• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tlmのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ドラ.レコーダー問題解決

ドラ.レコーダー問題解決先日購入したドライブレコーダーですが取り付けてから

数週間起動状況を確認できていませんでした。

車を動かす機会が無かったからなんですけどね。

先週やっと動かす機会が有り数時間レコーダーを起動させたのですが問題発生。

度たび電源が落ちてしまうのです

原因がわからずこのレコーダーははずれだな、と諦めながら捨てる前の最後の弄りを

してた所、電源落ちの原因が分かりました。

設定のヵ所にその様な設定をする機能が有ったのです

設定機能を変更したら電源落ちが無くなり正常に機能するようになりました

6000円を捨てずに済んで良かったです

最低でも1年以上は活躍してほしいものです


Posted at 2017/09/17 15:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

9月も中旬

まだ9月の中旬だというのに平年の9月とは違う雰囲気の9月を感じてます

なぜか暗い雰囲気がするのです

これは雨が多くてじめじめしている気分が自分の中に有るからなのかもしれません

最近僕が良く走行している道路で2ヵ所、路面の補修工事をしています

年末になると道路工事が多くなると言われましたが、最近は道路工事という嫌なイメージを

感じて無かった気がします。

国の予算が少なく道路への予算が減少しているのかもしれませんねー(笑)

金持ちはどんどん金を使って贅沢をして日本の経済を良くしてもらいたいですねー。


Posted at 2017/09/14 22:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

ドライブレコーダーが不調

この前購入したドライブレコーダーに異変が出始めました

電源が度たび落ちてしまうのです

電源が自動で入ったり切れたりを繰り返してやがて切れたままの状態になります

再度電源を入れるとまた切れたり起動したりを繰り返します

既に保証期間が切れてしまったのでこのドライブレコーダーは失敗でしたね

仕方がないので諦めました

そして、再度安いドラレコを落札しました

入札入れてたら落札してました

安いドラレコは当たりハズレがあると思うので、当たればラッキー

ハズレたらしょうがない、程度の気持ちで購入すべきだと思いますね

今回のドラレコがハズレ品だったら次は国産品を購入します

当たり商品で有りますようにー。

Posted at 2017/09/12 22:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

秋晴れ良いですねー

今日もスッキリした秋晴れになりました

8月は台風や雨天の日が多く、毎日じめじめした状況でしたから晴れ間は気持ちが良いです。

でも、9月になった途端にあんなに鳴いてたあぶら蝉の鳴き声が消えました

もうあぶら蝉の時期が終わったのですねー

今はツクツクボウシの鳴き声が聞こえています

みんみん蝉の鳴き声も聞こえないですね

今年は記録的な雨天の夏になってしまったので、蝉たちも戸惑った事でしょう

早く晴れの日が続て地面の水分をバランスの良い状態にしてもらいたいですね

我が家の庭は地面の庭なのでじめじめした状態が続いたことで多少地盤沈下をしている

と思います。

水溜まりが大きくなっていますから。

砂利入ないとなー
Posted at 2017/09/05 10:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ドライブレコーダーの感想

最近購入した安いドライブレコーダーの画像を暇だったので再生してみました。

安いという事もあり高価なレコーダーと比較すると劣る部分が有りますね

それは仕方がないですねー、価格が安いのですから

不具合点-1

アイドリング時に画像が揺れていて目が回りそうです(笑)

不具合ー2

画像に多数の横線が発生する時が時々起こります

不具合ー3

音声の録音が悪いです

不具合ー4

ファイルの切り替わり時の画像が一瞬消えます

画像の映りはそれなりに映っているので状況確認は出来ますね

今後の課題は正常にいつまで機能してくれるかなという所ですね

Posted at 2017/09/03 10:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラ.レコーダー問題解決 http://cvw.jp/b/1549650/40421692/
何シテル?   09/17 15:13
CRXデルソルを愛車にしています 自分の周りではもうデルソルを見ることが殆どありませんがこの車が好きで手放事が出来ません。ネットでデルソル愛好者がまだいること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 10:13:29
今日はオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 12:38:50
やはり本田さんは分かっているねぇ・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 17:33:20

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 吉吉吉吉吉吉

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル 青メタ (ホンダ CR-Xデルソル)
ここからのアングルが好きなんです
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
長年愛車としてたCRXデルソルが限界となり 新しくフィットを愛車にしました。 発売された ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.