車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
23日の深夜から雪が降るかも。
と、天気予報のお姉さんが教えてくれたので
先に購入しておいたこいつを引っ張り出した





珍しく奥さんも手伝ってくれたけど
「新人です。色々教えてください!」
と言われ、余計に作業時間が長くなったり(苦笑





準備万端のはずが





装着してみると、センターキャップ無くて
サビが浮いてるのが気になって





スプレーで塗ってると時間がドンドン過ぎて





マスキングするの忘れて金ブラシかけたり




塗ってみると意外に気に入ったり





でも、作業時間5時間くらいかかり
終わってみると夕方4時でした。
疲れたけど翌日は降雪!
でも、積もるほどではなかったみたい(-_-)

Posted at 2016/11/25 10:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
建ちにくいぃ〜〜
auは楽勝なのに!

人生初の「函館」入りをして来ました!
車ではなく飛行機ですが (-_-)



先ずは視察先でギター見つけたりぃ〜〜



ここ登ったり〜〜



寒さに耐えながら日没を待ってみたり〜〜



翌朝はクルージングしてみたり〜〜



坂を眺めてみたりぃ〜〜



サンタコス特殊部隊が壁登るの見つけたり〜〜



忙しく視察と観光をして来ました!
疲れたぁ〜〜!!!!
Posted at 2016/11/20 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
曇り空の中、中禅寺湖へドライブ🎶
久々に相方との楽しいドライブ〜〜
のつもりが、
慣れない事をしたせいか帰路につこうと
エンジンをかけたら写真の状態に (⌒-⌒; )






「HDDが使用できません」・・・オイッ!

そのうち治るかな?と、期待してましたが、
日付がかわって本日からはエンジン始動時に
カラカラ〜〜と、変な音が・・・オイッ!!

緊急家族会議を開き
10年以上使ったから仕方ないよね。
先の写真上部に写ってるポータブルナビも
慣れないせいか使いにくいしね。
新しいの買おう!!!!




やったー🎶




で、価格比較サイト、ネット通販、
オークションを一晩徘徊してターゲットを
しぼり、実売店で取付工賃含めた総額を
確認していたところ、2店舗目で遭遇!









HUD無しの本体だけでも99,800円のため
相方に電話で許可を得て
迷わすRW99をゲット〜〜!!!!

ただ、予算10万円を超えたので取付は
自分でやることに (^◇^;)

苦手な電気関連作業・・・
店員さんにもカプラーとかを調べてもらい
購入ご帰宅することになりました。

明日から取付の勉強&実戦頑張るぞぉ〜〜

不安とワクワク感が入り混じった
変な気分で舞い上がってます。

長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました!!!
Posted at 2016/10/10 18:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!
小学生から使い始めて、やっと使いきりました。およそ半世紀にわたり自転車整備、RCラジコンカーのモーターなど色々なシーンに活躍してくれた思い出深い?スプレーです。
缶の使用例写真も昭和の雰囲気を醸し出してます(o^^o)


Posted at 2016/08/07 16:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!
みんカラ開始6月22日でみんカラを始めて4年が経ちました!

もう4年も経ってしまった! というのが正直な感想です。

中身の薄い書込みがほとんどで恥ずかしい限りですが、今後もよろしくお願いします!
m(_ _)m









Posted at 2016/06/22 08:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ナビデータをバージョンアップ中〜

1時間30分かかるらしい」
何シテル?   12/10 13:44
ハイリキです。 トヨタ ハイエースワイドに乗っています。 子育てに協力しつつ、気が向いて時間ある時に、オークションにて材料購入し、いじっております。 チャ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車内デッドニング(天井/壁/床):断熱、制振・共鳴対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 16:13:28
大人の弄り‼️1インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 19:10:18
BBQお疲れ様~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 21:17:07
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンに乗っています。 クルマ旅の相棒として購入しましたが、現在は家族 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.