車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月31日 イイね!
俺の愛車俺の愛車かっこえー。
あ、トレーラーのほうね。
出発前に空荷物で飛ばしたら、チェーンブレーキが暴れてサイドマーカーの配線巻き込みショート。
カルディナ本体のテールランプ含め後ろのランプ類全滅で焦った。
サイドマーカーは車検落ちしてあとから急いで付けたので、配線をフレームに通さず外に出してタイラップ止めしてたんだよね。
時間みて配線引き直そ。



さて、金曜の夜から翌朝にかけて、たかはちさんとこに行ってきた。
いつ行っても萌えるものタップリ。

で、今回の萌ポイントはこれ。


家のガレージにも導入するぞ。


いや、KLXにも萌えたんだけど写真なかった。
写真のNSRは数年したら俺のモノ。
オーナーさんがビッグバイクに乗り換える頃に下取りしよう。(^_^)v


この記事は、ドナドナ、ドーナー、ドォーナァー♪ Nチビをのぉーせぇーてぇー♪について書いています。
Posted at 2013/03/31 08:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2013年03月24日 イイね!
今日は日本橋ストリートフェスタのつもりだったんだけど、ガレージで作業。

スタッドレスを夏タイヤに履き替え。
だけのつもりが、ブレーキローター交換もやってみた。

そしたら日本橋行く時間無くなった。
実は1回も行ったこと無いので、今年こそはと思ってたのに。

作業の段取り悪くて予想以上に時間食っちゃった。

ローター外すのにM8のボルトで浮かせるんだけど、ボルトやらネジやらため込んでる入れ物が行方不明。
ネジ買いに行くのに、動かせる乗り物はおかんのスクーターのみ。
したら、タイヤに空気全然入ってないし。
エアー入れるのに10インチホイールはスペースが狭く、いつものエアー入れが使えない。
使えるエアー入れ探すのにガレージを掘り返し。
なんとかスクーターでホームセンターに行き、ついでに衝動買いをいくつか。

ガレージ戻ってローターとタイヤ替えて、そしたら結構な時間。
日本橋はあきらめた。

その後、バイクトレーラーにちょっと手を加える。
空荷物状態でバックするとき、運転席から後ろを向いてもトレーラーがどっち向いてるか全く見えないの。
で、空荷物のときに目印に旗帽を立てようと画策。

もいっかいホームセンター行って、いろいろ金物類を仕入れて、現物合わせ。
結局、すごくシンプルな金物だけしか使わなかった。

棒の部分は折れたベイトロッドを使用。
いい感じに出来ました。

その後、暗くなって来たので、衝動買いの品を設置。
AC100V用のセンサーLEDライト。
ガレージの防犯と、自分のガレージ作業用に。
いい感じになりました。

Posted at 2013/03/24 22:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2013年03月21日 イイね!
久々ショートツーリングいくあてもなくぶらぶら。

家を出て、とりあえずの目標は、香芝市の中和幹線。
真美ケ丘から165号までつながる比較的新しい区間を走ること。

んで、走った後、南下。
てっちゃん家の近所を掠めながら、御所まで南下。
飽きてきたので、ちょっと東へ。
適当に走って、なんとなく津風呂湖へ。
んで、そこから針に向かって北上する作戦。
が、針テラスとか、恥ずかしいから避けたいので、福住に方向転換。
天理ダムを下って、大和川の支流に沿って西へ向かう。
残念なことに、天理ダムからザーザーと雨。

さむくてぶるぶる。

ま、久しぶりにバイクにまたがってみて、ちゃんと運転できました。
脳みそも大丈夫。
これなら、先週のFUN&RUNも出走できたかも?
とかちょっと思ったが、ま今日は特別体調がよかっただけ。
この体調で安定してれば、サーキット走行も再開できるな。

うん、自信持てた。
Posted at 2013/03/21 00:16:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年03月10日 イイね!
ドットコム フォトコンテストやるぞ!レギュレーション未定ですが、とりあえず開催予告!

以下、レギュレーションのドラフト案。
意見、アイデア支援求む。


拡散希望。

■部門分け
部門分けはする予定。
部門の分け方は悩み中。

・流し撮りの部
・スナップ写真の部
or
・一眼レフの部
・その他カメラの部(コンデジ、ミラーレス)
ってわけるかなあ。

--追記開始--
・流し撮りの部
・自由部門
にわけるかも。
--追記終わり --

■掲載方法
・縦横1920×1080以内に収まるようにリサイズして掲載する。
・GSX-R.jpの専用ページに掲載します。
・モザイクはかけない。(よって、ページの参照にはパスワードかけます)
・モザイクありの画像も別途公開する。

■審査方法
審査員、審査方法についても未定。
ま、下のいずれかだな。
・みんからのコメント欄でのポイント投票。(オープン投票)
・投票受付専用メールアドレスを用意して、ポイント投票。(クローズ投票)
・流し撮りはきゃぷてんの独断。スナップはてっちゃんの独断。

投票用アンケートWebページ作るとかは、めんどくさいから多分やりません。m(__)m

■一般的な規定
・RAW現像可
・JPEGでも色調補正等は可能
・トリミングも可。(その場合はコメント書くこと)
・その他の画像編集は不可。

一眼レフ使用の場合は、原則としてExif撮影情報は残すこと。
 (カメラ、レンズ焦点距離、撮影モード、シャッタースピード、絞りなど)

■画像提出方法
写真はJPEG形式で提出。
画像サイズは自由。
ただし、掲載サイズより大きい場合は、こちらでリサイズ縮小します。
画像提出専用メールアドレスを用意するので、メールで投稿。
もしくは、写真投稿専用のブログサイトを作るかな。

う~ん、採点も専用ブログ上でやるか??
Posted at 2013/03/10 00:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドットコム | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
86症候群86症候群 * ドリグリN2ドリグリN2
krfkrf てつ@倶楽部員てつ@倶楽部員
たっくーろーたっくーろー ヨオヨオ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.