• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

遊び?のつもりが・・・落札しちゃった!!!

遊び?のつもりが・・・落札しちゃった!!! 現在、パチモンSPOON仕様に仕立てて維持しております。

でもアルミホイールだけ変更したい!!!
そうすれば見た目や走行感覚が変わるかな~と思っていました。

当方の希望は

1.15インチ
2.レイズのTE37かCE28、BBS、無限MF10

上記希望でヤフオクを徘徊しておりました。
まあ、徘徊しても無限MF10 はまず出ない。
レイズのCE28も見ないし、TE37かBBSぐらい毎回5~6点位しか出ない。

毎回ヒマを見ては、ヤフオク検索をしておりました。

そして先週!
ついに出没!!!


「無限MF10 15インチ 6.5J +45 114.3 5穴 4本」


こりゃ頑張って、落札したいな~。と思い入札額を入れるが全くだめ。
50,000円にすると自分がトップになるも、10分程度ですぐに相手に抜かれる。

この時点であと3日ほどあるので、終了時間ぎりぎりで入札しようと思いほったらかしにする。

そして入札最終日の3時間前。
その時点のトップ額が85,000円。

さすがに高額だな~。と思うが、とりあえず86,000円で入札参加しようと考える。
これ以上はビタ1文も上げる気は無いぞ!と気合いを入れてボタンを押す。
すると現時点でのトップに躍り出る。

まあ、残り3時間もあるし誰かに入れられて ジ・END!

と思って某場所でお酒を飲んでました。
飲み始めたら、入札のことなんか忘れていました。
酔っ払って家へ着いたのが、翌0時30分頃。

家に戻ってから入札のことを思い出し、確認する。

ページを見ると










「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」


その表示を見て、びっくりしました!
絶対に抜かれると思っていたので、資金捻出のことなんか考えていなかったのに・・・・。



まあ、落札できたことを良しとして、資金繰りを旨く計画して、無限MF10を拝みたいと思います。


ブログ一覧 | EK9 | クルマ
Posted at 2011/05/22 21:26:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ジャガー
THE TALLさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 21:44
 SW388を格安で(^^)・・・・でも私も冷やかし半分で先程スプーンのECU落札しちゃいました.おかげで資金が・・・・こんなことなら入札控えておいたら良かった・・・なんて譲って頂くの前提で勝手に一人話し盛り上げちゃいました・・・・スイマセン(T.T).スプーンの給排気は何一つないですが効果わかるかちょっと不安です.
コメントへの返答
2011年5月22日 21:56
kokki@EKさま。
SW388も暫く手放す気が無いので、手放すことが出来ません。申し訳ございません。

SPOONのECUは、REV:9,100、VETC Point:5,300~5,600です。

ノーマルは、REV:8,600、VETC Point:5,9200~6,160との事ですので、REVは、500回転アップ、VTEC切り替えは、500回転下になるので、体感できるはずですよ!

2011年5月22日 22:39
 お気を遣わせたみたいで申し訳ありません.SW388の方がむしろプレミア度が高いと思いますので大事にされてください(^^).ECUアドバイスありがとうございます.期待できそうです(^^). 
コメントへの返答
2011年5月22日 22:51
SW388もなかなか出品されないホイールになってしまいましたよね!

SW388は、長期間使っているとつや消し黒→青銅色になるのが玉にキズです。
2011年5月22日 23:36
MF10格好良いですよね~。
自分的にはCE28より好きです♪
掃除が大変そうですが(^-^;
コメントへの返答
2011年5月22日 23:57
無限MF10のデザインは、好きですね。
現行GPよりMF10が好みなので、落札できて良かったです。

しかしホイールのみでタイヤがない・・・。

さて装着タイヤを選定中です。
2011年5月22日 23:48
(・ω・)お~♪良さげなホイールいきましたね!装着画像が楽しみです~♪
コメントへの返答
2011年5月22日 23:55
旨く落札できたのですが、タイヤがない。

装着タイヤをどうするか悩んでいるところです。
2011年5月23日 3:40
まさかのMF10!!

凄いですねー。金額も凄いですがwwwレアですものねー。
16インチの7Jなんて…無いに等しいですw元のホイールのCE28は腐るほどあるのになーw

これは装着が待ち遠しいですね♪

今度お会いする時、どんな風に変わっているのか凄く楽しみですw
コメントへの返答
2011年5月23日 22:01
本当にまさかのMF10落札!!!

かなり驚きました。

16インチのMF10は、みんからで譲って頂けるチャンスもあったのですが、16インチと言うことで辞退していました。

あとは商品到着まで暫く楽しみです。

ただいつタイヤを装着するかがネックかもしれません。
2011年5月23日 11:08
初コメです。
ありがちなパターンですねぇ・・・
自分も先日、P-1レーシングQFの15インチ7J+34というレアサイズ(EKにピタピタ)を落札できればラッキー♪とばかりに入札→放置・・・
結果、落札・・・おめでたいんだかおめでたくないんだか、っていうちょっぴり複雑な気持ちはよーくわかりますw
でも、やっぱりおめでたいんでしょうね^^
履いた写真、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年5月23日 22:03
意外とありがちな落札パターンです。

かなり真剣に入札していると、全く落ちず・・・。

でも落札してもいいかな~。の生ぬるい気持ちで入札していると、落札してしまう・・・。

マーフィーの法則みたいです。

落札した以上、楽しみたいです。
2011年5月23日 11:23
運命の出会いですよ!!

って、そんなに悪い値段ではないですよね~。
私もS2のアルミを悩みます・・・。
コメントへの返答
2011年5月23日 22:07
昨年15インチMF10(タイヤ付)×4本が出品された時は、100,000円以上していたのを記憶していたので、まあ100,000UPと思っていたら、この価格で落札状態。

まあ15インチ5穴の需要がほとんど無いので低額で落札できたのでしょうね~。

S2のアルミは、デザイン等いろいろ選べますから、悩みが多くなりますよね!

近日中にニューアルミの報告を楽しみにしております。

プロフィール

「[パーツ] #シビック ガラコワイパー パワー撥水 http://minkara.carview.co.jp/userid/155013/car/49051/8837426/parts.aspx
何シテル?   11/19 21:58
2008年4月に水戸市→静岡市 2010年4月に静岡市→大田区 2014年8月に大田区→江戸川区 2017年3月に江戸川区→船橋市 へ移籍してきたこうえもんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DEH-5600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 18:21:17
 
SPOON Collection 2020へ行く1【2020.01.10】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 23:58:22
H29.9.29(金)~10/2(月)【西日本⇒九州へ乗り鉄の旅】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:09:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR こうえもん号 (ホンダ シビックタイプR)
特にないっす
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9の性能を50%も引き出せないヘタレドライバーです。でもいつ乗っても楽しい車です
その他 その他 その他 その他
お気に入りのスニーカー達
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation