車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今日は、食料品・日用品の買い出し。
沢山買い物したので、EK9のリアシートに荷物を積んで、大通りに面した本屋の前で駐車。

訳あって、自分はEK9の車内で待機。

待機中、携帯を夢中でいじっていたら、運転席のドアをノックされる。

ふとノック方向を見ると警官が、立っていた。

「こんばんわ。運転免許証を確認させて下さい。」と言われる。
渋々EK9から降りて素直?に免許証を提示。

免許証を確認後、「車内を確認させて下さい。」と言われる。

今までは、免許証の提示と軽く会話で終わっていたに「なんで車内を見るの?よりによって買い物袋満載状態なのに〜」と思いつつ、素直?に運転席を倒し、リアシートへアクセスできるようにし、確認してもらう。

リアシートの確認が終わった後、
・助手席のグローブボックス
・トランク内部
を確認。

更に免許証番号を本署へ連絡し、確認作業終了。

尋問から2〜3分で解放されまさした。

今回の尋問は、念入りに車内を調査。
エロDVDを探していたのでしょうか。

まあ、非合法物を積載していないので、内部調査は、大歓迎です。

しかし、EK9かこうえもん本人か判りませんが、警官から見れば、怪しいクルマ?にしか見えないのでしょうね。





Posted at 2016/11/26 22:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
気になるクルマたまたま通りかかったMINIディーラー。

なんとなく入店し、少し気になるMINI CLUBMANのカタログ、オプションカタログを貰い、撤収。

カタログ、オプションカタログを眺める。

ベースモデルのMINI ONE CLUBMANなら、2,900千円。

トップグレードのMINI COOPER S CLUBMAN ALL4が、4,100千円。

19年前にEK9を購入した時は、2,500千円。

そう考えるとEK9って、格安クルマに思えてしまいます。

Posted at 2016/11/15 22:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
めでたく本日160,000kmを迎えました。

前回150,000km達成が、2013年9月。

それから3年。年間3,300km程度走行。

このペースならレンタカー化が、金銭的には楽でしょう。

しかし19年間EK9を乗り続けたこうえもんには、手放す気はサラサラありません!!!

次は、170,000kmを目指して走り続けます。
Posted at 2016/10/17 21:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
本日159,999kmを迎えました。

もうちょっとです。
Posted at 2016/10/17 20:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!
車検完了先週、ケーズアップに預けたEK9の車検が完了との事で、受け取りに行ってきた。

今回、車検以外に
①HIDヘッドライトバルブ1個消灯→LEDヘッドライト化

②エアバックキャンセラー故障→ステアリングボス更新

③ポケモンGOブーム→ドライブレコーダー設置

の3点を行って頂きました。

3点の感想は、後ほど。

やっぱりEK9こうえもん号を運転すると
・ハンドリングがダイレクトに反応。
・足回りが硬いお陰で、車体がふわふわする事がない。
・エンジンが高回転まで回せるのが楽しい。

色々楽しい車だと思いました。

これから2年間、楽しんでいきます。



Posted at 2016/09/04 01:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #シビック スフィアLED RIZING H4 5500K http://minkara.carview.co.jp/userid/155013/car/49051/7945805/parts.aspx
何シテル?   09/04 01:12
2008年4月に水戸市→静岡市 2010年4月に静岡市→大田区 2014年8月に大田区→江戸川区へ移籍してきたこうえもんです。 気楽にやっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
故・高橋徹選手のファミリアが里帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 00:02:55
まるでもぐら叩き・・・古くなるとトラブルね・・・(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 22:23:23
「S1SB」新記録? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 18:58:42
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK9の性能を50%も引き出せないヘタレドライバーです。でもいつ乗っても楽しい車です
ホンダ シビックタイプR こうえもん号 (ホンダ シビックタイプR)
特にないっす
その他 その他 その他 その他
お気に入りのスニーカー達
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.