車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年09月06日 イイね!
迷える子羊のために。


DVD ISOは、DVD-Videoをまるごとイメージファイルにしたものです。

通常は、DVDライティングソフトで、DVD-Rに焼付けます。
すると、市販のDVD-Videoと同様のものができますので、DVDプレイヤーで再生してください。

その他の方法として、PC上に仮想DVDドライブを作成し、そこにISOイメージとしてマウントします。PC上のDVD再生ソフトで再生できます。
仮想DVDドライブには、フリーのソフトがいろいろあります。
一例は、DAEMON Tools Lite。
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemonlite.html


または、DVD ISOイメージから、直接DVD動画を再生できるソフトがあります。
SMPlayerなどがあります。
 http://sourceforge.jp/projects/smplayer/





う~ん、最初っから、直接再生できる動画形式に変換すればよかったか。
最初に手抜きしたのが失敗だったかな。

Posted at 2011/09/06 23:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
2011年09月02日 イイね!
URL間違えてたので、訂正しました。
--

本日の某TV放送。

やっつけ仕事です。
TSファイルからいらんとこ切って、適当に変換したら、564MBになった。
(でかい!)

もってるソフトが2世代ほど古く、utube的なMP4とかにするのが面倒だったので、DVD ISO形式にしました。

DVDに焼くか、適当なソフトで見てね。
もちろんコピーガードとかは無いよ。

置き場所はここ ↓ ID/Passが必要。
http://gsx-r.jp/race/tmp/ena/Disc.iso


ID/Passは、「みれねえ!」って言ってたお友達には、メッセージで送っておきます。



この記事は、放送時間決まりました!について書いています。
Posted at 2011/09/02 23:30:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たにやん。。たにやん。。 * ヨオヨオ *
オー君オー君 ヤマチャンヤマチャン
BDRさっさんBDRさっさん はっち~はっち~
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.