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2011年08月27日 イイね!
やっとでけた6月のレースで散々な結果に終わり。

原因はフロントフォークがボトムしているせいと判断。
SP用の減衰調整つきフロントフォーク(減衰調整固着の品)を7月上旬に落札。

オーバーホール完了するまで、1月半以上かかったよ。

・SP用のパーツリストの手配
・分解時に必要な工具の調達
・半分分解
・減衰力調整ピースの分解→あきらめて、パーツ手配
・さらにばらす
・消耗品の手配不足が判明、追加調達
・一気にくみ上げ
・ノーマルフォークと入れ替え

各工程で1週間ぐらい使い込んで、ようやくでけた。
段取りと構造はわかったので、次からは1日で組めそう。

さて、鈴鹿いって、新しい足を試してみたいぞ。
Posted at 2011/08/27 23:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月11日 イイね!
バイクトレーラー2回目の継続車検通してきました。
書類書きから20分ほどで終了。

かかった費用は、軽ナンバーなので、2年車検で、
自賠責保険(24ヶ月) 5100円
自動車重量税(2年) 7600円
検査費用 1400円
書類代 60円

合計で、14160円

1年あたりの維持費としては、軽自動車税の2,400円(市町村税/年)が必要なので、
9480円

実家なので、置き場所に困らないこともあり、維持費はこれだけ。

トレーラー本体は10万円ほどだったので、あと2年の合計6年維持したとして、総計16万円。
年にすると26700円ほど。

ハイエースを買うよりは、私的にはお得かな。
あまり荷物多くないし。

バイク以外の荷物は、
スペアホイール1セット
前後レーシングスタンド
工具等の入ったプラボックス2つ
メット、ツナギ等の装備一式
ガソリン缶
空気入れ

いつもこんな感じなので、カルディナの荷室で足りるしね。
カルディナ+トレーラーなトランポは、案外快適だ。

雨降ったらバイクがびしょびしょになるのだけが難点だな。
Posted at 2011/08/11 12:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
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