• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねむねむ@博多っ子のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:アマゾン・オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:艶と耐久性!


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 18:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:メーカー: CCI  製品名:スマートミスト

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:コーティング剤 魁 磨き塾 ヘッドライトガチコート


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 21:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:前側には装着済みですが、後方にも追突時撮影用として取付たい為。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:振動や接近感知時の自動撮影機能。夜間でもナンバーが判別できる解像度。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月08日 イイね!

レーダー探知機を変更!

こんにちは
今までS660のレーダー探知機を
センターのエアコン吹き出し口前に
妥協して取り付けていましたが
3台もモニターがある為
ごちゃごちゃしているのが
なんとなく嫌でした(^^;)
S660は小物を取り付ける
スペースが無いですよね!



このごちゃごちゃ感を打破する為
レーダー探知機をミラータイプに
今回変更しました!
取り付けたのは
セルスターのAR-393GMです。



最新機種が発売され1世代型遅れと
なっていますが機能は殆ど変わらないので
金額が安い型遅れでOKです(^-^)

取付後はこんな感じです!
センター周りが幾分スッキリとしました!
OBD接続して簡易データ表示を
しています。
水温等がわかるので便利です。



今回、ミラータイプのレーダー探知機に
取替えて良かった事と悪かった事を
書きます(^^;)

良かった点
・スペースを取らないのでスッキリ!
・OBDデータ表示を見る場所目線の
移動量が幾分少なくなった。

悪かった点
・アイドリング時に車の振動で
レーダー探知機がブルブル震える。
※走行時は気にならない
・表示が薄い為、見難くなった。
・据置型レーダー探知機より
金額が高い、
・バックミラーの調整幅型減って
しまった。

総括
悪かった点が多いですが
ミラータイプのレーダー探知機に
変更した理由がセンター周りを
スッキリさせてたいのが1番の
理由ですので私は今回の
レーダー変更は満足です!
Posted at 2017/08/08 13:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

車速センサー交換!(依頼作業)

車速センサー交換!(依頼作業)こんにちは(^ ^)
先々週となりますが
NSXの車速センサーを交換しました。
症状としては
1時間程度走行し熱が入ると
スピードメーターが走行中・停止中に
関わらず上下してしまう症状が出ます!
26年も使ってる部品なので壊れて
当然なのかもしれませんが(^^;)

工賃節約で始め自分で交換しようと
チャレンジしましたが
センサーがミッションケース上に
付いている為奥まっていて
力が入らず作業性が悪く
暑さにやられてしまい作業開始
1時間で断念(^^;)
ディーラーに作業工賃を聞くと
3,000円程度だったので
迷わず作業予約をしました(^_^)
部品代が7,300ぐらいなので
工賃込みでトータル10,000円ぐらい
です。

依頼したディーラーのメカニックさんも
苦労されてたので早めに諦めて
作業をお願いして正解でした(笑)
1度も交換をしていない車両は
予防処置で交換しても良いかもですね(^。^)
Posted at 2017/07/30 11:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1549957/40453581/
何シテル?   09/22 18:11
ねむねむ@博多っ子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱電機 EP-E216SB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 06:40:01

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FD2型シビックを売却したので、 MT 平成24年式 走行約2.4万キロの 中古車を購入 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
購入して9年目に突入。 今では少なくなった◯◯33の2桁ナンバー。 私で3オーナー目とな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年01月29日に納車されました。 シリアル番号は390番台でした。 10年以上ぶ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
※平成27年12月に売却 FD2型シビックTYPE Rです。    年式:平成22年式 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.