車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年04月30日 イイね!
ドットコムフォトコンテスト開催!!レギュレーション発表。ドットコムフォトコンテスト開催!!

第1回「ドットコムフォトコンテスト」を開催します。
初の試みなので、レギュレーションは手探りです。

長ったらしく書いたので、先に要約を書きます。、
1.何でもいいから撮った写真をメールで送付してね。(1人3枚までね)
 コンデジだって、スマホのカメラだって、1眼レフだって、何でもOK!
2.作品は「モータースポーツ写真館+αの出張所」に一斉に掲載するよ。
3.採点もメールで受け付けるよ。
4.表彰は、流し撮り部門と自由部門で行うよ。
5.審査員特別賞もあるよ。



以下、詳細レギュレーションを発表!


■部門分け
1.流し撮りの部
2.自由部門


■応募作品について
作品応募の際には部門分けしません。1人3枚までの応募可。
ドットコムで撮影した写真であれば、流し撮りでもポートレートでもスナップでも可。

■写真の加工について
加工は自由とします。


■応募方法
メールでの応募のみとします。
dotcom@gsx-r.jp

件名「フォトコン応募」
本文には名前(ハンドル名)を必ず記載のこと。
(写真掲載時にバンドル名を併記します。)

写真はJPEG形式で、添付ファイルとして提出。
(又はダウンロード元のURLを指示してください)
画像サイズは自由。
Exif情報は残しておくことを推奨。
ファイルサイズに上限は設けません。
(2GBのメールボックスを確保しました)

■応募期間
・受付開始 5月2日 7:30 (ドットコム当日)
・受付終了 5月10日 24:00

・応募受付の状況は、みんカラ、facebookにて時々報告します。


■掲載方法
・GSX-R.jpの専用ページに掲載します。
・ページのURLは作品掲載後、みんカラ、facebookにて連絡します。

・モザイクはかけません。(よって、ページの参照にはパスワードかけます)⇒応募作品の内容を判断し、パスワード無しのみで公開にします。
・モザイクありの画像も別途公開する。(こちらはパスワード不要のページにします)

・サムネイル画像は縦横640×480以内に収まるようにリサイズして掲載する。
 (縦位置の作品でも同様)
・サムネイル掲載ページには、撮影者名(ハンドル名)と作品番号を記載します。

・大きいサイズの画像は、縦横1920×1080以内に収まるようにリサイズして掲載する。
 (縦位置の作品でも同様)


■作品の掲載順序
メールの到着順とします。

■掲載日
・5月10日の深夜の予定。
・全作品を一斉に掲載します。
・ページのURLは作品掲載後、みんカラ、facebookにて連絡します。
・閲覧パスワードはドットコム当日に連絡します。
(忘れた場合、メール、メッセージ等で問い合わせしてもらっても良いです)


■採点・投票方法
メールによる投票とします。
dotcom@gsx-r.jp

採点投票者が、流し撮り部門、自由部門それぞれに投票します。
それぞれの部門の1位(10pt獲得)、2位(7pt獲得)、3位(4pt獲得)を指定してください。

件名「フォトコン投票」
本文には下記の内容を記載のこと。

投票者の名前(ハンドル名)
流し撮り部門
・1位 作品番号
・2位 作品番号
・3位 作品番号
自由部門
・1位 作品番号
・2位 作品番号
・3位 作品番号


■投票期間
・作品掲載後、概ね5日間を予定しています。
・投票の締め切りはみんカラ、facebookにて連絡します。
・投票受付の状況は、みんカラ、facebookにて時々報告します。

■ポイントランキング発表について
・流し撮りの部、自由部門、それぞれで作品別のポイントランキングを発表します。
・個人別でのポイントランキングも発表予定。
・結果発表は、私による集計が終わり次第です。
・ポイントランキングはみんカラに掲載します。(facebookにも連携します)


