走行でした。

ようやくドライで鈴鹿を走ることができましたが、謎のリヤサス(前オーナーが付けてた)がやはり車体セッティングの足を引っ張ってることを再確認。

リヤの車高が低いのもあるが、リヤサスのリンク比とあってないのか、バネも柔らか過ぎだ。
丁度同じピットに、ノーマルサスのガンマが居たので、比較させてもらった。

わしのリヤサスふにゃふにゃ。で、沈みすぎ。
ノーマルの方が、固めで沈みが少ない。

フロントサスは、OHしたての私のマシンのほうが動き少なめ。
イニシャル全ヌキにしてるけど、隣のマシンのほうが良く動く感じだった。

あと、ファイナルもあってないことがわかった。
ノーマルの14T-44Tに対し、15T-44Tでいったけど、15T-42Tぐらいがよさげ。
ま、予想どうりな結果だったので、42Tのスプロケは入手済み。
走行終了後に15T-42Tのセットに組み替えてきた。

スプロケが小さくなった分、チェーン引きが変わって、ホイールベースが1cmは伸びた。
これで、よりいっそう、リヤが沈むことになりそう。

ん~、困った。
フロントの突き出し、4mmにしてたので、6mmぐらいにして誤魔化すか。
あんまり下げるとバンク角が減るのでいやなんだけど。

てか、明日雨っぽくなってきたよ。


さすが雨男な俺様。
ドライよりは、雨のほうが得意なので、順位的には上を取れそうだけど。
やっぱドライで走りたい。

今日のベスト1分3秒5ぐらいだったが、あと2秒は縮めないと、周回遅れになる可能性が・・・
このクラスなら周回遅れにならないとフンでRSW-IIにクラス変更したのに。
やばいよ。

リヤの車高をなんとかせねば、S字でアクセル開けていけません。
はぁー、明日もこけずにガンバろ。
Posted at 2009/07/18 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月10日 イイね!

ランクイン

ランクインconecoの2009年上半期ランキングにランクインしました。

なぜか、カー用品部門。
そして14位と微妙な位置。

下半期はPCパーツ部門でランクインしてやるぞ。

Posted at 2009/07/10 22:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2009年07月06日 イイね!

最近のお仕事

conecoでいろんなものをレビューしまくってます。
体験レビューも当選しまくり。
当選分だけでこんだけ~~。↓↓↓

デジタルフォトフレーム


CPUクーラー


PCケース

PC電源

CPUクーラー(桜扇)

モバイルバッテリー

PCケース

Posted at 2009/07/06 22:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
623@独游623@独游 * もちゃぴんもちゃぴん
たっくーろーたっくーろー 86症候群86症候群
QっQQQっQQ アスパラベーコン¥360アスパラベーコン¥360

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.