• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-リョウ-のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:カー用品店、ドン・キホーテ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:施工が容易か、効果が持続するか。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 08:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 19:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年11月22日 イイね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ②!!!!!

ようやく前後のバランスが取れた車になりました。




来週実施予定の作業でしたが、思ったよりも早く届いたのでせいじさんに連絡すると
「今から来てもいいよ」と。これがPM12時。

出発~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

せいじさん宅に15時着。

日が暮れるのも早いのでちゃっちゃと終わらせなくちゃ!

純正キャリパー、純正ローターを外しブレンボ取付用ブラケットを装着。

ローターを装着。

…あれ?これは先にキャリパー×ブラケットを付けないとだめじゃん。。と凡ミス ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

しかもキャリパー×ブラケットを先に付けるってことは、ローターを先に車両側に付けないといけないからブラケット×バックプレート取付ボルトがめちゃ付けにくい。。。゜゜(´□`。)°゜。

予習なしで作業にかかったもんだから色んなところでタイムロス()´д`()

取付完了!と車を動かしたら  











ギギギギギ・・・  il||li(つд-。)il||li













サイドブレーキのシューが干渉してる!?!?

純正の内径とディクセルの内径は同じだと確認したぞ!?!?

シューの調整を行い、シューを縮める方向へ。

まだ音がする。。

この時点で21時。。

原因を探る為、全輪ジャッキアップ!
これ、初めてやりましたけど怖いですね。2速まで入れてみました。

フットブレーキを踏んでいる間と、30km/h以上で走っている時は音はしないようなのですが、真因不明の為様子見することに。

作業終了は22時。

チェイサーで帰ろうと思いましたが、私の住むマンションは駐車場の入口が地獄坂になっていますので、チェイサーでは侵入不可www


レガシィでなんとか磐田~豊田までは帰ってこれました。

また干渉具合を見ておかないとな。。


この日の為に(?)ワンマンブリーダーを買って頂いたせいじさんありがとうございましたっ!
Frを交換する時はペットボトルを使いましたので、エア抜きにとんでもない時間がかかりましたが、今回は一瞬で終わりましたO(≧∇≦)O

せいじさん、こんな遅い時間までお付き合い頂きありがとうございました(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


それと、夜分遅くに相談に乗っていただいた

まださん、ゆうぽんさん、御大さん、ありがとうございました(人∀`●)

皆様のおかげで無事装着することが出来て嬉しく思います。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

Posted at 2010/11/22 08:53:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツネタ | クルマ
2010年03月28日 イイね!

2010 BG・BD全国オフ♪

今日はBG・BD全国オフに参加してきました^^

BG17台、BH2台、その他1台でした。

オフ会風景♪相変わらずのまださんでございますw


自己紹介、写真撮影、おしゃべりの後、お昼ご飯で自由軒へ。
ゆうぽんさん、予約ありがとうございました★
大半の方はトンテキ定食を注文。
うましっ゚+.(・∀・).+゚


再び集合場所に戻り、だべる事数時間。。
終始笑いの絶えない楽しい時間が過ごせました(・∀・。)(-∀-。)
ただ、オフ会途中、誰が通報したのか警察の方々がすごい勢いで
こちらに向かってきました。汗

「少年らが1vs30でケンカをしていると聞いてきたのですが・・・」と
ぃゃ1vs30ってどんな状況!?!?
てかおっさn(略 ばかりですが。爆
それは冗談ですが、少なくとも少年ではないですし^^;
施設の駐車場に集まっていましたが、端の方で大人しくしてましたし
迷惑と言われることは絶対していないと思いますが、不愉快と思われる
方もいらしたのでしょうか。。

気を取り直して!

ちなみに、僕は今回の為にエアロを装着していきました。



下品になってしまいました。。


まぁ自分の車はその辺にしておいて、、

晩御飯はこれまたゆうぽんさんのオススメのお店へ^^


うましっ゚+.(・∀・).+゚
お昼ご飯との間隔があまり空いてなかったのですが、おいしくて食べすぎました。汗

再び集合場所へw



ほんといくらでも話すネタはありますね。
めちゃめちゃ寒かったですが(ノД`)・゜・。

体が冷え切ったので名古屋の”竜泉寺の湯へ”

翌日スキーに行かれるメンバーはここで睡眠を取っていました。
入浴料も安いし、仮眠も取れますし、いい施設でしたね♪
僕と御大さんは25:00頃解散しました。
寝ていた方には最後挨拶が出来ませんで、すみませんでした。

今回幹事を務めてくださった方々、参加して頂いた皆様、ありがとうございました(・∀・)
Posted at 2010/03/28 04:08:51 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフetc | 日記

プロフィール

独身の頃はBG→BHとレガシィを乗り継ぎ、そこから一転落ち着いた車へということで30プリウスに乗り換え。 環境も変わり80ノアへと乗り換えましたが、どんな車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
エクステリアが好みで、セカンドシートのロングスライドが気に入っています(ˊo̶̶̷ᴗo̶ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初期の写真です。 この車がなければきっと人生の大半は損をしていたと思います。 たくさ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
親父の車です。 オデッセイ、いい車ですね。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2500NAから、長年憧れたGT-Bへ。 まさか自分がMTを選ぶとは。 走る楽しさを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.