■賞品について
・流し撮りの部、作品別の優勝者には賞品授与予定
・なんと、来年のドットコムのプレスパス発給。
・国際コースの特等席で撮影が楽しめるよ。

・なお、優勝者が辞退したら2位以下に権利が渡ります。
・ちなみに、自由部門の賞品は名誉のみの予定。


■特別賞について
・流し撮り部門、自由部門については「きゃぷてん」の独断で、1位~3位を発表します。


■本レギュレーションの変更について
・ドットコムの当日朝までに変更の可能性があります。
・その場合、みんカラにて変更点を連絡します。


■レギュレーション追加(5月3日)

いまさらですが、一部レギュレーションに追加します。

写真に、タイトルをつけて応募してくださった方が居ますので、タイトルの指定を受け付けます。タイトルは必須ではありません。
サムネイル掲載ページにタイトルも記載します
Posted at 2013/04/30 01:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォトコン | 日記
2013年04月25日 イイね!
確定版はもうすこし待ってね。

決まっていることは、流し撮りの部と自由部門で採点します。

作品応募の際には部門分けしません。1人3枚までの応募可。
ドットコムで撮影した写真であれば、流し撮りでもポートレートでもスナップでも可。

採点投票者が、流し撮り部門、自由部門それぞれに投票します。
持ち点10点を振り分ける形で投票を予定。


流し撮りの部、優勝者には賞品授与予定。
なんと、来年のドットコムのプレスパス発給。
優勝者が辞退したら2位に権利が渡ります。

国際コースの特等席で撮影が楽しめるよ。

ちなみに、自由部門の賞品は名誉の予定。

写真の応募方法は検討中。
掲載順序は作品の応募順を予定。
早く応募したほうが人目につきやすいと思います。

確定版は今月中に発表するよ。
みんからやってなくても応募、投票できるように考え中ね。



Posted at 2013/04/25 01:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドットコム | 日記
2013年04月21日 イイね!
今年の頭に立てた目標、仕事のストレスで体調を崩し、まったく達成できる見込みなし。

ってことで、あまり体重もはからず、レポートもしてなかったんだけど。

1月末 68.0
2月末 67.0
3月末 66.0
4月末 65.3

これが目標だったが、4月13日に瞬間的に66.0kgを記録した程度。
全然減ってない気がしてたけど、1ヶ月遅れぐらいのペースなのかな。

体調も徐々に戻ってきたし、なんとか4月末に再度66.0kgを記録して、1ヶ月遅れのペースよりは後戻りしないようにしよう。
Posted at 2013/04/21 01:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2013年04月15日 イイね!
オッサンに向けてやっぱさ~、でっかいストロボ持っていかなかったのは敗因やね~。

他のカメラマンとの目線奪い競争で、勝負にならんかった。

ということで、適当にしか取れてない。
純正の18-200mmはなんとなく甘いし。
TAMRONの28-75/F2.8あたりを投入すべきだった。



























Posted at 2013/04/15 00:30:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
2013年04月14日 イイね!
ドットコムに向けて?リハビリしてきました。


鈴鹿2&4にいってきた。

寝坊したので、鈴鹿サーキットついたらパドックパスを購入し、すぐにピットウォーク参戦。

好みの娘を貼る。
ドアップだったりするのは、全身像は露出が控えめだったから。



どうも、18-200mmのピントが甘い。
オーバーホール必要??



2コーナーイン側、激感コーナー。
いきなり難易度の高い場所を選んじゃった。
玉砕。
作品と呼べるものを撮る以前の問題で、まずはフレームに収めるところから。
1脚ってどうやって振るの??ってレベル。^_^;



スーパーフォーミュラは1コーナースタンド。
ひたすらケツを撮る。
実は後ろ姿も苦手なの。

でも、まあまあ撮れた。

120-300mmの手振れ補正。
やっぱ流すときにはOFFのほうがいいね。
モード2はぜんぜんだめ。
モード1ははまるときもあるけど、OFFのほうが安定する。

ドットコムに向けてリハビリはばっちり。

Posted at 2013/04/14 23:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース写真 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/4 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
たにやん。。たにやん。。 ヨオヨオ
オー君オー君 ヤマチャンヤマチャン
BDRさっさんBDRさっさん はっち~はっち~
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.