• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃぷてんのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

新兵器公開

新兵器公開15万弱。



手振れ補正付き。
50-500mmの10倍!ズーム。

衝動買い。
昨日昼に思い立って、夕方には購入してた。

ネットで、実写サンプルを検索。
カリっとした絵もあれば、眠い絵もあった。
でも、眠いのはブレとかピントの甘さかなと判断。

仕事終わりに、キタムラに在庫が無かったら止めよう。在庫があったら逝くかなと思って、店にいって見た。

ちょうど入荷してきたとこらしく、Nikon,Canonそれぞれ1本あった。
展示品に廻す分は無かったらしく、相変わらずデモ機はなし。
が、無理入って貴重な1本を下ろして試させてもらった。

リヤフォーカスで、AF速かったし、ファインダーもクリアだった。
見た目はダサいけどね。
500mm手持ちで、ファインダーの絵が安定してる。
手振れ補正効いてるね。


メイン機材の120-300mmF2.8よりは、明るさも画質も劣るとは思うけど。
旧式の170-500mmや150-500mmよりは格段に画質アップしているらしい。
値段も1.5倍になってるけど。

328ズームに2倍のテレコン付けた画質となら、50-500mmで充分戦えるはず。
流し撮り対応の手振れ補正機能もあるし、1本でほとんどのシチュエーションをカバーできるので、機動力は抜群。

岡国のスタートシーンで、超望遠から1コーナー進入の中望遠域まで、さっと切り替えできるのが便利。
これで、カメラを2台構えなくても、1台で撮影できる。

テレコンの付け外しも不要だし、雨の日なんかほんと便利だと思う。
コンテスト向けの写真じゃなければ、ほんとコレ1本で済みそう。

明日のデビューが楽しみだ。

Posted at 2010/04/29 10:25:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2010年04月28日 イイね!

テンションアップ

ドットコムに向けて、新兵器を捕獲しました。


衝動買いも甚だしい。
お陰様でかなりテンションアップ。
Posted at 2010/04/28 18:31:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドットコム | モブログ
2010年04月28日 イイね!

テンションあがらず・・・

ドットコムに向けて


テンションがあがりません。

ネタが浮かばん。
今年は何をやろ。

アレだけではインパクトにかけるよな。
某所で見た、あのレンズ、えいやって逝っておくべきだったか。

う~ん、ネタが浮かばん。

新兵器がないとテンションがあがらねえな。

う~ん、アレだけでは・・・・
Posted at 2010/04/28 01:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2010年04月11日 イイね!

5/16 鈴鹿参戦すっぞ。

5/16 鈴鹿東コースのレース Fun&RunのRSW-IIに出ます。

Vガンマで出るよ。

土日開催だと思う(ひょっとして金曜練習)です。

見学、応援、あとピットクルーを激しく募集します。
Posted at 2010/04/11 17:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年04月08日 イイね!

コンプリート

コンプリートセブンイレブンでは、小さいのしかなく。
店員さんの話では、サンクスにあるのでは?

サンクスいっておおきいのもGET。

小さいのは、ドゥーハン、大きいのは大治郎のが人気あるみたい。

いずれも裏から出してきてもらいました。


う~ん、でき悪い。
Posted at 2010/04/08 00:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ニフティのアドレスからメール貰ったけど、誰だか判らない。(´・ω・`)」
何シテル?   05/06 22:32
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 

お友達

モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
88 人のお友達がいます
ドリグリN2ドリグリN2 * たかはちたかはち
86症候群86症候群 がった(FUKUSHIMA-KOOK)がった(FUKUSHIMA-KOOK)
SSよっし~SSよっし~ 茶毛茶毛

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.